デコラティブ・ピロー - ベッドスタイル

TOP

デコラティブ・ピロー

「デコラティヴ・ピロー(Decorative pillow)とかスロウ・ピロー(Throw pillow)」という言葉を聞いたことはありますか? 海外ではベッドにたくさんのクッションや枕をきれいに並べているのですが、その中でも手の込んだ美しい枕のことを言うそうです。

以前、欧米へ行ったときにインテリアショップでたくさんのデコラティヴ・ピロウを見つけました。サイズは小さ目で、刺繍がしてあったり、美しいアンティークレースが飾られていたりなど様々です。サイズが小さいからこそ、こだわり抜いたディティールの集大成!といった感じが素敵でした。

 

ロスで見かけたデコラティヴ・ピロウにはロゴの入ったかわいらしいピロウをたくさん見つけました。ウェディングの儀式で使用した「リングピロー」をデコラティブ・ピロウとして使うかたもいらっしゃるそうです。素敵ですよね^^ デコラティブ・ピロウというとなじみがなくてわかりにくいですが、「アクセントになるような飾りの枕」だと思うと分かりやすいですよね^^ 

 

お部屋のポイントになるカラーやベッドカバーとコーディネートさせたものでもいいですし、小さ目サイズなら多少派手な色や柄でも品よくまとまると思います。 自分でリボンやレースなどを付けて市販のクッションをリメイクするのもいいですよね! デコラティヴ・ピロウでより素敵なベッドコーディネートを楽しんでくださいね♪