寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 30772 view

ロフトベッドの下はデスクが人気!おすすめ8選&お部屋実例

みなさんは、ロフトベッドの下スペースはどのように活用していますか?ロフトベッドの一番の強みは省スペースです。狭くてモノが多くなりがちなワンルームや子ども部屋で使われることが多く、ロフト下のスペースには自分の好きなアイテムが置ける自由な空間。アレンジ次第でさまざまな使い方ができます。

本記事では、デスク付きのロフトベッドやベッド下空間をデスクとして活用できるロフトベッドのおすすめ商品をピックアップしました。また、実際にロフトベッドを使っている方のお写真から、ロフト下にデスクを置いたロフトベッドのアレンジ特集をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください♪

ベッド下をデスクにできる!ロフトベッドをご紹介

まずは、BED STYLEイチオシのロフトベッドをご紹介します。デスク付きのロフトベッドやベッド下空間をデスクとして活用できるロフトベッドを厳選したので、ぜひ参考にしてください♪

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
ベッドもデスクも両方ゲット 3段可動デスク&
コンセント宮棚付きロフトベッド
✔サイズ:幅100×長さ219×高さ183.5cm
✔おすすめポイント:
備え付けのデスクは3段階で高さ調節が可能
プライベート空間付き 3段可動デスク&
宮棚・コンセント付きロフトベッド
✔サイズ:幅100×長さ228.5×高さ185cm
✔おすすめポイント:
デスクは2人並んでも余裕のある大きさ
憧れのハンモックがワンルームに
ハンモック付ロフトベッド
✔サイズ:幅107.4×長さ211.6×高さ179cm
✔おすすめポイント:
ハンモック付きという個性的なデザイン
盛り沢山の工夫で思い通りにレイアウト
あなた好みの空間に 階段付き ロフトベッド
✔サイズ:幅100×長さ255×高さ130/173.5cm
✔おすすめポイント:
階段は左右どちらにも設置が可能
表情豊かな天然木パイン材使用
階段付き木製ロフトベッド
✔サイズ:幅127×長さ253×高さ173.5cm
✔おすすめポイント:
天然木パイン材を贅沢に使用している
スペースを無駄にせず有効活用できる
階段付きロフトベッド
✔サイズ:幅104×長さ250×高さ173.5cm
✔おすすめポイント:
耐荷重は安心の300kgで頑丈なつくり
ライフスタイルに合わせて高さも
チェンジできる 宮付きロフトベッド
✔サイズ:幅103×長さ223.5×高さ91.5/182cm
✔おすすめポイント:
床板はメッシュタイプで湿気がこもりにくい
4.5畳におさまる
コンパクトショート丈ロフトベッド 
✔サイズ:
幅84×長さ206×高さ108/180cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
高さを2段階で調節できる

ベッドもデスクも両方ゲット 3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッド

デスク付きでモダンなデザインのロフトベッドがお好きな方はこちらのアイテムを要チェック!デスクの横幅はベッドと同じ長さの大きめサイズで、イスを2つ並べても余裕のスペース。

しかも3段可動式でお好みの高さに調節可能の万能デスクです。モノトーンインテリアやモダンインテリアにもマッチしますよ。

プライベート空間付き 3段可動デスク&宮棚・コンセント付きロフトベッド

幅195cm×奥行60cmの大きめサイズのデスクが付いたロフトベッド。椅子を2脚並べても2人で使用することもできる余裕のあるつくりが魅力です。

宮棚が備え付けられ、本や時計などちょっとした物を置くのに便利です。コンセントも付いており、スマホの充電も簡単にできますよ。

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

ナチュラルなデザインのロフトベッドをお探しの方におすすめしたいのが、こちらのハンモック付きロフトベッド。ロフトベッドだからできる、憧れのハンモック生活♪

ゆったりリラックスできるお気に入りスペースになりそうですね!カウンター兼デスクが付いているので勉強スペース、ワークスペースとしても使えますよ。

盛り沢山の工夫で思い通りにレイアウト あなた好みの空間に 階段付き ロフトベッド

ベッド下スペースにデスクやソファなどの大きめ家具を置きたい方には、こちらのロフトベッドがおすすめです!階段タイプのロフトベッドは安定感◎。パイプ製なので抜け感がありすっきりして見えます。

宮付きで実用性も高いベッドです。これさえあればデスクやソファとベッドを両方置けますよ。

💭「階段付き ロフトベッド」の口コミ

175cm 120kgの長男と190cm 110kgの次男が、ベット下に机を置いて秘密基地の様に使い、勉強や工作に励んでおります。良いベットを作って頂き、ほんとうにありがとうございます。

表情豊かな天然木パイン材使用 階段付き木製ロフトベッド

表情豊かな天然木パイン材を使用したロフトベッドです。階段と収納スペース一体型で、収納スペースはお気に入りの雑貨や植物をディスプレイしてもお洒落です。

ベッド下は広々としたスペースがあるので、デスクやラックなども一緒に置けますよ。

スペースを無駄にせず有効活用できる 階段付きロフトベッド

頑丈な階段がついているので、夜中に安心して上り下りできるロフトベッドです。階段は左右どちらでも取り付け可能で、耐荷重は安心の300kg!

ベッド下の高さは132.5cmあるので、デスクスペースとして活用できます。宮棚付きで、スマホや読みかけの本などを置いておくスペースを確保できるのも嬉しいポイントです。

💭「階段付きロフトベッド」の口コミ

お色はナチュラルを購入しました。落ち着いた色合いとデザインで、大人が使う分にも良い商品でした。

ライフスタイルに合わせて高さもチェンジできる 宮付きロフトベッド

ベッド下の高さ142cmと十分な高さを確保できるこちらのロフトベッド。生活スタイルの変化に合わせて、ミドルタイプのベッドにも変更できます。

宮棚は2口コンセント付きで、小さな照明を使用したりスマホの充電に便利です。床板はメッシュ使用なので、湿気がこもらず快適に眠れますよ。

💭「宮付きロフトベッド」の口コミ

狭い部屋を有効に使えていいと思います。大事に使います!
ありがとうございます!

4.5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド

4.5畳ワンルームなどにも設置できるコンパクトなショート丈ロフトベッドです。ベッドの長さが180cmと通常よりも短いのが特徴。ベッド下空間はもちろんデスクスペースとしても活用可能。

パイプは太さ50mmの極太設計で、耐荷重は120kgあるので安心です。マットレス付きを選ぶと、リネンカラーを5色からお選びいただけます。

💭「ショート丈ロフトベッド」の口コミ

狭い部屋でも圧迫感なく配置することができ、とても満足しています。
組立サービスも利用したのですが、スタッフの方の感じも良く、テキパキと組み立て、段ボール等のゴミも回収してくれたのですごく助かりました。購入して良かったです。

ロフトベッドの下にデスクを置いたアレンジ実例!

ロフトベッドの最大の魅力である、ベッド下スペース。いろいろなアレンジ方法がある中でも、こちらではロフトベッドの下にデスクを置いたアレンジ実例をまとめていきます!

ホワイトで洗練された雰囲気に

ロフト下にデスクを置けば勉強スペースのでき上がり。あらかじめデスクが付いたロフトベッドもありますよ。程よくプライベート感があるので集中できそうです。

女の子部屋にはキュートな白家具を♪しっかりしたつくりのデスク付きロフトベッドですが、白なので見た目が軽やか。圧迫感を抑えられます。デスクもコンパクトで可愛らしい印象です!

ロフトベッドは、白を選ぶことでお部屋全体が洗練された雰囲気に大変身!同系色のデスクとを加えることで、お洒落度がさらにアップします。このお部屋のように、黒い椅子をアクセントにするのも◎。

定番の白系ロフトベッドは、シンプルなインテリアにもマッチし、さらに清潔感を演出してくれます。ベッド下にデスクを置いて省スペースにも。

シンプルお洒落なお部屋を目指す方におすすめのアイテムです♪

モノトーンのコーディネートがスタイリッシュ!収納ボックスもすべてモノトーンで統一されたこだわりのお部屋です。

くすみカラーと組み合わせることで、柔らかく仕上がっていますね☆ベッド下のデスクは脚のデザイン次第で印象も変わりますよ!

畳のお部屋にも諦めていた収納スペースが作れるのが、ロフトベッドの最大のメリット。「ロフト下に入らないものは買わない」というルールを作っておけば、モノの増えすぎを防げますよ。

一般的な方はデスクや収納ボックスだけで十分でしょう。

ダークカラーでスタイリッシュに☆

勉強や仕事をこなすには環境がとても重要になってきます。デスク付きのダークカラーロフトベッドは、お部屋全体をトーンダウンし、デスクでのPC作業もさらに集中しやすいものになることでしょう!

ダークカラーのロフトベッドの中でもひと際人気なのが、グレー系。落ち着きがありながらお部屋にスタイリッシュさをプラスしてくれる最強カラーです♪

窓際にベッドを置くことで、デスクからの眺めも良くなります!

ブラウン系でお部屋に落ち着きを

ブラウン系のロフトベッドは、お部屋を選ばず子供から大人まで幅広く楽しむことができます。

こちらの写真は、温かみのある木製のベッドとデスク。落ち着いた気持ちで勉強に集中できるかも!?

こちらのロフトベッドは優しいブラウンカラーが特徴的。お部屋にあるだけで落ち着きを与えてくれ、省スペースにもなる最強アイテムです。

デスクがついているので、在宅ワークなどでパソコン作業が捗りそうですね♪

柄で楽しい空間に

こちらのロフトベッドは、ポカドット柄が可愛らしく特徴的です♪子供部屋に可愛らしさをプラスしたい時には、ぜひこういった賑やかなデザインのロフトベッドを置いてみてはいかがでしょうか?

ベッド下にデスクを設置して子供の勉強スペースを作るのがおすすめです!

【まとめ】ロフトベッド下をデスクとして活用しよう

本記事では、おすすめのロフトベッドとロフトベッド下にデスクを置いたお洒落なインテリア実例をご紹介しました。今回の実例には、ベッド下にデスクが付属のものもあれば、自分の好きなデスクを置くスタイルのものもあります。ぜひご参考に素敵なお部屋づくりをしてくださいね♪

BED STYLEではロフトベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 子供用に清潔で上質な布団を選ぼう!おすすめ商品5点も紹介

  2. 黄色を散りばめた元気の出る寝室実例!海外のイエローインテリア

  3. 【オールシーズン使える掛け布団】人気のダウンケットをご紹介!

  4. オレンジでビタミン注入!オレンジづくしの寝室実例をご紹介

  5. 【9畳10畳の寝室】部屋を広々使えるワンルームインテリア実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP