寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 3668 view

おすすめ棚付きベッド10選!ベッド上を収納にして夢の空間を

「おうち時間を快適にしたいけど忙しくて時間がない」「部屋が狭くてくつろぎスペースを作る場所がない…」と悩んでいませんか?本記事ではそんな方のために、おうち時間をベッド上で快適に過ごす夢空間の作り方をご紹介します。

あわせてベッド上に収納スペースを作れる、おすすめの棚付きベッドもご紹介します。休日にベッドの上で過ごすことが多い方は、ぜひ参考にしてください。

目次

ベッド上を収納スペースに!おすすめのシングルベッド

まずはBED STYLEがおすすめする人気の棚付きシングルベッドをご紹介します。機能付きで便利でありながら、シンプルでスタイリッシュな雰囲気のベッドフレームを商品選びました。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。また、複数サイズがあるものは、シングルベッドのサイズを記載しています。

商品名サイズ・おすすめポイント
シンプルデザイン
棚・コンセント付き
デザインすのこベッド
✔サイズ:幅103×長さ206×高さ70cm
✔おすすめポイント:
北欧風のシンプルなすのこベッド
フレームはウレタン入り
照明付き 日本製
連結フロアベッド
✔サイズ:幅105×長さ210×高さ47cm
✔おすすめポイント:
ウレタン内蔵のフレームで小さい子がいても安心
収納充実のヘッドボード
スライド収納付き_
大容量チェストベッド
✔サイズ:幅98×長さ217×高さ87cm
✔おすすめポイント:
ヘッドボードにもスライド収納が付いた大容量
実用性に優れた国産品質
照明・棚・コンセント付き
モダン収納ベッド
✔サイズ:幅101×長さ215×高さ80cm
✔おすすめポイント:
木目調が高級感をプラス
使い勝手のいい快適な寝室
USB付き多機能ベッド
✔サイズ:幅97×長さ214.7×高さ76cm
✔おすすめポイント:
ヘッドボードはUSBポート付きで機能的
快適な自分好みのリラックススペース
収納・コンセント付き
デイベッド
✔サイズ:幅119×長さ200×高さ87.5cm
✔おすすめポイント:
ワイドな棚に単行本を約240冊しまえる
天然木ロシア産パイン材
棚・コンセント付き
天然木すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ207×高さ60.5cm
✔おすすめポイント:
キャビネットタイプの棚がスタイリッシュ
高級感のあるモノトーンカラー
棚・コンセント付
収納ベッド
✔サイズ:幅103×長さ214×高さ70cm
✔おすすめポイント:
直線ライン&モノトーンの色合いが高級感満載
大人の空間を演出
モダンライト・コンセント付き
ローベッド
✔サイズ:幅126×長さ222×高さ49cm
✔おすすめポイント:
サイドステージデザインがおしゃれ
直線が美しい
棚・4口コンセント付
デザインフロアローベッド
✔サイズ:幅126×長さ224×高さ56cm
✔おすすめポイント:
フロアタイプでお部屋に開放感をプラス

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

THEシンプルデザインのすのこベッドです。直線的なデザインのヘッドボードでモダンなインテリアにもよく合います。コンセントは2口付いており、スマホの充電や照明器具を置くことができます。

床板はすのこ仕様で通気性も抜群!1年中快適にお休みいただけますよ。カラーはナチュラルとウォルナットブラウンからお選びください。

💭「シンプルデザイン すのこベッド」の口コミ

組み立て簡単だったし丈夫で安心して寝られます!シングル2台並べてキングサイズにしてますが綺麗に並んでます!

シンプルなデザインだけど実用的なコンセントが付いていてマットレスの寝心地も良く大変、満足しています。組み立ては二人で1時間程度で完成しました。

フレームはウレタン入り 照明付き 日本製連結フロアベッド

ウレタン入りの合皮張りフレームが特徴的なフロアベッドのご紹介です。クッション性のあるベッドフレームは汚れに強く、ぶつかっても衝撃を和らげてくれます。

ヘッドボードは組み立て済みで届くので設置が簡単!1口コンセントと照明付きで機能面でも満足できる商品です。カラーは、ホワイト・ブラック・ブラウンの3色からお選びください。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

1台で収納と本棚がついたベッドです。5種の収納と8つの収納スペースがあるのがポイント。収納だけではなく棚と2口コンセントもついているため、ヘッドボードは使い勝手抜群です。

引き出しは補強桟付きで、底が抜けることなく安心してお使いいただけます。

💭「大容量チェストベッド」の口コミ

引き出しも多く、長物も入れられるスペースがあったり、キャスター付きの本棚にも大変助かっております。

耐久性、機能性に満足してます。 色はネット上と変わりない為、 イメージ通りのインテリアに なりました。

実用性に優れた国産品質 照明・棚・コンセント付きモダン収納ベッド

モダンなデザインのベッド下収納付きベッドのご紹介です。高級感漂う木目調で、コンセントと照明が付いた便利な2段棚のヘッドボードはモダンで機能的。

ベッド下収納はたっぷり2杯分で取りはずし可能な仕切りがついています。カラーバリエーションはシックなブラックと、美しい木目が引き立つブラウンの2色からお選びいただけます。

使い勝手のいい快適な寝室 USB付き多機能ベッド

多機能タイプのベッドです。フラップ扉やUSB付きコンセントなど他にない機能とデザインが特徴的なベッドです。フラップ扉はテーブルとしても使えるこだわりの便利設計。

フラップ扉を開けた状態でもフラットで段差がなく、スムーズに中のものを取り出すことができます。照明は柔らかな優しい灯りでリラックス効果が期待できます。

快適な自分好みのリラックススペース 収納・コンセント付きデイベッド

自分好みのリラックススペースを作り上げることができるデイベッドです。ワイドな棚付きで、単行本をなんと約240冊も収納可能に!本や漫画が好きな方には夢のようですね。

大容量の引出しも2杯付いており、服や小物類もすっきり収納できます。昼間はソファとしても使用でき、1日中ゆったりとお過ごしいただけます。

💭「収納・コンセント付きデイベッド」の口コミ

ちょっと組み立てるのは大変でしたが、作りはしっかりしていて、娘はとても満足しています。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

天然木のあたたかみを感じられる、ナチュラルなすのこベッドです。木肌がきめ細かいパイン材をふんだんに使用しており、優しい手触りもお楽しみいただけます。

キャビネットタイプの棚付きで、溝加工が施されているので、スマートフォンを立てかけるのにも便利です。カラーは全3色展開です。

💭「棚・コンセント付き天然木すのこベッド」の口コミ

組み立てはちょっと大変でしたが、とても素敵なベッドですし、インテリアとしても大変満足です。

とてもコンパクトな梱包で届きました。パーツが細かく分かれているぶん、組立が少々大変ですが、完成品は軋みもなく、見た目もすっきりしていて気に入っています。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド 

モノトーンカラーがモダンな雰囲気を演出する、収納ベッドです。棚はもちろん、ベッド下にも引き出し2杯の大容量収納スペースが備え付けられており、引き出しは左右どちらにも設置可能。

棚はコンセント付きで、スマホの充電や小さな照明を使用するのにも重宝しますよ。シンプルでどんなお部屋にも合わせやすいデザインです。

💭「モノトーンカラー 収納ベッド」の口コミ

夫も私も大満足です!寝室の快適度がとてもあがりました

大人の空間を演出 モダンライト・コンセント付きローベッド

お部屋を広々とした空間に見せたい方には、ローベッドがおすすめ。こちらのベッドは床からの高さを抑え、空間にゆとりをもたらしてくれます。

ヘッドボードには奥行10cmの棚が付いており、ディフューザーを置いたり、お気に入りの小物を置くディスプレイスペースとして活用するのもおすすめ。照明からこぼれる灯りが、お部屋を柔らかく照らします

直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド

直線的なデザインが美しいフロアローベッドです。ヘッドボードは斜めに傾かせたデザインで、背中を持たれ掛けやすい角度に設計。一見棚が付いているように見えませんが、ヘッドボードの裏にさりげなく備え付けられています。

サイドフレームは約12cmと幅が広くとられていますので、本やティッシュなどを置くのに便利ですよ。

ベッド上を収納にできる棚付きベッドとは

ここからはベッド上を収納にできるベッドについて詳しく解説します。棚付きのシングルベッドは宮棚に本や眼鏡をおいたり、コンセントがあればスマホを充電したりできるため人気のデザイン。ワンルームにはシングルサイズが人気です。

シングルサイズの大きさ

シングルサイズのマットレスの大きさは、横幅約100cm×縦幅約195cmです。狭い部屋でも配置できるサイズで、小柄な方ならゆったり使えます。ベッドのデザインも豊富なため、ワンルーム1人暮らしに適しています。

棚付きの場合、ベッドのデザインによって大きさが変わるため事前にサイズを確認しておきましょう。

メリット

棚付きのシングルベッドのメリットは棚が付いていることで、スマホや眼鏡などちょっとしたものを置くための家具を置く必要がありません。

狭いワンルームではスペースの節約になり、家具を買うコストもカットできるためお得感もあります。棚があることでごちゃごちゃしがちなベッド周りをすっきり見せることができるのもメリットのひとつです。

注意点

棚付きシングルベッドを購入するときの注意点は、大きさや機能を確認することです。ベッドの梱包サイズによってドアや廊下を通ることができるのか確認が必要です。ワンルームの場合ベッドを置く場所も限られてくるので、置く場所も事前に決めておきましょう。

機能は、コンセントや照明の有無を確認することが大切ですが、棚のデザインや色も豊富なので好みのものを探す楽しさがあります。

おうち時間を快適に!ワンルームインテリア3STEP

ここからはおうち時間を快適にするためのワンルーム作りを3STEPで詳しく解説していきます。

STEP1:棚付きベッドの高さを決める

まずは、棚付きベッドの高さを決めましょう。

人気のローベッドはベッド高さが20~30cmと低く、部屋を広く見せる効果もありおすすめです。

ベッド下に収納のあるタイプのベッドであれば、ベッド下によく使うものを収納することでベッドから動かずにものを取ることができるので便利です。

STEP2:ベッドから手の届くところにすべてを配置

次に、家具の配置を考えます。狭い1人暮らしワンルームであれば、ベッドから手の届く場所に収納やテーブルを配置して快適空間を作ることが可能です。

普段よく使うものを選び、使う頻度の多いものから順に近くに配置していきましょう。

STEP3:テレビの位置・高さ調整

最後にテレビの位置と高さを調整します。ベッドから見るのに最適な場所にテレビを置き、ベッド高さに合うテレビ台に置くなど工夫しましょう。「テレビはあるけどスマホでゲームや動画を見るのでテレビは使わない」という方は、テレビ画面に映すことができる環境にするのもおすすめです。

せっかくおうち時間を楽しむなら、大きな画面、リラックスできる姿勢で見ることができると快適度も高まります。

ベッド上を収納に!棚付きシングルベッドのタイプ

ここからは、デザイン別に3種類のおすすめの棚付きシングルベッドをご紹介します

便利!照明付きベッド

照明付きのベッドは、照明器具を別で買う必要がないのでお得感があり場所も取らないのでおすすめです。

優しい光のものが多く、寝る前に読書をしたりリラックスする時間に付けておくと自然に眠ることができる効果があります。

すっきり!マガジンラック付きベッド

マガジンラック付きのベッドは、ベッドで雑誌や本を読む習慣がある方におすすめです。

雑然と本がベッド周りに置かれているとベッド周りがごちゃごちゃした印象になりがち。収納できる場所があるとすっきりまとまって見えるため人気のデザインです。

収納力抜群!ベッド下収納付きベッド

ベッド下収納が付いているベッドは、ものが多い方やベッドの上でより快適に過ごしたい方におすすめのベッドです。ベッド下に引き出しが付いているタイプのベッドは大容量で家具としての役割もあるため、見た目がすっきりして見える効果もあります。

雑誌やマンガを収納したり、お手入れセットや爪切りなど何でもベッド下に入れておけば、気になったときにすぐ手に取ることができるので便利です。

【まとめ】棚付きのベッドで上を収納スペースに!

棚付きシングルベッドを使ったワンルーム作りをすれば、ベッドだけで過ごす快適なおうち時間を手に入れることができます。ベッドの高さやヘッドボードのデザインによって収納力や部屋の印象も変わるため、自分だけのリラックス空間になるよう工夫するのも良いですね。

BED STYLEでは棚付きのベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  4. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  5. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP