睡眠中の腰痛 - ベッドスタイル

TOP

睡眠中の腰痛

しっかり睡眠もとったのに、肩こり・腰痛がひどくなった事ってありませんか?睡眠はその日の疲れをとる為にあると思っています。

現にどの本を読んでも、睡眠は脳を休め血行を良くし肩こりを和らげる。とあります。でも、今から五年前、憧れのマンションを購入し、引越しの準備から立会いまで、忙しい主人に変わり私一人でやってました。かなり疲れてました。子供たちもまだ小さくて二度手間になる作業もたくさんありました。でも、新居には新しく買ったベッドもあるし、そのためにも頑張りました。寝れば疲れも取れる!と思い多少睡眠時間は普段より少なくても大丈夫だろう・・・という気持ちで新居に入ってからも、ダンボールを少しずつ片付けて、新居に引越して二日もしないうちにほぼ片付けも終わって普段通りの生活をしていました。

 

それから数日たったある日、睡眠は確実に以前と同じくらいとっているのに、腰痛が少しずつ出始めてきました。元々椎間板ヘルニア持ちだったため、この痛みはまずいなぁ〜って思っていた矢先、翌日には起きる上がる事ができなくなりすぐ救急車で運ばれてました。治療・入院も予定よりも長引き、家族には心配・迷惑をかなりかけてしまいました。入院中の私は痛みがない時はほとんど眠っていました。とにかく一日も早く退院する事だけを考えた結果、ひたすら寝ることに徹してました。寝て・食べて・寝てを繰り返した入院生活でした。自分の中でも、早い回復は睡眠しかないと思っていたのだと思います。