ホテルライクなインテリア - ベッドスタイル

TOP

ホテルライクなインテリア

映画を見に行くのが大好きです。特に海外の映画はインテリアやファッションの参考になるので、特にじっくり見てしまいます。そんな映画の中のシーンで憧れることといえば。。。「ベッドで朝食」です。もちろん、寝起きにけだるそうにフカフカのベッドに座っているとどこからともなくおいしそうな朝食が運ばれてきます。

そして、ベッドの上にテーブルをセットして朝食を並べてくれます。それをちょっと面倒くさそうに食べる。笑 というのが憧れです。いつかホテルに泊まった時にしてみたいと思いつつ、まだ試したことはないです。友達にこの話をしたら、「自宅ですればいいじゃない?」といわれてしまいました。。

 

自宅ではダメなんです。。。 シーツにパンくずがついたりするのはイヤですし、非日常の空間でゴージャスな気持ちを味わう。というのが大事なポイントですので^^ いつもの空間ではちょっと楽しくないと思います。ホテルのフカフカなベッドや大きくてきもちのいい枕など、ホテルのベッド回りはとても理想的な作りになっていると思います。生活感がありすぎず、機能的で美しいバランスなので、あちこち泊まるたびにとても参考にしています。

 

ベッドでの朝食は無理でも、ベッド回りの雰囲気はマネしたいですよね^^ちょうど自宅でマットレスベッドを使っているので、ヘッドボードと組み合わせてふかふか枕を並べて少しでもホテルライクな感じになるようにいろいろとアレンジ中です^^