素材にこだわる! - ベッドスタイル

TOP

素材にこだわる!

自宅に遊びに来た友達が、私のウォールナットベッドを絶賛していました^^ てっきり同じものを購入するのかな。。。。と思っていたのですが、ベッドヘッドもすのこ状のシックなベッドを購入していました。

選んだポイントを聞いてみたら、「最初はウォールナットベッドを購入するつもりだったけれど、ベッドルームのチェストの雰囲気などを考えると、すのこベッドのほうがカラーがピッタリだったから」と言っていました。木の種類でイメージも変わりますし、色も様々にバリエーションがあります。 同じ木でも仕上げによって色味が変わりますし、「オーク」「桐」「マホガニー」「パイン」など覚えきれないくらい種類がありますね^^ 自然のものなので、ひとつひとつ違うところも表情があって楽しいです。

 

ウォールナットベッドを購入してから、ウォールナットという素材にとても惹かれるようになりました。 この間の休日にアンティークショップで「ウォールナットのカフェテーブル」を見つけました。 ベッドと色味もとても相性がよさそうですし、アンティークの風合いもとっても素敵です。 ベッドを購入したばかりだし。。。と思ってすぐにテーブルを購入するのはガマンしたのですが;;近日中に購入予定です(笑) お気に入りの家具やお気に入りの素材を見つける。そしてそこからインテリアが広がるという流れも素敵でいいな♪と思いました。