寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2405 view

<海外流ベッド下収納!>ベッド下のスペース活用術

海外インテリアの特徴のひとつとして、収納は隠すものではなく、「見せる収納がお洒落!」ということがいえるでしょう。お気に入りのアイテムを選び、お洒落で洗練された雰囲気を演出しつつ、生活感を感じさせることなく収納スペースを確保するといった海外流の生活スタイル。

こちらでは、ベッド下を工夫して使いやすく、かつお洒落に‶魅せる″アイデアがいっぱいの海外流ベッド下収納についてご紹介いたします。

海外流ベッド下スペースの活用術10選

アイアン×バスケットの異素材ミックス

スタイリッシュなアイアンのソファーベッドに、天然素材のバスケットをベッド下収納に使用し、洗練された中にも温もりを感じさせるインテリアとなっています。

深く落ち着いた色合いのブルーの壁に、ドアと窓周りに配されたホワイトがアクセントとなり、メリハリの効いたインテリアに。明るいキャメル色のフローリングとも調和して、アメリカンインテリアの完成です。

カントリーコーデ

清楚な雰囲気溢れる白いファブリックとコントラストのある黒い収納バスケットが素敵ですね。ベッド下に収まる高さでちょっとした小物収納にも使いやすそうです。

絶妙なカラー&素材感のバランス

コロンと丸みを帯びた木製のスツールの他は、収納も含めすべてグレーで統一され、すっきりとした印象に。ボックス収納の一部のパーツに天然素材を使用することで、遊び心やリラックス感を演出しています。

リネン類や壁の巾木とスツールの白がアクセントとなり、空間にさりげない温かみをプラスしていますね。

これぞ海外流!大胆なレイアウトと色使い

スタイリッシュでありながら、随所に工夫が施された実用的な三段ベッドを中心として、とてもインパクトを感じさせるインテリアですね。ブルーとオレンジの組み合わせがはっとするほど鮮やかでお洒落です。

ベッド下収納も使いやすさ&素敵なインテリアコーディネートの両立に一役買っていますね。

生活感をうまく隠すソフトケース

使用されている布製のソフトケースは、布団収納にぴったりのアイテムです。

こちらはシックで上品なカラーなので、インテリアの邪魔にならず、周りの空間と自然に馴染んでいますね。あえて頑張りすぎないイメージがシックなお部屋にマッチしていて、使いやすさと快適さを一番に考えた収納には好感が持てます。

シューズ収納もお手の物

玄関の中で意外とかさばり、置き場に困るシューズの収納に間仕切りのあるビニール素材のクリアケースを使用するというアイデアが秀逸です。たくさんのシューズがぴったりと収まり、透明なので選ぶときも一目瞭然、とても使いやすそう♡

ベッド下に収納すれば、軽いので必要な時にサッと取り出せ、とても便利ですね。

大型収納にはボックスinが鉄則

跳ね上げ式ベッドの収納スペースに、きちんと収納された天然素材の収納ボックス各種は、どれもサイズ感がぴったりで使用しやすそうですね。

湿気のこもりにくい通気性にすぐれた収納グッズは、リネン類などを収納するのにもおすすめです。詰め込み過ぎず余裕のあるスペースが確保されているので、より通気性が高まりますね。

きちんと整えたくなるタオル収納

ベッド下は、タオルなど日常的に頻回に使用するものを収納するのに向いています。すぐに取り出せ、収納もしやすい棚のあるベッドはとても便利ですね。すっきりと収まって見せる収納にもぴったりです。

カーペットに物を直置きしていないので、湿気がこもらずお掃除もラクチン♪

そこはまるで船内!清潔感たっぷりの収納術

マリンテイストいっぱいのお部屋は、まるで船のデッキや船内をイメージさせます。ベッド下や階段を活かしながらインテリアにうまく組み込んで、たくさんの収納スペースが確保されていますね。

爽やかな潮風の中にいるような気分で過ごせる、遊び心をプラスした若々しい自由さにあふれたコーディネートですね。

ベッド下でもできる見せる収納術

まるでお洒落なテントハウスにいるような気分にさせてくれる、キュートさにあふれたインテリアですね。見せる収納を徹底的に意識して、ご自分のお好きなアイテムや自由な遊び心を追求したといえる素敵な空間が完成♡

すべてにこだわりを感じる、お気に入りの絵本の中の1ページのような空間演出には脱帽です。

まとめ

さまざまなアイデアにあふれた〈海外流ベッド下収納!〉ベッド下のスペース活用術は参考になりましたか?

それぞれの方々が、収納をインテリアの一部として上手に活用されている様子を垣間見ることができましたね。ちょっぴり非日常を取り入れてみたりして、お洒落で楽しい収納インテリアにチャレンジしてみませんか。

おすすめの商品

大人可愛い 2style×2wayデイベット

ベッドにもソファにもなるこちらのデイベッドは、ベッド下収納には十分な高さがあります。お手持ちの収納ケースやキャリーケースがすっぽり入ります。天然素材のバスケットを置いて異素材ミックスを楽しむのも◎。フレームにフェアリーライトを巻き付ければ、乙女チックな空間が広がります♡


大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド

お部屋はコンパクトだけれど、インテリアにはこだわりたい!という方におすすめは、大容量の収納が完備されたベッド。収納家具をお部屋に置く必要がないくらいの収納力です。すっきりとしたお部屋を演出できますので、インテリアにもこだわれますよ。また、通常のベッドより長さが短いので、今までベッドを置けなかった場所に置くことができます!

シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

収納物はしっかり隠しておきたい!という方には、収納付きベッドがおすすめです。こちらの引き出し収納付きベッドは、シンプルでベーシックなデザイン。どんなインテリアテイストにも馴染みます。引き出し収納のコツは、使用頻度の高いものから手前に収納すること、引き出しの中をさらに仕切ること。小物やシーツ類などをスッキリ収納しちゃいましょう!

ウォルナットデザイン大容量収納跳ね上げベッド

大物収納には跳ね上げベッドが断然おすすめ!本製品はキャリーケースや布団、ゴルフバッグなど、最大700ℓもの荷物が収納できるんです。引き出しタイプとは異なり上下に開閉するので、ベッドサイドにスペースがない場所にも配置することが可能です。車のトランクと同じ仕組みで開閉できるため、女性でもラクラク出し入れができます!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP