寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2946 view

西海岸風♡リラックスムードなカリフォルニアスタイルのお部屋づくり

毎日自粛生活で家にいる時間が長くなりましたよね。本当は海や海外旅行等に行きたい!という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、西海岸をイメージしたカリフォルニアスタイルを取り入れたお部屋の実例と、西海岸インテリアにぴったりなおすすめ商品をご紹介します!ぜひ海外旅行に行った気分でご覧ください♡

西海岸風♪カリフォルニアスタイルを取り入れたお部屋実例

砂浜を連想させる白い壁

こちらは、ナチュラルなホワイトウッドの床や壁が印象的なお部屋です。

明るくスッキリとしており、まるで砂浜のような開放的な印象を受けますよね♪レースカーテンで透明感をプラスしており、よりお部屋を明るくみせてくれています。

こちらは、くすみのない真っ白な壁やベッドフレームを取り入れたお部屋になります。

明るく清潔感があり、小さなリゾートホテルのようなこなれ感を感じられますね。真っ白な空間に、ピンクとブルーのクッションが良いアクセントになっています。

海を連想させる装飾

こちらは、壁にサーフボードをイメージした装飾を取り入れたお部屋になります。

トロピカルなカラーがベッドとも良くマッチしていて、思い切り海を感じられるようなお部屋に仕上がっています。他のインテリアの色味やデザインを控えめにする事で、より装飾が引き立っていますね!

こちらは、パステルカラーを使用したビーチのイラストと、天井につけられたサンゴ礁のような装飾が印象的なお部屋です。

全体的にホワイトとブルーで色味を統一しており、とても爽やかな空間を演出しています。まさにビーチにいるような感覚になりますよね♪このように、実際に海にあるものを取り入れる事で一気に雰囲気を出す事ができますよ!

こちらは、ヤシの木やサーフボードのイラストを取り入れたお部屋になります。

淡い水色の壁と良くマッチしていてとてもお洒落ですよね♪手前にあるウッドの棒とハンモックがリゾート感をプラスしており、良いアクセントになっています。

こちらは、ビーチを連想させるイラストを取り入れたお部屋です。グラデーションがとても綺麗で爽やかですよね♪

イラストと同系色のクッションを合わせる事で、お部屋に統一感を出しています。真っ白のベッドとブルーのイラストやクッションの相性が良く、まるでリゾートホテルを連想させるような空間を演出しています。

天然素材をプラスして

こちらは、木目をそのまま活かしたベッドのヘッドボードが印象的なお部屋です。

天然素材を取り入れる事で、一気に外の気分を味わう事ができますね!ブルーやミントグリーンのレースカーテンが良くマッチしていて、海のように透け感のあるクリアな雰囲気を演出しています。

こちらは、照明やベッドフレーム、サイドテーブル等にウッド素材をふんだんに取り入れたお部屋になります。

壁のブラックとグリーンが効いており、こなれたリゾート感を演出しています。それぞれのデザインが個性的で、とてもお洒落ですよね♪

派手なカラー使いでレイドバックな雰囲気づくり

こちらは、アクセントにビビッドピンクのブランケットやスカイブルーのクッションを置いたお部屋になります。

派手なカラーと、くす玉のように大きなペンダントライトが良くマッチしており、ゴージャスな雰囲気を演出しています。

こちらは、カラフルなラグとブランケットが目を引くお部屋になります。

真っ白なベッドと良く合っていて、上手くバランスが取れていますよね。あえて格好良いレザー素材のベンチを取り入れる事で、メリハリのある空間を作り上げています。

こちらは、エメラルドグリーンの壁や、カラフルなファブリックが印象的なお部屋です。

全体的に派手なカラーや柄を散りばめており、非日常的な空間を味わえそうなお部屋を作り上げています。ラタン調の照明も良くマッチしており、まさに海外風なお部屋にしあがっています♪

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、カリフォルニアスタイルにピッタリなおすすめのアイテムをご紹介します♪

清潔感溢れるホワイトが魅力 棚・コンセント付きフロアベッド

こちらは、清潔感のあるホワイトカラーを全面に押し出したフロアベッドになります。くすみが無く、お部屋に明るい印象を与えてくれるようなアイテムとなっております♪ヘッドボードにはコンセントがついているので、お気に入りのライトをつけてもお洒落に仕上がりますよ!どんなインテリアや装飾にも合うような商品ですので、是非チェックしてみてくださいね♪

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド 

こちらは、綺麗な木目調のフレームが特徴的なベッドになります。グリーンとの相性が良く、リゾート感満載のデザインとなっております♪ハイタイプのヘッドボードには2枚の棚がついており、お好きな位置に変更する事が可能です。海岸をモチーフにした小物やライトを飾れば、一気にお部屋がリゾートチックになりますよ!

贅沢空間 綿100%リゾートデザインカバーリング 掛け布団カバー

こちらは、ブルーのグラデーションが綺麗なベッドカバーになります。まさに海岸をイメージしたようなデザインとなっており、お部屋の印象を一気に変えてくれるアイテムです♪爽やかで、ホテルのような上品さがありますよね。ベッドカバーは比較的取り入れやすいアイテムですので、中々イメージが湧かないという方は是非チェックしてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、西海岸をイメージしたカリフォルニアスタイルを取り入れたお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

どれも海外リゾートに来たような気分になれるお部屋ばかりで、とても癒やされましたよね♡こんな時期だからこそお部屋づくりに専念し、気持ちだけでも旅行気分を味わって楽しく生活したいですよね!是非この記事を今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP