当然のことって無いのです - ベッドスタイル

TOP

当然のことって無いのです

朝に起きて窓の外を見たら、小雪がちらついていたというようなこともあるでしょう。あまり雪が降らない地域なのに、今日はよっぽど寒いんだな・・と今が冬なんだな・・と改めて思うのではないでしょうか。

昨夜も少し寒かったと思いながらも、そんなに寒さを感じなかった・・それはもしかしたらベッドのおかげかもしれないとベッドに対して感謝の気持ちを持つ人もいるでしょう。実際にあなた自身をベッドが守ってくれたためその夜が寒くても、あまり寒さを感じなかったのかもしれません。そういったことに関して感謝の気持ちを持てるということはとても良いことだと思います。それを当然だと思い、自分で買ったベッドなんだからというような考えでいるというのは、あまり良いこととは思えません。

 

ベッドにも心があります。ベッドとして生まれたその心は、この場所であなたを守ろうとしてくれているのです。快適な睡眠を与えようとしてくれているのです。決して当然のようにここにあるわけではないのです。そのことに気がつくことが出来れば、きっと毎日が変わってくると思います。少しずつでもそのような感覚を持って行くことが出来れば、これからの暮らしというものが温かく、そして優しいものになることが出来ると思います。それは自分自身が温かく優しくいられているからです。温かく優しい気持ちを与えてくれたベッドに対して、更に感謝・・と思いながら今日も一日が始まります。きっと素敵な一日になると思います。