進化するソファベッド - ベッドスタイル

TOP

進化するソファベッド

一人暮らしをする時に友達に「ソファ派ベッドにもなるソファベッドが便利だよ^^」と進められていたので、気に入ったデザインのソファベッドを購入しました。最初のころは友達が泊まったりすることがなく、ソファがベッドになることをすっかり忘れていたのですが、飲みすぎた友達を泊めるときに大活躍しました!!

ソファからベッドに変身させるのも背もたれを倒すだけなので、初めてでしたが簡単にできました。背もたれを倒してみると普通のベッドよりも大きめなくらいのサイズです。友達が「このソファベッドすっごく寝心地がよさそう!!」というのも納得です。 翌朝ソファベッドで寝ていた友達が起きてきました。

 

二日酔いで気分が悪いかな?と心配していたのですが、なぜかすっきりした顔をしています。笑 「寝れた?」と聞くと「うん。すっごく寝心地が良くてぐっすり寝れた」と言われました。 後で説明書を読んでいた時に気づいたのですが、自宅のソファベッドは「ベッドのマットレスにも使われているコイルスプリングを使用したソファベッド」でした^^

 

確かに普通のソファよりも弾力があるなとは思っていたのですが、これで納得です。笑 友達が帰宅した後に試しにソファベッドでお昼寝をしてみたのですが、想像以上にぐっすり寝ちゃいました。^^ソファという名のベッドです。笑 友達が泊まりに来ることが多い方などには「コイルスプリング使用のソファベッド」がおススメですよ♪