寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2150 view

最高級な寝室実例!ラグジュアリー感のあるおすすめベッド特集

一日の始まりと終りに利用する寝室。ラグジュアリーな寝室を整えれば、ゆったりとした気持ちになり気持ちに余裕ができるかもしれません♪

今回はラグジュアリー感の出るベッドがある寝室の実例をご紹介します。ベッドのイメージに合った寝室インテリアが素敵ですよ♡理想の寝室探しの参考にしてみてくださいね。

ラグジュアリーなベッドがあるおしゃれな寝室10選

海外にはまるで高級ホテルのような、ラグジュアリーな寝室の実例がありました♡ベッドフレームやカバー、照明など、寝室に使われているアイテムにも注目してみてください!

レザーベッド

ワントーンコーデが美しい寝室。ベージュやブラウンを使うと落ち着いた高級感を出すことができますよ。甘過ぎない大人な印象にまとまっていますね。

ワイルドな印象になりがちなレザーですが、ライトブラウンカラーを選択し女性らしい印象に。シンプルでラグジュアリー感溢れるベッドルームです。

ホワイトのレザーが印象的なベッド。レザーベッドのホワイトと揃えたシーツやピロー。彩度の高いホワイトは、イノセントな高級感が出ます。まるでホテルの一室のようです。

装飾やラグなどには曲線を取り入れて、イノセントさに釣り合うソフトな印象を作っています。

モノトーンでまとめたシンプルモダンなベッドルーム。ブラックのレザーベッドで白づくしの空間を引き締めています。

ベッド周りにグリーンを飾ることで、癒しの要素もプラス。レザーのマットな質感にもこもこのラグの組み合わせがかわいいですね!

ファブリックベッド

やや光沢のあるモダンなファブリックフレームを使用したベッド。落ち着いたカラーの寝室にぴったりマッチしています。モノトーン系のクールな色味のインテリアだからこそ、ベッドの小物類の色味や柄が映えています。

ベッドのファブリックコーディネートは、高級感を出すのに欠かせません。好きなカラーを取り入れると楽しいですね!フロアにカーペットを敷くとホテルのような高級感を出すことができますよ。

木目天井のカラーと揃えられたファブリックベッド。全体をベージュとグレー、ホワイトで統一。シンプルに統一されたカラーの寝室は高級感が出ますね!

落ち着きのある淡いトーンは、寝室に適したカラーです。とてもリラックスして過ごせそうです。光沢感のあるベッドクッションやファー素材のブランケットにこだわりを感じますね。

ファブリックならではの温かみを感じることができるベッド。ウッド素材の脚のランプが少しナチュラルな雰囲気を醸し出しています。こんなふうに左右対称に置かれたランプは、ホテルのようなイメージを作ることができるのです。

毛布には高級感が出るブラウンを選択。ナチュラルな中にラグジュアリーを取り入れたアイデア。きらびやかなものが苦手な方も挑戦しやすいですね!

ハイバックベッド

シンプルなハイバックベッド。もたれることができるハイバックベッドは、ゆったりと過ごせるメリットがあります。贅沢に置かれたピローはそんなベッドにぴったりですね!

シャンデリアなどの金属系のインテリアを取り入れると華奢なラグジュアリー感を引き出すことができますよ。

キルティング素材が目を引くハイバックベッド。ボタン留めキルティングはソフトな印象。高級感に加えかわいい表情も持ち合わせています。そんなかわいい雰囲気にぴったりな柄の壁紙。

壁紙とベッドの雰囲気をリンクさせてコーディネートするとおしゃれに決まります!重みのあるキルティングとは対照的な軽めの素材のカーテンやシャンデリア。柔らかな印象の空間にまとめていますね。

クラシック調ベッド

ブラックが個性的なクラシック調ベッド。一方、ラグやハンギングチェアにはボ―ホーな雰囲気を感じます。クラシカルなスタイルにエスニックなスタイルをミックスさせた上級者コーディネート!

難しく感じがちですが、モノトーン中心でコーディネートすれば取り入れやすくスッキリまとまります。ブラックカラーは高級なイメージを作ってくれるカラーですね。

クラシカルなベッドを最大限に活かした寝室。フレームの曲線が美しいのはクラシカルなベッドの特徴です。ベッドの手前に置かれたフットベンチは、ラグジュアリーな寝室を作る上で大きな役割を果たしてくれますよ。

アンティーク調のインテリアが、プリンセス気分を盛り上げてくれそうですね。

豪華な寝室づくりにおすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめの高級感を演出できるベッドやカバーなどご紹介します。人気の商品を集めたので、ぜひベッド選びの参考にご覧ください。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

豪華な寝室にぴったり!幻想的なライトのあるベッドです。オレンジ色の灯りがリラックス効果もあり、1日の疲れを癒してくれます。床からの高さを抑えたフロアスタイルで、寝室に開放感をプラス。サイドフレームにドリンクをスタンバイし、ゆっくり読書するのも素敵ですね。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

まさにラグジュアリーという言葉にふさわしい、レザーベッドです。流れるようなフォルムが特徴的で、ワンランク上の寝室を演出できます。滑らかなフォルムは、リラックスするのに理想的な角度と高低差にこだわったからこそ。ヘッドボードはまるでソファのように、ゆったり背中をもたれてくつろげます。

優雅なオトナ空間 ライト・コンセント付モダンデザインベッド

圧倒的な存在感を放つこちらのレザーベッドは、部屋に開放感を与えるロータイプ。インテリアとしても映えるデザインで、ヘッドボードはまるでソファのような心地よさ。ベッドサイドにコンセント・ライトを付けることで、スマートに機能性を高めました。床板はすのこになっているため、通気性・耐久性も申し分ありません。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

レザーのハイバックが目を惹くこちらのベッド。ハイバックのボタン締め加工がおしゃれで、エレガントでラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。ふんわりやわらかいヘッドボードにもたれて、自分だけのリラックスタイムを満喫しましょう。寝室の主役にふさわしいたたずまいです。

上質空間 プレミアム毛布とモダンストライプのカバーリング ベッド用 セット

豪華な寝室作りならカバーにもこだわりたいもの。こちらはサテン素材が美しいカバーリングセットです。掛け布団カバーは裏面にプレミアム毛布素材を使用しており、毛布のような暖かさを実現しました。表面は凹凸が織りなすストライプ柄が、ラグジュアリー感をアップさせてくれます。サイズはシングルからキングまで5サイズ展開。ダブルサイズ以上はピローケースが2枚付属します。

まとめ♪ラグジュアリーなベッドで豪華な寝室を

ラグジュアリー感の出るベッド特集はいかがでしたでしょうか。ベッドは寝室の主役といっても過言ではないものです。そのため取り入れるベッドの種類によって寝室が大きく変化しますね!高級感のある寝室を目指す方であれば、ぜひベッドからラグジュアリーを始めてみてくださいね♡寝室での過ごし方が変わるかも!?

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP