寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 22608 view

すのこベッドおすすめ14選!連結できるベッドで快適な寝室作り

ベッドやマットレス・布団にカビが発生した経験がある方もいるのではないでしょうか。特にベッドの場合はマットレスを敷いたままにしていることが多いのでカビが発生しやすい状態ですよね。そのため、高温多湿の日本では通気性の良いすのこベッドがおすすめです。

その中でも家族みんなで一緒に寝ることができるおすすめの「連結できるすのこベッド」は、子育て世帯に大変人気があります。この記事ではおすすめの連結すのこベッドをご紹介し、すのこベッドと連結ベッドの特徴やメリットをお伝えします。

連結できるおすすめすのこベッド14選

ファミリーベッドと呼ばれる連結ベッドは、セミシングルサイズ~ダブルサイズまでを2台連結することにより家族みんなで寝られる大型ベッドに変身します。連結ベッドの中でもすのこタイプのおすすめベッド14選をご紹介します。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
通気性抜群の床板 LED照明・棚・
コンセント付き連結ローベッド
✔サイズ:幅5タイプ×長さ209×高さ55cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
専用金具で連結できる高さの低いローベッドタイプ
寝台職人 広々ゆっくり
ぐっすり 川の字ひのきベッド
✔サイズ:幅4タイプ×長さ201×高さ44cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
床板はひのきすのこ・繊細すのこから選べる
家族で川の字スタイル
連結ローベッド
✔サイズ:幅5タイプ×長さ212×高さ43cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
敷布団も使える連結ローベッド
家族みんなで寛ぐ 棚・コンセント
付きツイン連結すのこベッド
✔サイズ:幅5タイプ×長さ206×高さ70cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
コンセント付きのシンプルなヘッドボードが便利
気品を感じさせる モダンデザイン
すのこベッド シャビーグレー
✔サイズ:幅9タイプ×長さ208×高さ70cm(2台セット)
✔おすすめポイント:
グレーカラーでおしゃれなモダンデザイン
ライフスタイルに寄り添う 本棚付すのこ
ベッド ダークブラウン
✔サイズ:幅9タイプ×長さ217×高さ87cm(2台セット)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードには棚とサイドのスライド収納付き
和の癒し空間 日本製・布団が
収納できる大容量収納畳連結ベッド
✔サイズ:幅5タイプ×長さ199×高さ29/42cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
すのこ板の上は畳なので小上がりスペースにも最適
天然木桐材を使用 連結可能
折りたたみ式すのこベッド
✔サイズ:幅120×長さ195~210×高さ2.5cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
天然木桐材のすのこが敷布団にこもる湿気を逃がす
安心安全のデザイン照明・棚・
コンセント付き 連結ローベッド
✔サイズ:幅5タイプ×長さ209×高さ58cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
LED照明やコンセント付きの棚になっているヘッドボードあり
丈夫な天然木 すのこ構造脚付き
マットレスボトムファミリーベッド
✔サイズ:幅160×長さ195×高さ37cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
連結テープで固定し大型シーツをかぶせれば隙間もずれもなし
すのこ構造脚付きマットレス
ハイクラスファミリーボトムベッド
✔サイズ:幅194/240×長さ195×高さ3タイプ(連結セット)
✔おすすめポイント:
寝心地の良い高密度コイル仕様のマットレス
アイディア詰まった すのこ構造
脚付きマットレス ボトムベッド
✔サイズ:幅97×長さ195×高さ22cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ボトムとマットレスの組み合わせでお好みの寝心地をつくれる
お部屋もすっきり片付く 国産大容量
収納ファミリーチェストベッド
✔サイズ:幅3タイプ×長さ205×高さ80cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
大容量の収納が叶う5杯の引き出し付き
暮らしをより良く
大型跳ね上げすのこベッド
✔サイズ:幅3タイプ×長さ207×高さ80cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
ガス圧式の跳ね上げタイプで開閉が楽な収納付きベッド

ロータイプ

まずは空間を開放的に感じさせてくれるローベッドからご紹介します。高さが低いので布団感覚で寝たい方にもおすすめです。

通気性抜群の床板 LED照明・棚・コンセント付き連結ローベッド (連結タイプ)

こちらはダブルベッドを2台連結することで、最大幅280cmのワイドキングサイズまで選べます。高さが低く、お子様が落ちても怪我の心配が少なく安心です。

専用の金具で連結するのでベッド同士がずれて隙間ができる心配もありません。お休み前にあると便利なヘッドボードやスマホなどが充電できるコンセントが付いています。

💭「LED照明・棚・コンセント付きベッド」の口コミ

組み立てはベッド2つを夫が一人で、1時間ちょっとで終えていました。腰痛もちのため硬めのマットレスが好みなのですが、こちらの商品は丁度良く、とても寝心地が良いです。

寝台職人 広々ゆっくりぐっすり 川の字ひのきベッド (連結タイプ)

こちらは床板はひのきすのこ・繊細すのこ・い草張りから選べる商品です。ベッドを2台または3台並べることで、最大幅は246cmに!セットのマットレスのほか、今お使いの布団もそのまま使えます。

サイドガードが付いているので布団がずれ落ちる心配がありません。角が丸く加工されているため、小さなお子様がぶつかっても怪我しにくく安心です。

💭「寝台職人 川の字ひのきベッド」の口コミ

セミダブルの連結タイプで家族4人でゆったり寝れ、ヒノキの香りもしていいベッドです。

檜の香りで落ち着いて寝れます。シングル二つ並べて利用していますが、少し余裕もあり満足しています。

家族で川の字スタイル 連結ローベッド (連結タイプ)

ベッドを連結して幅200cm~280cmの広さにできるローベッドです。フラットなフレームデザインで、2台を隙間なくしっかり固定できます。

セット商品や手持ちの敷布団も使えるため、布団派の方にもおすすめ。お部屋に馴染む、ウォールナットとナチュラルの2色展開です。

💭「家族で川の字スタイルベッド」の口コミ

赤ちゃんを安心して寝かせられる高さです。

セミダブル×セミダブルを新調しました。壁〜壁にほぼぴったりなので、子どもたちの落下も心配なく、大人ものびのび眠れて満足です。

脚付きタイプ

立ち上がりがしやすいよう少し高さが欲しい方におすすめな脚付きタイプ。ベッド下を収納に使うこともできますよ!

こちらはコンセント付きのシンプルなヘッドボードがあり、スマホを充電したり、時計や本などを置いたり、インテリア小物をかざったりして楽しめます。

専用の金具で2台を固定するので、マットレスもヘッドボードもぴったりと連結できます。マットレスは寝心地に合わせてポケットコイル・ボンネルコイルなど様々なタイプから選べます。

💭「ツイン連結すのこベッド」の口コミ

パーツが多くて組み立てはちょっと大変でしたが、その分作りが頑丈なのだと思っています。本体が重いので、今のところ連結させずに並べて置くだけで十分ファミリーベッドとして使えています。

下部をお掃除ロボが通れて大きさも希望通りで、頭側の棚には絵本やメガネも置けるのでとても良かったです

気品を感じさせる モダンデザインすのこベッド シャビーグレー(2台セット)

こちらはグレーカラーでモダンデザインがおしゃれな、すのこ仕様のベッドです。通気性が良く頑丈なので、一年中快適に安心してお使いいただけます。

こちらは2台をすき間なく並べられるため、連結ベッドのように広く使ったり、個人で1台ずつにわけたりと、自由にアレンジ可能。ベッド下に収納ケースを入れれば、デッドスペースも有効に使えますよ。

💭「すのこベッド シャビーグレー」の口コミ

かわいい!思ってた通りの色合いで可愛いです。買ってよかったです!

ライフスタイルに寄り添う 本棚付すのこベッド ダークブラウン (2台セット)

ダークブラウンの色合いが高級感のあるすのこベッドです。スリムなヘッドボードは棚とコンセント付き。サイドには小物や本が置ける便利なスライド棚が付いています。

すのこ仕様で通気性が良く、寝心地の良いマットレス付きもお選びいただけます。直線的なデザインで、2台ぴったり並べられますよ。

布団が使えるタイプ

敷布団が使えるすのこベッドをご紹介します。人気の和モダンスタイルにもなり、通気性が良く快適です!

和の癒し空間 日本製・布団が収納できる大容量収納畳連結ベッド (連結タイプ)

すのこ板の上に畳を敷いたベッドです。畳の部屋のように敷布団も使えます。連結固定して家族一緒に眠ったり、それぞれ分割して使ったりと、ライフスタイルに合わせてレイアウトを変えられます。

すのこ板をはずせばベッド下は大容量の収納スペースに。昼間は布団をしまって、畳の小上がり空間としてお使いいただけますよ。

💭「和の癒し空間 畳連結ベッド」の口コミ

スペースが有効に使えて期待通りです。また、「美草」の質感がとても良く本物のイグサと比較しても遜色がない。

天然木桐材を使用 連結可能 折りたたみ式すのこベッド

天然の桐材を使用したすのこベッドです。敷布団にこもる湿気を逃がし、快適な睡眠環境をつくります。複数台を合並べて連結テープで固定すれば、ワイドサイズでお使いいただけます。

折りたたみも可能で、使わないときはスリムに収納したり、立てて室内干しに使用したりできます。寝心地も使い勝手も◎です。

安心安全のデザイン照明・棚・コンセント付き 連結ローベッド

2台のベッドを連結できるおしゃれなローベッドです。LED照明やコンセント付きのヘッドボードがあり、ベッドまわりに必要なものをまとめられます。

床板は通気性に優れたすのこ仕様で、丈夫なフレーム構造に。敷き布団でも安心して快適にお使いいただけます。フレームカラーは明るく爽やかなホワイトとナチュラルの2色展開です。

脚付きマットレスタイプ

ベッドフレームがない分、組み立てや搬入がしやすくコンパクトに置ける脚付きマットレスタイプをご紹介します!

丈夫な天然木 すのこ構造脚付きマットレスボトムファミリーベッド クイーン

マットレスとフレームが一体化したマットレスベッドです。連結テープ2台を固定して、連結できます。パット一体型の大型のシーツをかぶせれば、隙間もなくベッドがずれることもありません。

マットレスとフレームがわかれており軽量で薄型のため、搬入時やお掃除・模様替えもラクラク。脚の長さは15cmで座り心地も抜群です。

すのこ構造脚付きマットレスハイクラスファミリーボトムベッド (連結セット)

こちらは高密度コイル仕様のマットレスで、プレミアムなポケットコイル・ボンネルコイル・2層ポケットコイルの3種類からお好みでお選びいただけます。

大型サイズのパッド一体型ボックスシーツ付き。カラーはシックなカラーからコーディネートに合わせてお選びください。

アイディア詰まった すのこ構造脚付きマットレス ボトムベッド

ヘッドボードなどがないシンプルなデザインで、寝心地にこだわったマットレスベッドです。ボトムとマットレスの組み合わせでお好みの寝心地をつくります。

搬入や移動が楽なフレームが分割した仕様で、使う際は連結テープで固定します。2台を連結させる場合は、付属の連結シートを使って固定できます。

収納付きタイプ

ベッド下を収納スペースに有効活用できる便利な収納付きタイプをご紹介します!

お部屋もすっきり片付く 国産大容量収納ファミリーチェストベッド (連結タイプ)

こちらの連結ベッドには、下に4杯の浅型収納と1杯の深型収納があり大容量の収納が叶います。通気性の良い頑丈なすのこ仕様なので、敷き布団でもお使いいただけます。

2台連結させて家族で使用したり、ライフスタイルに合わせて分割したりと長く愛用できますよ。床板のすのこを持ち上げて布団を干せるなど、機能性も抜群です。

💭「お部屋もすっきり片付く チェストベッド」の口コミ

大きくて、寝心地最高!!私の家は、収納スペースが狭く、物を置くのに大変困っていました!すのこベッドを購入して、収納スペースに荷物を大分入れられたので、部屋がスッキリして満足です!

暮らしをより良く 大型跳ね上げすのこベッド (連結タイプ)

ベッド下が全て収納スペースに使える連結ベッドです。収納する量によって、レギュラー・ラージ・グランドのサイズからお選びいただけます。

ガス圧式の跳ね上げタイプなので、開閉もラクラク。フレームカラーはダークブラウン・ナチュラル・ホワイトの3色から、お部屋のコーディネートに合わせて選んでくださいね。

💭「大型跳ね上げすのこベッド」の口コミ

満足‼️収納スペースが広くて大変重宝しております。

すのこベッドとは?

あらためて、すのこベッドの特徴やメリットを見ていきましょう。

すのこベッドの特徴

すのこベッドとは、ベッドの床板がすのこになっているベッドです。

寝ている時にはコップ一杯の汗をかくと言われており、汗は湿気やカビの原因となります。すのこベッドは一般的なベッドと比べると通気性が良く湿気が溜まりにくい構造になっています。

すのこベッドのメリット

すのこベッドの一番のメリットは通気性がいいことです。そのため夏は涼しく冬は暖かく一年を通して快適な寝心地を保つことができます。

マットレスや布団にカビが発生するのを予防するとともに、ベッド下の収納スペースにも風が通るので大切なものにカビが発生しないようにするメリットもあります。

連結ベッドとは?

次に連結ベッドの特徴やメリットを見ていきましょう。

連結ベッドの特徴

連結ベッドとは、2台以上のベッドを並べて連結できるベッドです。

連結したベッドがずれたり隙間ができないように、専用の連結パーツでしっかり固定して連結できるのが特徴です。

連結ベッドのメリット

連結ベッドの一番のメリットは「2台のベッドを固定できること」です。

単にベッドを並べるだけでは段差や隙間ができがちです。連結ベッドなら金具で固定したり、すき間なく並べたりできるため、隙間が気になりません。

さらに、2台のベッドを連結することで、子供の姓著にも合わせられます。まだ小さいうちはベッドを連結させて一緒。成長したら連結をはずして別々のベッドできるなど、自由に変えられます。

連結方法のタイプ

連結する方法には、専用の金具やテープで固定するタイプと、ぴったり並べるタイプがあります。

また、金具やテープで固定した上に、2台連結した時のサイズでシーツやカバーをすることによりさらに隙間をなくすコツもあります。

連結できるすのこベッドの種類

連結できるすのこベッドにはどのような種類があるのかご紹介していきます。

ロータイプ

ロータイプのベッドは一般的なベッドに比べて床からの高さが低く、ベッドから落ちても安心で布団がずれ落ちる心配がありません。小さなお子様がいる方にはおすすめのタイプです。

また、高さのあるベッドは圧迫感があり特に連結することでお部屋が狭く感じることがありますが、ローベッドを置くことでお部屋がスッキリ見えます。

脚付きタイプ

足がついていることでベッド下にスペースができ、収納ケースを入れることも可能です。ベッド下のデッドスペースを有効に使いたい方におすすめのタイプです。

足がついて高さがあることで床から立ち上がるよりも足腰に負担がないというメリットもあります。脚の長さを選ぶことができるベッドもあります。

布団が使えるタイプ

床板がすのこの場合は強度があり頑丈なためマットレスを購入しなくても今お使いの布団をそのまま使用することが可能です。

フローリングに直接布団を敷くと底冷えや湿気が気になりますよね。家族みんなで布団を並べて寝たいという方には布団が使えるすのこベッドがおすすめです。

脚付きマットレスタイプ

脚付きマットレスボトムファミリーベッドの場合はベッドとマットレスが一体化しており、薄型軽量のものが多く購入時の搬入や模様替え・お掃除などのベッド移動が楽です。シンプルなベッドにしたい方におすすめです。

土台がすのこ構造になっているものは、より通気性が高く快適な使い心地ですよ。

収納付きタイプ

ベッドには収納ができるベッドが数多くあります。その中でもすのこタイプのベッドは、ベッド下の収納スペースにも風が通るので通気性が良く湿気がこもりにくいというメリットがあります。

ベッド下を有効活用したい・お部屋に収納スペースが少ないという方にオススメのベッドです。

【まとめ】快適な連結すのこベッドを見つけよう♪

すのこベッドは通気性が良く、高温多湿の日本には人気の高いベッドです。湿気によりカビやダニが発生しやすいため、ベッドや布団・マットレスを長く清潔に使うためにすのこベッドがおすすめです。

その中でも家族みんなで一緒に寝ることができる連結ベッドにもすのこタイプのベッドがあります。通気性の良い連結できるすのこベッドで布団やマットレスを清潔に長く保ちながら、家族みんなで一緒に寝ることができる快適な寝室を作りましょう。

BED STYLEでは連結すのこベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  2. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  3. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  4. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP