部屋が広くなる!ローベッド - ベッドスタイル

TOP

部屋が広くなる!ローベッド

引っ越してみて気づいたのですが、今のマンションは床面積は広くなったのですが、天井が以前のマンションに比べると少し低いようです。でも、天井の高さは数センチでも全然印象が違ってきますよね?ちょうど新しいベッドを探していたので、思い切って「ローベッド」にしてみました。

ローベッドは通常のベッドの高さに比べるとやや低く作られています。一番のメリットは「高さが低めなので部屋を広く見せる効果がある」「寝るときに床に近い感覚なので、落ち着いてリラックスできる」などです。今までずっと普通の高さのベッドを使っていたので、今回が初めてのローベッド生活です!!

 

ベッドが届いてまず、寝てみました。「おお〜!なんだか不思議なかんじ」です。絶妙な高さで床から浮いているような感覚です。当然寝転んでみる天井は高く見えます^^ 次にベッドに腰掛けてみます。 低めのソファに座っているような安心感があります。 そして、当然座って見上げる天井は高く見えます。 思った以上に満足し、早速予定していた位置にベッドを配置しました。 使えば使うほど満足です〜!

 

遊びに来た友達からも「引っ越してお部屋がとっても広くなったね!!」と何人にもいわれました。 ベッドは家の中でも大きな面積を占めますよね。そんな大きな面積のベッドが軽やかな印象ですと、部屋全体が広く見えますしとてもいい効果が出ています。天井の低めのお家の方には強くおすすめ(笑)しています^^