寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 399 view

【今秋挑戦してみたい】チェック柄を取り入れたお洒落なお部屋実例♡

今秋流行ると言われているチェック柄。合わせ方次第で、可愛らしくも格好良くもなる万能な柄なんです!ファッションだけでなく、インテリアにも取り入れてみてはいかがでしょうか?お部屋が一気にお洒落になりますよ♡

そこで今回は、チェック柄を取り入れたお洒落なお部屋実例と、おすすめ商品をご紹介します!

チェック柄でつくるお洒落なお部屋実例

ベッド全体にチェック柄

まずは、ベッド全体にチェック柄を取り入れたお部屋からご紹介していきます!

こちらは、ベッドに荒めのチェック柄を取り入れたお部屋です。ホワイトベースにブラックのラインがシンプルでとてもお洒落ですよね♪全体的にウッド素材のベージュカラーで統一されており、シンプルながらも暖かみのある空間を演出しています。

こちらは、アンティーク調のベッドが印象的なお部屋です。

全体的にホワイトで統一された中に、ブラックのチェック柄がよく合っていてとってもお洒落ですよね♪大きめチェックの可愛らしさがプラスされ、大人っぽい上品なお部屋に仕上がっています。

こちらは、ロータイプのすのこベッドにチェック柄を合わせたお部屋です。

チェック柄はブラックがメインになっているので、スタイリッシュで格好良い印象を受けますよね♪すのこ素材とも相性が良く、お洒落なメンズライクな空間を演出しています。

こちらは、ベッドに可愛らしいピンクのチェック柄を取り入れたお部屋です。

全体的にピンクとホワイトで統一されており、女性らしい可愛さを感じられますよね!チェック柄は、合わせる色味や素材で全く違う印象になりますので、是非お好みのコーディネートをみつけてみてくださいね♪

ブランケット×チェック柄

続いて、ブランケットにチェック柄を取り入れたお部屋をご紹介します!ワンポイントアクセントがほしい、という方におすすめですよ♪

こちらは、シンプルな寝室にモノトーンカラーのチェック柄のブランケットを合わせたお部屋です。コンクリート調の壁や木目が綺麗なウッド素材のベッドフレームがよく合っており、スタイリッシュな雰囲気を演出しています。

こちらは、淡いベージュのチェック柄をブランケットに取り入れたお部屋です。

濃いグレーのソファに明るいカラーのブランケットやクッションがよく合っていますよね。柄を主張しすぎず、限りなく控えめに取り入れており、さりげないワンポイントがとってもお洒落ですね♪

こちらは、ホワイトインテリアに秋色のチェック柄を取り入れたお部屋です。

ベビーピンクとサーモンピンクなどを組み合わせてピンクのグラデーションを作る事で、遊び心も感じるベッド周りに。

チェック柄をクッションカバーに

最後に、クッションカバーにチェック柄を取り入れたお部屋をご紹介していきます!

こちらは、赤のチェック柄を合わせたお部屋です。チェック柄を取り入れる事で、単調にならずお洒落さがプラスされています。

こちらは、グリーンのチェック柄のクッションを取り入れたお部屋です。

同じくお部屋全体もグリーンで揃えられた空間と相性バッチリですよね♪シンプルながらも可愛らしさをプラスする事ができています。

こちらは、ピンクのラインが印象的なチェック柄を取り入れたお部屋です。

全体的にグレーで統一されている中に、ピンクがいいアクセントになっていますね!グレーも濃淡を付けることで単調にならず、メリハリのある空間に仕上がっています。チェック柄を控えめに取り入れたいという方は是非真似してみてくださいね♪

おすすめ商品

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ベッドカバーにチェック柄を取り入れるなら、フレームはシンプルなものをチョイスすると良いですよ!こちらはシンプルなデザインのすのこベッドです。落ち着いた色味で、どんなカラーや柄にも合うようなデザインになっております。是非色々なチェック柄を合わせてみてくださいね!ヘッドボードにはコンセントが付いており、脚付きなのでベッド下は収納スペースとしてもご利用いただけます♪

ホワイトパインが乙女心をくすぐる フレンチカントリーデザイン収納ベッド

チェック柄にピンクやフリルを使用して可愛くしたい!という方にはホワイトのベッドがおすすめです♡こちらは、ホワイトカラーのパイン材を使用した収納付きベッドです。ベッド下には引き出し収納が付いており、衣類や小物をスッキリまとめる事ができます。引き出しは左右どちらにも付け替えが可能ですので、お部屋の間取りに合わせて変える事ができますよ!

素肌が喜ぶ インド綿100% 先染めチェックカバーリング ピローケース

お部屋のワンポイントとしてチェック柄を取り入れたいという方は、まずはクッションカバーから挑戦してみてはいかがでしょうか?こちらは高級インド綿を100%使用した手触りの良いクッションカバーです。カラーは4色の中からお選びいただけ、柄もマドラスチェックとブロックチェックの2種類をご用意しております。是非お気に入りの1点を見つけて、お部屋にチェック柄を取り入れてみてくださいね♪

アースカラーと天然木の融合 北欧デザインソファ

こちらは、優しい色味のアースカラーに天然気を合わせた、北欧デザインのソファです。アースカラーは秋を連想させるような色味が多く、チェック柄との相性も抜群です。主張しすぎないシンプルなデザインなので、どんなチェック柄にも合うアイテムとなっております。クッションやブランケットを置いて、是非コーディネートを楽しんでくださいね♡

お部屋をかわいくコーディネート シンプルコンパクトソファ

こちらは、4色からお選びいただける、シンプルなコンパクトソファです。アームや装飾のないシンプルなデザインと、横幅100cmのコンパクトサイズとなっておりますので、比較的狭い部屋でも違和感なく置く事ができます。また、脚の取り外しが可能なので、フロアスタイルとしてもご利用いただけますよ♪是非お気に入りのカラーを選んでいただき、色々なチェック柄と合わせてみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、チェック柄を取り入れたお洒落なお部屋実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

合わせる色味や素材によって、全く違う印象を受けましたよね!チェック柄ならではのこなれたお洒落さを取り入れて、是非あなたらしいお部屋を作ってみてくださいね♡この記事が、今後のお部屋づくりの参考になれば幸いです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP