寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 6096 view

【ホテルライクな寝室作り】おしゃれなベッドおすすめ10選

寝室やベッドは、日々の疲れを取る大切な場所ですよね。そんな毎日使う寝室を、ホテルのように高級感のある贅沢な空間にしてみませんか?この記事では、ホテルライクな寝室作りにおすすめのベッドや寝室を作るポイントなどをご紹介していきます。あなただけの特別な空間を作ってみて下さいね。

目次

ホテルライクな寝室を作るポイント

旅行や出張などでホテルに宿泊すると、大きくて高級感のあるベッドがありますよね。ホテルのような寝室を自宅でも味わうことができたら一日の疲れが吹き飛びそうです。そこで、ホテルライクな寝室を作るポイントを4つご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。

広々サイズのベッドを置く

ホテルのベッドはなぜゆったりと眠れるのでしょうか?それは、大きいサイズのベッドを使用しているからです。そのため、ホテルライクな寝室を作るためには「広々サイズのベッドを置くこと」が基本!

ホテルでは1人で宿泊するシングルルームに「セミダブルサイズ」が使われていることも多くあります。1人で贅沢に大きめのベッドを使うことができればゆったり広々と寝る事ができますよね。

ライト付きのベッドを置く

ベッドにライトが付いていると機能面で便利であることに加え、オシャレな空間を作ることができます

お部屋や頭元を優しく照らす間接照明は、優雅で高級感のある寝室を作るアイテムとして欠かせませんね。

高級感のあるレザーベッドを置く

レザーベッドとはベッドの素材に合成皮革(レザー)を使用したもので、デザイン性の高いベッドです。光沢がありギャザリング加工などオシャレなものが多く、置くだけで目を引くインテリアとなるほどです。

高級感のあるホテルライクな寝室を作りたい方はレザーベッドを選ぶといいでしょう。

オシャレなヘッドボードにする

ヘッドボードは宮棚として機能面でも便利ですが、ヘッドボードのデザインがオシャレであればベッド自体がオシャレに見えます

例えばハイバックヘッドボードやギャザリング加工がされているもの・ウレタン加工のふっくらデザインなどにすると、ホテルライクな寝室で非日常を味わうことができるでしょう。

BED STYLEおすすめのホテルライクなベッドはこちら↓

ホテルライクにおすすめのベッドサイズ

ホテルライクな寝室づくりにはセミダブルサイズ以上のベッドがおすすめです。こちらでは、その理由を解説いたします!

1人で眠るなら「セミダブル」以上

セミダブルベッドのサイズは「幅120cm×長さ195cm」。他の1人用ベッドと横幅を比較してみると、セミシングルサイズより約40cm、シングルサイズより約20cmも広いです。

そのため、ホテルのようなゆったりくつろげる空間に仕上げるなら、セミダブル以上のベッドが◎。広々快適に眠ることができますよ♪

2人以上で眠るなら「クイーン」以上

クイーンベッドのサイズは「幅160㎝×長さ195㎝」が一般的です。2人用の定番であるダブルよりも横幅が+20㎝。2人で余裕を持って眠ることができます。

お子さんと3人で眠るにも問題ないサイズなので、ファミリーの寝室にもぴったりです♪大きなクッションをたくさんベッドに置いてくつろぐこともでき、ホテルライクなコーディネートを楽しめます。

BED STYLEおすすめのホテルライクなベッドはこちら↓

ホテルライクな寝室のタイプ

ホテルライクな寝室を作るおすすめのスタイルをご紹介します。あなたはどんなお部屋がお好みですか?

モダンスタイル

モダンスタイルとは、現代アートをモチーフとしたスタイリッシュなイメージです。上質な木製ベッドや、直線的で洗練されたデザインのベッド、装飾の少ないシンプルなベッドを選ぶといいですよ。

他には、モノトーンの演出、ベッドと家具の色や素材を統一することで、シンプルな中に高級感が出ます。モダンライト付きのベッドを選ぶのもいいですね。日常の忙しさから解放され、心も身体もリラックスできる寝室になるでしょう。

ラグジュアリータイプ

ラグジュアリーとは、豪華で高級感のあることを言います。贅沢で非日常的な空間を作ることで、特別な寝室になること間違いなし。例えば、デザイン性の高いベッドや高級感のあるレザーベッドを置くことでラグジュアリーな寝室を作ることができます。

ベッドの他にもフロアランプにこだわったり、枕の他にクッションなどのアイテムを置いたり、ベッドスローなどを取り入れるのもいいですね。カラーは清潔感のあるホワイトや落ち着きのあるブラックなど大人の雰囲気を作ってみるといいでしょう。

ラグジュアリーな寝室作りを動画でチェック♪

姫系スタイル

お姫様が眠るようなかわいい寝室に憧れる女性も多いのではないでしょうか。1人暮らしを始めたばかりの大学生・新社会人・お子さまにも人気を集めています。姫系スタイルに欠かせないのは、ベッドフレームのデザインです。アイアンフレームやリボンなどの彫刻、ハイバックなヘッドボードなどにこだわりたいですね。カラーはピンクやホワイト・バイオレットなどがおすすめです。

ベッドの他にも天蓋やテーブルランプ・ナイトテーブル・ドレッサーなどにもこだわると、寝室全体がお姫様のお部屋になることでしょう。

BED STYLEおすすめのホテルライクなベッドはこちら↓

ホテルのベッドメイキング術をご紹介

ホテルライクな寝室と言っても、ベッドメイキングの仕方を知らないとなかなか真似できないものです。そこでこちらでは、お洒落実例とともにホテルのベッドメイキング術をご紹介いたします!

デュべスタイルでホテルライクに

高級ホテルのベッドメイキングで王道の「デュべ」が取り入れられたお部屋。ベッドカバーのベッドカバーをマットレスの下に巻き込んでベッドメイキングします。このようにサイドを出したままにしておくスタイルもあります。

アートが特徴的なこちらのお部屋は、ベッドカバーを残すことなくマットレスの下に入れてベッドメイキングした「デュべ」スタイルで。ブルーのレザーが独特で一度は泊まってみたいお部屋です。

デコラティヴピローもたくさん置いて

ロンドンのフォーシーズンホテルでも、デコラティヴピローをふんだんに取り入れています。ボリューミーで素敵なベッドメイキングです。

お部屋全体がベージュで統一されたこちらの一室は、モダンさが魅力。デコラティヴピローもベージュで揃えて、居心地の良い空間に仕上げています。

ベッドスローも忘れずに

ベッドカバーの上の足元部分にかけられている細長い布がベッドスローです。ベッドスローをかけるだけで、またワンランク上の高級感が生まれます。

こちらは、エメラルドブルーのベッドスローを取り入れた高級ホテルの一室。いい感じにお部屋のアクセントカラーとなっていますね。

BED STYLEおすすめのホテルライクなベッドはこちら↓

ホテルライクな寝室を作るおすすめのベッド

ホテルライクな寝室を作る際におすすめのベッドを10商品をご紹介します。あなたはどんなお部屋にしたいですか?

優雅なオトナ空間 ライト・コンセント付モダンデザインベッド (セミダブル)

モダンスタイルのホテルライクなお部屋作りにおすすめなのが、ライト付きのレザーベッドです。レザーの光沢やフォルムを活かしつつ、ギャザリング加工がオシャレなデザイン性の高いベッドですね。床板がすのこタイプで耐久性と通気性に優れています。カラーは女性でも男性でも使いやすいブラック・ホワイトからお選びいただけますよ。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド (セミダブル)

ベッドの圧迫感を感じない高さ11cmのロータイプベッドです。モダンライトがお部屋を優しく照らし、大人の雰囲気を作ってくれます。サイドフレームは12cmの幅があり、本やスマホなどを置いてサイドテーブルとしてもお使いいただけます。カラーはあたたかい雰囲気のウォルナットブラウン・高級感のあるブラックからお選びいただけますよ。

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド (セミダブル)

ラグジュアリーなホテルライクの寝室作りにはレザーベッドがおすすめです。曲線のフォルムが美しいギャザリング加工のレザーベッドは、置くだけでインテリアになります。デザインだけでなく寝心地のもこだわっており、弾力性のあるウッドスプリングにお好みのマットレスを乗せると1日の疲れを癒してくれる最高の場所となることでしょう。レザーは肌触りがいい最高級のスーパーソフトレザーを使用しています。

ラグジュアリーに眠る LEDライト・コンセント付き収納ベッド (セミダブル)

寝室の収納家具とベッドに統一感を持たせる収納ベッドがおすすめです。カラーを統一させることでシンプルに、寝室を広く使うことができますね。ベッド下に2杯の引き出しが付いていますので、衣類や小物を収納してお部屋をスッキリ見せましょう。ディスプレイ型のヘッドボードにはLEDライトが付いており、お部屋をやさしく照らしてくれます。

高級感あるデザイン 憧れのフレンチエレガントベッド (セミダブル)

姫系ベッドに欠かせないハイバックヘッドボードのベッドです。ふっくらとしたヘッドボードはオシャレなボタン止めのファブリックとなっており、フレームには女の子らしいリボンなどの彫刻が施されています。フレンチエレガントのベッドの他に、ドレッサーやナイトテーブルなども一緒に購入できますよ。お部屋全体をお姫様が眠るような特別な空間にしてみてはいかがでしょうか。

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダンデザインベッド (ダブル)

まるで高級ホテルの一室にいるかのような気分にさせてくれるこちらのベッドは、ホテルライクな寝室づくりにぴったりなアイテム。こちらのベッドが一台あれば、ホテルスタイルのベッドでホテルの雰囲気が味わえます。モダンなスタイルでワンランク上のお部屋に。毎日の就寝時間が楽しみになりそうですね♡

ホテルダブルクッション 脚付きマットレスボトムベッド (ダブル)

一流ホテルにあるふっかふかのベッドに憧れる方におすすめしたいこちらのアイテム。ホテルのベッドのように上質な寝心地をご家庭でも味わえる脚付きマットレスボトムベッドです。あなたの睡眠の質をグンと向上してくれること間違いなし!フレームは分割可能で一人でも組立時間は約10分!高級感と安定感を兼ね備えています。

直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド (クイーン)

モダンな雰囲気溢れるホテルライクなインテリアには、こちらのベッドが大活躍すること間違いなし!こちらはシャープなデザインが特徴のデザインフロアローベッドです。幅広いフレームはサイドボード代わりにもなり、カラーはホワイト、ブラック、ウォルナットブラウンの3色からお選びいただけます。床板部分は通気性バツグンの構造となっているため、カビなどの心配もありません!

美しく贅沢に リクライニング機能付モダンデザインローベッド (クイーン)

大の字になってゆっくり寛ぐことのできるこちらのベッドは、寝心地だけでなく、見た目も100点満点◎。広々空間を実現できるローベッドで開放感溢れるホテルライクな寝室づくりを実現してくれます。こちらのベッドにはリクライニング機能もついており、楽な体勢で寛げます。お休み前の時間が贅沢なリラックスタイムに♪

贅沢空間 高級ウォルナット材ワイドサイズ収納ベッド ライトタイプ (クイーン)

王道のラグジュアリースタイルに欠かせないウォルナット材の高級感を活かした贅沢なベッド。ヘッドボードのサイドにはモダンライトがついており寝室を大人空間に変えてくれます。ベッド下にはたくさんのものをしまっておける収納スペースがついているため、お部屋もすっきり片づいた状態をキープすることができます♪

まだまだたくさんある!
BED STYLEおすすめのホテルライクなベッドはこちら↓

まとめ

ホテルライクな寝室を作るには、1人なら「セミダブル」以上、2人なら「クイーン以上」がおすすめです。

モダンスタイル・ラグジュアリータイプ・姫系スタイルなど作りたいお部屋の雰囲気に合わせてお好みのベッドを探してみて下さいね。ベッドだけでなくお気に入りの小物も取り入れて、高級感のある優雅な寝室で日々の疲れを癒してあげましょう。

BED STYLEおすすめのホテルライクなベッドはこちら↓

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP