寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 1755 view

ワンランク上の雰囲気を演出!おすすめのカッコいいベッドを大特集

部屋にどのようなベッドを置くかによって部屋の雰囲気は大きく変わります。シンプルなベッドからデザイン重視のベッドまで様々なベッドがあり、迷ってしまうほど。近年、男前インテリアや塩系インテリアのブームを受け、カッコいいデザインのベッドが需要を高めています。

そこで今回は、数多くあるベッドの中からワンランク上の雰囲気を演出してくれる、おすすめのカッコいいベッドを大特集します。

カッコいいベッドとは?

憧れの寝室作りをするとき、特に男性から人気があるのがカッコいいベッドを取り入れたインテリアです。カッコいい」の定義は人それぞれですが、モダンでスタイリッシュ、無駄がないのをカッコいいと認識する人が多いようです。カッコいいベッド1台置くだけで部屋の雰囲気が締まって見えます。カッコいいベッドとはどのようなベッドなのかについてまずはご紹介します。

シンプルなデザインのベッド

カッコいいベッドにはシンプルなデザインのベッドが多いです。すっきりとまとまっていることから、クールでシャープな印象を与えます。また、備え付けられているものも最低限に絞られているので、購入後も余計なものを置くことが少ないのも特徴です。

黒を基調としたベッド

シンプルなデザインが多いカッコいいベッドですが、黒を基調としたベッドフレームが多いのも特徴です。ベッドに黒のレザーがポイントで入っていると、それだけで重厚感や高級感が演出されるのでカッコいい寝室になります。

また、ヴィンテージ感のあるウッドベッドフレームは深みがあり、落ち着いた印象になるのでおすすめです。また、ポイントでメタルフレームを取り入れているものもカッコいいベッドとして人気があります

仕事がデキる人のプライベートルームとして人気のスタイル

寝室のベッドにカッコいいベッドを取り入れると、仕事がデキる人という印象が強くなります。モダンでシンプルにまとまっているので、プライベートもきっちりしていると思われますし仕事がデキる人になりたいという想いが現れます。

カッコいいベッドは仕事がデキる人のプライベートルームによく採用されているスタイルです。

カッコいいベッドのメリット

自宅でもカッコよく決めたいという人から人気があるカッコいいベッドは、仕事がデキる人になりたいという人も良く取り入れているタイプのベッドです。寝室が整うと前向きに仕事に向かうことができそうですね。続いてカッコいいベッドのメリットについてご紹介します。

ベッド1台でカッコいい雰囲気を演出

寝室にカッコいいベッドを置くと、ベッド1台でカッコいい雰囲気を演出することができます。家具やカーテンなどトータルでインテリアコーディネートできれば良いのですが、なかなか経済的に難しいというケースもあります。カッコいいベッドを置けば、その存在感だけで部屋をカッコよく見せることができます。

生活感が少なく、高級感がある

カッコいいベッドは、生活感が少なくて高級感があるのが特徴です。ベッドの下や周辺もすっきりとしていて物が少ないことが多いです。

また、デザインがシンプルでレザーが使用されていたり洗練されたフォルムをしていることから高級感があるものも数多くあります。形がシンプルにまとまっている分、素材にこだわっていることがよく分かります。

洗練されたデザインでおしゃれ

ストレートなフォルムやスチールの無機質な感じが前面に出されるベッドは、単にシンプルなのではなく大人のハイクラスな雰囲気を演出することができます。ヘッドボードがシンプルなパネルタイプものや、高級感を醸し出す艶のあるレザータイプのものもあります。

カッコいいベッドのデメリット

仕事がデキる人が多く取り入れているカッコいいベッドの寝室ですが、人によっては合わないと感じる人もいます。ベッドは一度買うと買い替えるのはなかなか難しいので、事前に自分のイメージや理想と合うかどうかチェックしておくことをおすすめします。

収納が少なめのものが多い

カッコいいベッドの多くは、生活感を抑えるために極力無駄が省かれています。そのため、収納が少なめのものが多いです。これは、普段使っているものが視界に入るとどうしても生活感がでてしまうからです。ベッド下やヘッドボードに収納スペースが無いものも数多くあります。

もし、ベッドに収納スペースが少なからず欲しいという人は、ヘッドボードに隠し収納があるものや跳ね上げ式収納タイプのベッドを選ぶと良いでしょう。

ベッドフレームの種類が限られる

カッコいいベッドにこだわると、ベッドフレームの種類がどうしても限られてしまうケースもあります。シンプルなデザインのベッドフレームは種類が豊富なのですが、それにプラスして「カッコよさ」を求めるとなるとかなり絞られてしまいます。

カッコいいベッドはデザインが洗練されていて無駄がないものなので、究極のシンプルさを求めたベッドにはなりますが、自分の中でのこだわるポイントを予め整理しておくと選びやすいです。逆に言うと、種類が少ないからこそ他の人と一線を画した寝室コーディネートが叶うということですね。

デザインにこだわりすぎると費用がかかってしまうことも

シンプルだからこそ素材にこだわっているものが多いカッコいいベッドですが、デザインにこだわりすぎると費用がかかってしまうこともあります。中でもレザーは本革のものを選ぶとどうしても一般的なベッドフレームの費用よりも高くなります。ベッドを選ぶうちにデザインも大切だけれど、寝心地も大事だったと気付くことも多々あります。予算を含めて選ぶようにしましょう。

また、ベッドフレームだけでなく寝具でカッコよさを演出する方法もあります。

おすすめのカッコいいベッド5選

クールな寝室作りに欠かせないカッコいいベッドですが、種類が少ないもののたくさんのこだわりが詰め込まれているものが多いです。おすすめのカッコいいベッドを5つご紹介します。

シャープなラインがカッコイイ 棚・コンセント付きローベッド

まずは、スタイリッシュでシャープなラインが魅力的なローベッドです。カッコいい寝室を作りたいと思っていても、ベッドを置くと感じるのが圧迫感です。ローベッドなら天井までの空間が一般的なベッドよりも広くなります。シャープなラインでヘッドボードも最低限の機能に集約されているので窮屈な感じがありません。スマートフォンやタブレット端末の充電に便利なコンセントも付いています。

ウォルナット柄×クールなスチール脚 モダンデザインローベッド

女性にも取り入れやすいカッコいいベッドが、ウォルナット柄が美しいシンプルなローベッドです。カッコいいベッドの多くは黒をモチーフにしていることが多いのですが、木目があることでソフト感を演出してくれます。木の素材とスチールの脚との組み合わせがとてもおしゃれです。

棚・モダンライト・コンセント付デザインフロアローベッド

全てが直線で構成された、シャープなフォルムが美しい、大人の佇まいを感じるモダンなデザインベッド。圧迫感を与えないロースタイル、都会的で洗練された雰囲気をかもし出します。フレームがマットレスより少し大きめなステージタイプ、個性的なデザインがワンランク上の空気感を演出します。間接照明になるモダンライトもオシャレな、何から何までクールでカッコいいベッドです。

ベッドの寝心地とソファの安らぎ モダンデザインフロアベッド

カッコいいベッドの王道を行くのが、高級感のあるブラックレザーを使用したローベッドです。ヘッドボードにレザーが使用されているのでそれだけで存在感があります。ベッドとしてだけでなくソファとしても使うことができます。敢えて大きめサイズを選ぶのもおすすめです。

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド

カッコいいベッドをとことん極めたい人におすすめしたいのが、黒が美しいモダンベッドです。ベッドフレームが全てブラックに統一されており、マットレスもブラックです。黒100%にこだわったベッドは希少で、家具市場流通量のわずか5%しかありません。ヘッドボードの再度には隠し棚が設置されていて、物を置いても生活感がでません。また、1人暮らしの人に嬉しい約75リットルの収納が付いています。全てブラックに統一されているので引き出しの存在感がそれほどないので、カッコよさを損なうことがありません。

まとめ

カッコいいベッドはできるだけ無駄を省いたストレートラインが美しいベッドや、レザーやブラックカラーにこだわったものが多いです。デザインだけでなく、部屋全体のバランスも考慮してぴったりのカッコいいベッドを見つけてください。カッコいいベッドで洗練された寝室作りをしましょう

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP