お部屋が広くなるマジック - ベッドスタイル

TOP

お部屋が広くなるマジック

立地重視で選んだ新しいマンションは以前のマンションに比べるとやや小さめです。専有面積の数字も少しの違いだったので、あまり気にせず引っ越したのですが、住んでみると「やっぱり狭いな〜;;」と思うようになり、少しでも広く見せようとローソファを購入しました。

思った以上に空間が広々として、明るい感じになり、「目線を下げる」ってこんなに違うんだなあと実感しました。ローソファでくつろぐのに慣れると、ベッドの高さが気になります。ベッドがもう少し低ければもっと部屋が広く見えるはず。。思い切って、ローベッドを購入しました!!! ローベッドにした結果は「全然いままでと印象が違う〜!!」ということです。ワンルームなので、余計に広く感じます。

 

ソファとのバランスもとてもよくなり、家全体に統一感が出て、とてもスッキリしました^^ ローベッドを購入した後に遊びに来た友達も{あれ??なんか広くなってる??何か変えた???」と不思議そうにしていました。 ベッドやソファなど、置いてあるアイテムのサイズは以前とほぼ同じです。高さが変わっただけなので、余計に広くなった理由が見つけにくかったのだと思います。部屋が狭い。。

 

天井が低いなど、のお部屋の悩みは「ローベッド・ローソファ」を上手に取り入れて低めの目線で生活するようにすると本当に印象が変わると思います。ゆったりくつろげるのでおススメですよ^^