寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 891 view

簡単に真似できる♪小物にこだわったお洒落な寝室インテリア実例

インテリアでお洒落な寝室を、と聞くとちょっと難しそうな気もしますよね。小物を使うと真似しやすく、簡単に寝室をお洒落にチェンジできるんですよ♪

今回は、シャンデリアから寝具まで、こだわりの小物を取り入れた寝室インテリアを見ていきましょう。

こだわりの小物を取り入れたお部屋実例

シャンデリアでゴージャスに

ホワイトと淡いピンクでまとめた、フェミニンな雰囲気の寝室です。

天井にはカラフルなシャンデリアが。オレンジやターコイズなどのカラーが使われていて、特徴的ですね。

広々とした寝室に大きめなベッドを置き、開放感のあるこちらの寝室。豪華なシャンデリアと大きなクリスマスツリーが、とてもステキです。

ベッドやチェストのテイストをそろえ、間接照明をつけて、まるでホテルのようなインテリアになっています。

こちらのお部屋は、グレーを取り入れてとてもシックな雰囲気です。シャンデリアは繊細なパーツをふんだんに使っていて、絵本の中の舞踏会に出てきそうなデザインですね。

凝った模様の鏡やビンテージ風のチェストなど、こだわりを感じます。

面白いアートでお部屋に味を

ポップなイラストのポスターやアート作品などを寝室にかざると、雰囲気がグッと変わりますよ。

こちらはパステルカラーでまとめた中に、ポップなアートを壁のあちこちにかざっています。お部屋に芸術性が加わり、とてもお洒落ですね。

こちらの寝室は、壁にかざった独特なアイテムの数々や、流木風のベンチが特徴的です。

そんな中に、フレームに入ったモノクロの写真が、存在感を放っていますね。色味を抑えつつ、小物を厳選していて参考になります。

クッションカバーやタペストリーなど、ブラウンでアクセントを付けたインテリアです。

女性の横顔をモチーフにしたポスターは、かざるだけでお部屋が見違えますね。縁の細いフレームがポイントになっています。

お洒落なナイトテーブルで上質な睡眠を

ベッドサイドにナイトテーブルがあると、何かと便利です。そんなナイトテーブルもデザイン性のあるものを選ぶと、お洒落を演出できます。

側面にタイルを敷き詰めたようなデザインの、ナイトテーブルです。それ自体にインテリア性がありながら、淡いカラーで植物のグリーンや、枕カバーのピンク色などを引き立たせています。

王道のホワイト×ピンクで寝室をフェミニンにまとめたこちら。引き出しの付いたナイトテーブルは、よくみると取っ手がとてもキュート♡

ピンクの照明や、ポストカードの入ったフレーム、アクセサリーなど、アイテムをいろいろ置いておけて便利です。

デコラティブピローを置いて海外風に

フリンジやフリルなど、デコラティブなピローを寝室に取り入れると、ベッド周りが華やぎます。ぜひピローにもこだわってみてください!

こちらの寝室は、まるでホテルの一室のよう。フリンジの付いた白いピローをいくつも並べると、それだけで様になります。

シャンデリアの光が、ベッドサイドの白い空間に表情を加えています。

ベッドに異素材のピローを何種類も並べると、おしゃれで上質な雰囲気になります。

イエローやベージュ系のニュアンスのあるくすみカラーがステキで、真似したくなりますね。

おすすめ商品

ここからは、BED STYLEがおすすめする商品をご紹介します。どれも寝室をワンランクアップさせてくれるので、ぜひ取り入れてみてください。

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン ピローケース

ホテルライクな寝室を簡単に演出できるピローケースです。光沢のあるサテン生地で、上品なストライプ模様が洗練された印象を与えます。コットン50%とポリエステル50%を混紡したこだわりの糸を使用しているので、サラッとして触り心地がよく、洗濯してもシワになりにくく乾きやすいなど、うれしい機能が満載です。2サイズ、9カラーから選べるので、インテリアに合わせやすいでしょう。掛布団カバーやボックスシーツなど、セットでぜひそろえてください♪

まるでプリンセスのお部屋 クラシカルプリンセスベッドシリーズ ドレッサー・スツールセット

プリンセスの気分になれる、ドレッサー&スツールのセットです。鏡の縁や脚の部分などに豪華な装飾がほどこされており、 贅沢な気分にさせてくれるでしょう。シャンデリアのある寝室にもピッタリ♡お休み前のスキンケアに、朝のメイクに、鏡に向かう時間がとても楽しくなりそうです。メイク用品やアクセサリーなどを見せる収納にしてもイイですね。

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド

ラグジュアリーな気分を高めてくれる、モダンなデザインのベッドです。レザーの質感はそのままに、ギャザーを入れて表情を付けています。サイズはシングル・セミダブル・ダブルの3種類、カラーはホワイトとブラックの2種類を用意しています。床板にはすのこを使用し、通気性と耐久性を高めています。併せてアートなポスターをかざったり、デコラティブなピローを敷き詰めたりと、小物でアレンジして寝室をコーディネートしましょう!

まとめ

今回は小物を使った寝室インテリアの実例をご紹介しました。こだわりの小物を取り入れれば、簡単に真似できそうでしたね。寝室をもっとお洒落にと考えている方は、ぜひチャレンジしてみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP