寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 21785 view

ロフトベッドの下はデスクが人気!ロフト下活用アレンジまとめ☆

みなさんは、ロフトベッドの下スペースはどのように活用していますか?ロフトベッドの一番の強みは省スペースです。狭くてモノが多くなりがちなワンルームや子ども部屋で使われることが多く、ロフト下のスペースには自分の好きなアイテムが置ける自由な空間。アレンジ次第でさまざまな使い方ができます。本記事では、実際にロフトベッドを使っている方のお写真から、ロフト下にデスクを置いたロフトベッドのアレンジ特集をご紹介いたします!

ロフトベッドの下にデスクを置いたアレンジ実例!

ロフトベッドの最大の魅力である、ベッド下スペース。いろいろなアレンジ方法がある中でも、こちらではロフトベッドの下にデスクを置いたアレンジ実例をまとめていきます!

ホワイトで洗練された雰囲気に

ロフト下にデスクを置けば勉強スペースの出来上がり。あらかじめデスクが付いたロフトベッドもありますよ。程よくプライベート感があるので集中できそうです。

女の子部屋にはキュートな白家具を♡しっかりしたつくりのデスク付きロフトベッドですが、白なので見た目が軽やか。圧迫感を抑えられます。デスクもコンパクトで可愛らしい印象です!

ロフトベッドは、白を選ぶことでお部屋全体が洗練された雰囲気に大変身!同系色のデスクとを加えることで、お洒落度がさらにアップします♡このお部屋のように、黒い椅子をアクセントにするのも◎

定番の白系ロフトベッドは、シンプルなインテリアにもマッチし、さらに清潔感を演出してくれます。ベッド下にデスクを置いて省スペースにも。シンプルお洒落なお部屋を目指す方におすすめのアイテムです♪

モノトーンのコーディネートがスタイリッシュ!収納ボックスもすべてモノトーンで統一されたこだわりのお部屋です。柄物をたくさん使って子ども部屋らしくポップに☆ベッド下のデスクは脚のデザイン次第で印象も変わりますよ!

4畳のお部屋にも諦めていた収納スペースが作れるのが、ロフトベッドの最大のメリット。「ロフト下に入らないものは買わない」というルールを作っておけば、モノの増えすぎを防げますよ。一般的な方はデスクや収納ボックスだけで十分でしょう♡

ダークカラーでスタイリッシュに☆

勉強や仕事をこなすには環境がとても重要になってきます。デスク付きのダークカラーロフトベッドは、お部屋全体をトーンダウンし、デスクでの時間もさらに集中しやすいものになることでしょう!

ダークカラーのロフトベッドの中でもひと際人気なのが、グレー系。落ち着きがありながらお部屋にスタイリッシュさをプラスしてくれる最強カラーです♪窓際にベッドを置くことで、デスクからの眺めも良くなります!

ブラウン系でお部屋に落ち着きを

ブラウン系のロフトベッドは、お部屋を選ばず子供から大人まで幅広く楽しむことができます。こちらの写真は、温かみのある木製のベッドとデスク。落ち着いた気持ちで勉強に集中できるかも!?

こちらのロフトベッドは優しいブラウンカラーが特徴的。お部屋にあるだけで落ち着きを与えてくれ、省スペースにもなる最強アイテムです。デスクがついていると、さらに可愛らしい印象になりますね♡

柄で楽しい空間に

こちらのロフトベッドは、ポカドット柄が可愛らしく特徴的です♡子供部屋に可愛らしさをプラスしたい時には、是非こういった賑やかなデザインのロフトベッドを置いてみてはいかがでしょうか?ベッド下にデスクを設置して子供の勉強スペースを作るのがおすすめです!

一緒に読みたい関連記事

ロフトベッドに関してさらに詳しくなりたい方は、こちらの記事がおすすめです♡お部屋をさらに素敵にするアイデアが詰まっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?本記事では、ロフトベッド下にデスクを置いたお洒落なインテリア実例をご紹介いたしました。今回の実例には、ベッド下にデスクが付属のものもあれば、自分の好きなデスクを置くスタイルのものもあります。本記事を是非ご参考に素敵なお部屋づくりをしてきただきたいものです♡

おすすめの商品

おすすめのベッド①

★収納抜群 子供がすくすく育つランドセルラック付木目調システムベッド

子供部屋用にロフトベッドをお探しの方にはこちらのアイテムがおすすめ☆ベッド・ランドセルラック・デスクがセットになった、1台3役のシステムベッドです。散らかりがちの子ども部屋も、これですっきりコンパクトに整理整頓できます。ベッド下も自分の好きなようにアレンジすることができ、子供の教科書やマンガ本などを収納しておくこともできます。

おすすめのベッド②

★盛り沢山の工夫で思い通りにレイアウト あなた好みの空間に 階段付き ロフトベッド

ベッド下スペースにデスクやソファなどの大きめ家具を置きたい方には、こちらのロフトベッドがおすすめです!階段タイプのロフトベッドは安定感◎。パイプ製なので抜け感がありすっきりして見えます。宮付きで実用性も高いベッドです。これさえあればデスクやソファとベッドを両方置けるので、スペースがないお部屋も快適に☆

おすすめのベッド③

★憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

ナチュラルなデザインのロフトベッドをお探しの方におすすめしたいのが、こちらのハンモック付きロフトベッド。ロフトベッドだからできる、憧れのハンモック生活♡ゆったりリラックスできるお気に入りスペースになりそうですね!カウンター兼デスクが付いているので勉強スペース、ワークスペースとしても使えますよ。

おすすめのベッド④

★ベッドもデスクも両方ゲット 3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッド

デスク付きでモダンなデザインのロフトベッドがお好きな方はこちらのアイテムを要チェック!デスクの横幅はベッドと同じ長さの大きめサイズで、イスを2つ並べても余裕のスペース。しかも3段可動式でお好みの高さに調節可能の万能デスクです。モノトーンインテリアやモダンインテリアにもマッチし、お部屋がお洒落になること間違いなし♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP