双子ちゃんと2段ベッド - ベッドスタイル

TOP

双子ちゃんと2段ベッド

同級生に双子の女の子のママがいます。もうすぐ小学生なので、きちんとしたベッドにしようと思う。何かおすすめを教えて〜!と連絡がありました。出産して間もないころに双子ちゃんに会って以来なので、「もう小学生か・・」としみじみしてしまいました^^

かわいく成長している双子ちゃんにおすすめのベッド探しが始まりました。子供がいるスタッフにリサーチをしたり、友達に聞いたりした結果、結構2段ベッドを使っているお家が多いことが分かりました。理由は「省スペース」ということです。一人っ子ならベッドの種類は問わないけれど、2人・3人で一部屋の場合は、やはり2段ベッドが効率がいいそうです。

 

私は子供がいないので、「2段ベッド」という響き自体懐かしい感じだったのですが、子供のころは確かに私も妹と2段ベッドで寝ていました^^ でも。最近の2段ベッドはすごいですよ〜! デザインも豊富でかわいいものからモダンなものまでいろいろありますし、すのこベッドタイプや収納ベッドタイプなど機能面も充実しています。大人でも十分に使えそうなシックなデザインもあります。

 

早速友達に2段ベッドを進めると、「私たちが昔使っていた2段ベッドとはだいぶ雰囲気が違うね〜;;」と笑っていました。双子ちゃんたちの意見を聞いて決めるね。と言っていましたが、どんな2段ベッドを選ぶのか楽しみです。省スペースで実用的な2段ベッドは昔からあるアイテムですが、こんなにも進化しているのですね^^ お子様部屋にも大人の方にも使えるベッドだと思います。

 

こちらから2段ベッドを探してみてください!