憧れの天蓋付きベッド - ベッドスタイル

TOP

憧れの天蓋付きベッド

天蓋付きベッドに憧れた女の子はたくさんいると思います。私ももちろんその中の一人です。笑 初めて天蓋付きベッドを見たのは、お姫様がでてくるアニメだったと思います。フカフカで柔らかそうなベッドに優雅な天蓋がついています。

シーツも枕も大きめでゴージャスな感じで、そんな「お姫様スタイル」にずっと憧れました。笑  もちろんそんなお姫様ベッドで寝る機会があるわけもなく、大人になってからは忘れていたのですが、先日雑貨屋さんめぐりをしていた時に「モスキートネット(天蓋)」に出会ってしまいました!!

 

白いチュールでできていて、天井につるして使うと説明があります。もともとは「蚊帳」の役割だったと聞いています。見ていたら急に欲しくなってしまいました。笑 そんなに高くなかったので、人生初の天蓋を購入です! 早速帰宅して設置してみることにしました。 設置と言っても、ベッドの頭部分につるすだけで完了です^^ すごいですね〜^^

 

ただつるしただけなのにとっても優雅な雰囲気になりました。白のチュールというシンプルな天蓋なので、甘くなりすぎずにエレガントに空間を作ってくれます^^ 殺風景だった寝室の壁が華やかな雰囲気になりました。天蓋というとラブリーで恥ずかしいと思う方もおおいかもしれません。「天蓋買ったの^^」と話すとたいてい「すごーーい!姫なかんじ??」って言われてしまいがちですがどちらかというとエレガントでクラッシイな感じですので、大人の女性にもおススメです^^