寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1060 view

クイーンのローベッドで寝室が劇的変化!選び方のコツを徹底解説!

寝室は毎日の疲れを癒す至福の場所ホテルのような広々としたベッドでゆったりくつろぎたいですよね。ところが、大きなベッドは高額で、さらに寝室が狭くなってしまうかもしれません。そんなお悩みを持つあなたへ、ローベッドという選択をご提案したいと思います。今回は、クイーンサイズのローベッドを選ぶメリットとそのコツについてご紹介します

ローベッドならクイーンサイズのデメリットをフォローできる

高級感あふれるクイーンサイズのベッドですが、値段や大きさなど悩みどころも多いですよね。しかしローベッドには、そんなデメリットをフォローするポイントがたくさんあります。順番に見ていきましょう。

クイーンだと値段が高い…でもローベッドなら!

一般的にベッドは、サイズが大きくなるほどお値段も高くなります。クイーンサイズはシングルサイズのおよそ1.5~2倍ほど。しかし、高額なクイーンサイズもローベッドなら大丈夫。つくりが比較的シンプルなため、お手頃な値段で購入できるのです。費用を抑えて大きなベッドを購入したいという方には、ぜひローベッドをおすすめします。

クイーンだと寝室に圧迫感が…でもローベッドなら!

のびのび眠りたいけれど、クイーンサイズは大きくて寝室が窮屈な印象になるかも。そんなお悩みもローベッドが解決してくれますよ。高さが低い分、全体的に余白が大きくなるため、ゆとりのある快適な空間を演出できるのです。ローベッドで圧迫感をなくして、開放感あふれる寝室をつくりましょう。

一緒に寝ている子どもが落下…でもローベッドなら!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 040115925_g_002_m.jpg

クイーンベッドはファミリーベッドとしても人気の大型サイズ。しかしいくらクイーンサイズとは言え、たくさん動き回るお子様がベッドから落下する危険性もありますよね。ローベッドなら床との高低差が少ないため、万が一落下したとしても怪我に繋がりにくく安心です

さらに現在では、お子様との使用にぴったりなデザインが続々と登場しています。子育て家庭の方にも、ローベッドは最適と言えるのです。

ローベッドの最新トレンド3点

ローベッドの様々なメリットについてお話ししてきました。続いて、そんなローベッドの最新トレンドをご紹介します。

ムーディからクールまで様々!デザインが多様化

今人気が高まるローベッドは、デザインも豊富。ヘッドボードにライトが付いた大人な雰囲気のものから、木のぬくもりが際立つナチュラルなもの。さらにはレザーを施したクールなデザインなど、様々です。ベッドは、選ぶデザインによって寝室の印象をガラリと変えます。ぜひじっくり時間をかけて、お気に入りを見つけてください。

和室インテリアにも馴染むタイプが登場

ベッドは洋室に置くもの”。そんな考えを覆す、和室にも馴染むローベッドも登場しました。和室に置いても圧迫感がなく、和と洋が調和してモダンな空間を生み出します。今まで、和室で敷布団を使っていた方にもおすすめです。

子育て家庭には連結タイプも大人気

お子様の成長に合わせてベッドを買い替える、という方は連結タイプがおすすめです。連結タイプとは、2種類のマットレスを連結して大きなサイズとして使えるローベッドのこと。お子様が小さいときは1つのベッドとして、1人で眠るようになったら分解してそれぞれのお部屋で、使うことができます。ライフスタイルに合わせて長く愛用できるというのも魅力的です

3クイーンサイズのローベッドを選ぶ際のポイント

ベッド選びで失敗しないためにも、クイーンサイズのローベッドを選ぶ際に、押さえておきたいポイントをご紹介します。

すのこタイプで湿気対策を念入りに

季節を問わず、人は寝ている間にたっぷりと汗をかくものです。気づいたらマットレスにカビが発生していた、ということも。大切なベッドを長く使うためにも、湿気対策は欠かせません。

特にクイーンサイズなどの大型ベッドは湿気が溜まりやすいもの。通気性の良いすのこタイプなら、常に湿気を逃がしてカビを防いでくれるので安心です。毎日の眠りを快適にするために、機能性にも注目してみましょう。

フレームの有無や素材で子どもの怪我防止対策を

ローベッドはフレームの有無やその素材にいたるまで、様々なタイプが販売されています。小さなお子様と一緒に使う場合には、フレームのあるタイプがおすすめ。さらに素材もウッドなど硬いものではなく、クッション性のある柔らかいものが安心です。お子様の安全と使いやすさをしっかりと考えて、適切なデザインを選ぶといいでしょう。

マットレスのサイズ感(特に高さ)は購入前に確認を

せっかくローベッドを購入したのに、分厚いマットレスで意外と高さが出てしまった、というのは少し残念ですよね。マットレスのサイズ感は、寝室全体の印象を左右する大切なポイントです。事前に、ベッドフレームとマットレスの高さや幅をしっかり確認して、総合的な印象がどうなるのかイメージしてから購入しましょう。

クイーンサイズのローベッドのオススメ商品5選

ベッドスタイルが厳選した中でも特にオススメのクイーンサイズのローベッド商品を5点、ご紹介致します。

まるで高級ホテルのような寝室に!センスを極めたローベッド

直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド

寝室インテリアにこだわる方にぜひおすすめしたいこちらの商品。デザインの美しさはもちろん、枕元には4口のコンセントがついている優れものです。電子機器の充電だけでなく、おやすみ前に間接照明をつけたり音楽を聴いたり、快適な睡眠にはもってこいの一品です。

ワンランク上の生活 モダンデザインローベッド

フレームを極力シンプルに、高さをできるだけ低くしたクイーンサイズのローベッドです。広さが少々限られている寝室でも圧迫感を感じにくい設計となっていることが人気の理由。まるでデザイナーズベッドのようなローベッドで高級ホテルのような寝心地を味わってみませんか?

家族で安心!お子さまと川の字で眠るローベッド

家族に合わせていつでもぴったり ワイドレザーフロアベッド

ちいさなお子様がいらっしゃるご家庭に特におすすめしたい商品です。フレーム全体がレザーで出来ているため、お子様が手足をぶつけてしまってもダメージが比較的軽くて済むことが特徴のひとつ。連結タイプなのでお子様の成長に合わせて長くご使用頂くことが可能です。

クッションボード連結ローベッド フラットタイプ+棚付クッション

安全性の高いクッションボードで、ちいさなお子様のベッドからの落下や寝相の悪さをカバーすることができる連結ベッドです。お子様が大きくなってからはクッションボードを枕元に設置することで、デザインのひとつとしてお楽しみいただくことができます。

和洋折衷タイプで長く使えるローベッド

和室にも洋室にも シンプルモダンデザインフロアローステージベッド

和室でもベッドを選ぶ方が増えています。吸湿性や寝心地を考えてできた和洋折衷タイプのこちらの商品。シンプルでありながらゴージャスな存在感はそのままに。もちろん、洋室でもスタイリッシュにお使いいただけます。

まとめ

高級感のある憧れのクイーンサイズ。ローベッドと組み合わせることで、その存在がより身近に感じられたのではないでしょうか。眠りは毎日の暮らしを豊かにする大切な時間です。上手にローベッドを取り入れて、リラックスできる素敵な寝室を目指してみてはいかがですか。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  2. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  3. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

  4. 【海外実例】お姫様のような寝室づくりに欠かせないアイテム3選

  5. 【高級感のあるホテルライクな寝室】つくり方&おすすめ寝具

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP