寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 1284 view

便利なロフトベッドの棚コンセント付きを活用しよう♡おすすめ商品も

格好良くておしゃれなロフトベッドがほしい。そんな希望を持っている方もいらっしゃることでしょう。確かにロフトベッドはスタイリッシュな雰囲気もあり、多くの人の好みにマッチしています。そこで今回はロフトベッド、それも棚コンセント付きの便利なタイプの特集を組みます。併せて、おすすめ商品も取り上げますから、良いものを選んで、使ってみてください。

ロフトベッドの棚コンセント付きのメリット

ロフトベッドの棚コンセント付きにはどんなメリットがあるかチェックしてみましょう。

空間が有効活用できる

これはロフトベッドとしてのメリットですが、ベッド下の空間を有効活用できます。ソファやデスクなどを置いて、ゆったりもできます。

収納家具を置いて、荷物の収納もできますね。これなら狭いお部屋でも空間が活かされるので、広々とした感じになります。

下に降りなくても用がこなせる

ロフトベッドの棚コンセント付きなら、棚には小物を置きながら作業もできます。コンセントでは充電も電化製品の使用もできます。

つまり、ベッドから降りなくても用をこなせるということです。一旦昇ったロフトベッド上から降りるのは面倒なので、棚コンセント付きなら楽です。

暖かい

ロフトベッドの寝床は高い位置にあります。暖かい空気は普通高いところに行くので、ロフトベッドで寝ていると暖かさを感じられます。

棚やコンセントを利用して作業をする際も、暖かいほうがやりやすいでしょうから、この特徴は助かりますね♪

ロフトベッドの棚コンセント付きの選び方

続いて、ロフトベッドの棚コンセント付きに選び方のポイントを見てみましょう。

ロフトベッドの棚コンセント付きの選び方

木製のロフトベッドは重量はありますが、しっかりしていて安定感があります。そのため、軋みや揺れが発生しにくいです。

ロフトベッドに何よりも安心感を求めたい方は、こちらのタイプを選んでおくと良いです。スチール製は軽量で、安価なところがいいところ。また、デザインもスッキリしていて、インテリアの邪魔にもなりません。

サイズ

ロフトベッド棚コンセント付きの場合、ヘッドボードがあるということですから、長さが少し長くなっています。そこでその長さとのバランスを考えた上で、サイズ選びをする必要も出てきます。

通常のサイズのロフトベッドはシングルになりますが、長さを活かしたいのならセミダブルという選択もありです。大きめのロフトベッドでゆったりとくつろいで寝ることができます。

高さ調節機能

普通はロフトベッドの高さは決まっていますが、高さ調節機能がついたものがあります。このようなタイプなら、使い方に応じた高さを選べ、非常に便利です。

ベッド上だけでなくベッド下でもくつろぎたいというのなら、高さを高くし、ベッド下は収納スペースだけでいいというのなら低めに調節することもできます。

サイドフレームの高さ

ベッド上でいろいろな作業もしやすいロフトベッドの棚コンセント付きですが、ベッド上から落ちないようにしないといけません。そのポイントとなるのがサイドフレームの高さと丈夫さ。

普通の体格の人は普通のロフトベッドに付属しているもので大丈夫でしょうが、体格が大きい人は高さが高めのサイドフレームを選んでおけば、安心です。

ロフトベッドの棚コンセント付きの活用方法

便利なロフトベッドの棚コンセント付きをどう活用したらいいか考えてみましょう。

コーヒーカップを置く

ロフトベッド上でゆったりくつろぎたい。そういうことなら、棚にコーヒーを入れたコーヒーカップを置いてみましょう。

持っていくのが大変な部分はありますが、高い位置で飲むコーヒーは格別なものがあります。

コスメと手鏡を置く

ロフトベッドで起きたときに、軽く化粧をしましょうということなら、あらかじめ棚にコスメ類と手鏡を置いておくのも◎いちいち下に降りる前に、顔や髪を整えられますよ。

本を置く

ロフトベッド上で少し読書をしようという場合もあるでしょうが、それなら本を棚に置いておきましょう。

毎日寝る前に少しずつ読んで、読了できます。

スマホやタブレット、ゲーム機の充電

ロフトベッドでスマホやタブレット、ゲーム機を使うこともあるでしょうが、その充電をその場でできちゃうのがコンセント付きです。

下に降りなくても充電ができますから、とても助かりますね♪

まとめ

ロフトベッド、それも棚コンセント付きはとても使いやすい商品です。高いベッド上でいろいろなことができます。そんなベッドをお探しの人もいらっしゃるでしょうから、今回特集を組んでみました.皆さんもぜひいい商品を見つけてください。


おすすめの商品

最後に、BED STYLEの商品ラインナップから、皆さんに満足していただけるようなおすすめのロフトベッドの棚コンセント付きを選んでみます。気になる商品があれば、「商品情報を見る」から詳しいことをご確認ください。

安心・安全の 階段ロフトベッド・ロータイプ ハンガーポール付 (シングル)

たたむ服と吊るす服をゾーンごとに収納ができるロータイプロフトベッドです。ベッド下は大容量収納スペースになっていて、たたむ服は収納ケースに。吊るす服はハンガーポールにかけておけます。吊るす服は今使うものは前に、シーズンが合わないものは後ろにかけておくといいです。安心の階段付きですが、階段下にもたっぷり収納ができます。ティッシュ箱を何個も置けるサイズ感です。ベッド下の高さは95cm。ベッド上で手を伸ばしても天井にぶつかりません。宮棚と2口コンセント付き。とても使いやすいです。

空間を便利に使える 高さが選べる天然木ロフトベッド (ハイタイプ)

天然木パイン材を使用したハイタイプのロフトベッドです。高さは186cm。ベッド下にはデスク、ソファなどなんでも置け、アイデア次第でいろいろな使い方ができますよ。天然木パイン材はリラックス効果のある香りを放出。心身共に癒されて、心地よくお休みいただけます♡塗装は木目の美しさ、優しさを活かすようにしています。香りとともに外観も素敵なロフトベッドです。サイドガードの幅は157cm。安心の長さです。宮棚付きです。小物を置きやすいほか、2口コンセントは見やすい位置にあり、差し込みが簡単ですよ。

5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド (セミシングル)

4.5畳にも収まるショート丈ロフトベッドのご紹介です。ベッドの内寸は180cm。宮棚や柱を含めても206cmですから、狭い部屋にもピッタリ。おまけにセミシングルサイズで、幅も細くなっています。高さは180cmにも108cmにでもできます。用途に応じて最も使いやすい高さが選べますね♪パイプは直径50mmの極太設計で、耐荷重は120kgです。体格のいい人が載っても心配ありません。棚とコンセント付き。棚には眼鏡、本、目覚まし時計などを置けるほか、コンセントではスマホ・携帯電話の充電もできます。

盛り沢山の工夫で思い通りにレイアウト あなた好みの空間に 階段付き ロフトベッド

こちらは階段付きのパイプロフトベッド。おしゃれなデザインになっていて、楽しく寝られます。階段下はディスプレイラックにもなります。いろいろなものを置けるほか、見せる収納として格好よく決められますね♪床全面はメッシュ仕様。通気性抜群で、お布団をカビさせません。宮棚と2口コンセント付きですが、面白いのはコンセント。左右にスライドするようになっていて、お好きな場所で使えます。右側でスマホ充電するもよし、左側でライトを使うもよしです。宮棚も左右どちら側にもつけられます。

使い方は自分次第で自由自在 棚・コンセント付システムロフトベッド

最後にご紹介するのは棚コンセント付きシステムロフトベッドです。向きを変えられるオープンラックがついています。ベッドの設置状況でお好きな向きを選べます。ベッド下の高さは100cm。十分な高さがありながらも、お部屋に圧迫感を感じさせません。お子様が利用するのにも安全な高さです。すのこ床板を支える桟は厚さ60mmと厚いので、耐荷重は150kgを実現できました。重い人が載っても大丈夫ですよ。ヘッドボードにもフットボードにも2段棚がついています。収納にも使え、飾り棚にもなります。ヘッドボードはコンセント付きです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  2. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  3. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  4. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  5. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP