寝つきをよくするために - ベッドスタイル

TOP

寝つきをよくするために

「寝つきをよくするためにしていること」という話題でランチタイムに話していたら、スタッフみんなそれぞれ工夫しているみたいで、とても参考になりました。中でも見習おう!と思ったのが「寝る2〜3時間前にはPCもテレビも消す」と言っていたスタッフNちゃん。

「PCもテレビも消して何してるの??」と聞いたら「パックしたり、ネイルケアとかキレイなインテリアの写真集とか見てる」ですって!!う〜ん。美人なNちゃんは夜の時間までキレイなかんじ!!!サスガです!!!

 

それに比べて私は寝る直前までネットサーフィン。。そして、コンセント&棚付きベッドなのをいいことにスマホを充電しつつ、ネットしたりメールしたり。。。(汗) そしてネットに夢中のあまり、睡眠時間が減っていく。。。という悪循環。。最近寝つきが悪いのももしかして。。と反省しました。 翌日から早速Nちゃん式に夜を過ごすことにチャレンジしました^^ 寝る時間から逆算して3時間前にはPC&テレビをOFF! 静かになった部屋は寂しいかな?と思っていたけれど意外と快適で落ち着きます。 明日の洋服のコーディネートを考えたりと普段とは違う過ごし方は新鮮ですね^^

 

ゆっくり過ごしてベッドに入るといつもよりすんなりと眠りにつけました。「寝る前はPC&テレビなし」の生活はとてもゆったりした気分になれますね♪ 仕事が忙しくて疲れている方にこそオススメの過ごし方です。