来客用に折り畳みベッド - ベッドスタイル

TOP

来客用に折り畳みベッド

この間の休日に、実家に久しぶりに泊まりに行きました。泊まるほどの距離ではないので、いつも一緒に食事をしたり買い物をしたりした後は泊まらずに一人暮らしの自宅に帰るパターンが多かったんです。

母が珍しく「泊まっていきなさい!!」と連発するので泊まることにしました(笑)。

 

夜になって寝る準備をしようとしていたら母が得意げに「ちょっと来てみて^^」と呼びに来ました。 ついていくとかつての私の部屋に新しいベッドが置かれています。なんだ〜。この新しいベッドを自慢したかったんだ。笑 と気づいてしまいました。 私がベッドを持って一人暮らしを始めたので、実家に泊まり来たときに使うベッドがないのを母は気にしていたようです。なんだか申し訳ないな。と思うのと同時に、せっかく買ってくれたんだし、頻繁に泊まりに来よう!と思いました。

 

折り畳みベッドの肝心の寝心地は、思った以上に快適でゆっくり眠ることができました。 「折り畳みベッド」というとなんとなく簡素な感じをイメージしますが、細やかにリクライニングできたり、マットのスプリングも絶妙です。来客用などにはとても十分なベッドだと思います。畳めてコンパクトになるので、使わないときは倉庫などにしまっておけばホコリもかからず清潔に保てます。ベッドがないとお部屋も広くなりますし、いいですよね! 折り畳みベッドをチョイスした母はとってもグッジョブ!だと思います^^

 

来客用に1台あると便利ですよ^^