寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2823 view

<大人の落ち着き>海外流人気ベージュインテリアのポイントと実例!

木や土などの自然素材をイメージさせるベージュは、インテリアのベーシックカラーと言えますね。リラックス感にあふれたくつろぎ空間を演出し、どんなインテリアスタイルにも合いやすいベージュは人気カラーですが、ともすれば単調になりがちな面も。

そこで、ベージュを上手に取り入れた素敵なお部屋をご覧いただき、まるで海外にいるような、シックでお洒落なお部屋を実現するためのポイントと実例を学んでいきましょう。

海外流人気ベージュインテリアのポイントと実例

今海外で大流行しているベージュインテリアのお部屋はどんなものなのでしょうか。こちらでは、お部屋別にベージュインテリアのポイントと実例をご紹介いたします!

リビングルーム

インテリアすべてがアジアンテイストに包まれて、落ち着きと安らぎを感じる空間ですね。丸みを帯びたアイテムの数々が、さらに温かい雰囲気を演出。それに加えて、健康的で開放的な空気感も感じさせます。

すっきりと飾られたウォールシェルフの直線ラインに、対照的な丸いラインの白いチェア、エスニックテイストを取り入れた円形のテーブルで空間を引きしめています。メリハリのあるインテリアが素敵ですね。

まず初めに目に入る、壁に飾られたエスニックテイストのあるオブジェが楽しいですね。効果的に配置された植物のグリーンとナチュラルなベージュのファブリックが、居心地のよい空気感に包まれたお部屋を演出しています。

家具を低く設置して、広い壁面を上手に使っています。明るい室内に映えるベージュのアイテムがそれぞれ存在感を放っていますが、テイストが合っているのでとても調和のとれたインテリアに仕上がっていますね。

ダイニングルーム

シンプルなナチュラル空間の中のさまざまなアイテムに、アクセントとしてブラックを入れることで、きりっとしたシャープさのあるひと味違うお部屋に。ベージュとブラックで統一されたインテリアに、さりげないこだわりを感じさせます。

ベッドルーム

まるでヨーロッパの片田舎のおうちにお呼ばれしたような感覚になる、シックで落ち着きのあるお部屋ですね。余計なものを置かないシンプルを極めた空間に漂う、どこか懐かしさを感じさせる雰囲気に癒されそう。

生き生きとした鉢植えのグリーンが、お部屋に活気と清々しさを与えています。飾り気のない照明と、素朴でナチュラルなスツールもこのお部屋のイメージに合っていて、安らぎを感じるとても好感が持てるインテリアですね。

ベージュインテリアのなかに渋いオレンジのクッションがアクセントとなって、女性らしい落ち着きだけでなく、健康的な明るさをも感じ取ることができます。ベッドサイドの飾りにもまとまりを感じるのは、落ち着いきのある色味同士で合わせているからですね。

お部屋全体にエスニックな香りを漂わせた、なんとも異国情緒にあふれるお部屋ですね。手作り感に満ちた素朴さのある家具と、モダンなお部屋との対比が独特の味わいを生んでいます。日本であることを忘れさせるような空間です。

天井から吊るされたドライフラワーの花束が大きなポイントとなった、インパクトのあるベッドルームですね。シャビーな雰囲気のある室内の装飾と家具、そしてモダンデザインのテーブルライトと、いにしえと現代が見事に融合しています。

オフホワイトを中心にベージュをプラスしたシンプルな色使いに、ベッドフレームの黒だけを差し色としてプラス。まとまりのあるベッド周りは、落ち着いた安らぎのある眠りを約束してくれるはず。おやすみ前の読書タイムも充実しそうです。

グレーとベージュの組み合わせが活きています。全体的に渋みのある色合いのベージュカラーのラタン家具、それを引き立てる清潔感のある白い壁やベッド周りのファブリック類。そこにシックなグレーが加わって素敵な癒し空間が広がっています。

こちらはグレーをメインにモノトーンでまとめ、ナチュラルベージュのボックス棚を合わせることで、さりげない温かみをプラスしています。壁に飾られた遊び心のあるタペストリーもほっこりとした気持ちにさせてくれますね。

パウダールーム

モダン&シックなパウダールームですね。落ち着いたグレーで上品にまとめられた室内は、大人っぽい上質感であふれています。ともすれば無機質になりそうな空間もグリーンがあることで、ほっとするような安らぎへと導いてくれます。

まとめ

本記事では、海外流人気ベージュインテリアのポイントと実例をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?大人らしさを感じさせる、ひと味違ったインテリアの数々は、海外を旅しているような気持にさせてくれる新鮮さにあふれていますね。ぜひ参考になさってください!

おすすめ商品

こちらでは、ベージュインテリアと相性のいいベッドをご紹介いたします!

アイディア詰まった すのこ構造脚付きマットレス ボトムベッド

ベージュインテリアと相性のいいベッドナンバーワンと言っても過言ではないマットレスベッド。主張しないデザインだからこそ、ベージュインテリアにもうまく溶け込んで素敵な空間を作り上げてくれます♡脚付きマットレスベッドは簡易なイメージがありますが、このベッドは違います!寝心地にもこだわって頂ける優れものになっています。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ベージュと近い色だからこそ、インテリアを引き立ててくれるのが、こちらの木目調ベッド。流れるような木目が美しいナチュラルテイストのシンプルデザインで、木の温もり溢れる空間を演出いたします。カラーは2色からお選びいただくことができます。これさえあれば素敵なベージュインテリアの完成ですね!

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド 

ベージュインテリアと意外にも相性がいいのが、黒ベッドです。こちらは、2杯のサイド引き出し収納や、2口コンセントが付いたヘッドボードなど機能性抜群のセミダブルベッド。ベージュと合わせると、アクセントカラーとなり完璧なコーディネートができます♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【女子でも簡単!】素材別おすすめDIYベッド&作るポイントご紹介

  2. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選び!

  3. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  4. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  5. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP