寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1608 view

人を招きたくなる♪清潔感のある寝室づくりのポイント&お部屋実例

「清潔感のある寝室をつくりたい」
「寝室を家の中で1番落ち着ける空間にしたい」

そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、思わず人に見せたくなる、おしゃれで清潔感のある寝室づくりを学んでいただきます。清潔感のある寝室は、質の良い睡眠にもつながるので非常におすすめです。実例と併せて紹介していくので、一緒に理想の寝室をつくってみましょう♪

【実例あり】清潔感のある寝室づくりのポイント

カラーは多くても2〜3色におさめる

清潔感のある寝室をつくる時のポイント1つ目は、「色使い」です。取り入れる色が多いと、寝室がごちゃごちゃした印象になってしまいます。

白を基調としつつ、他は2色程度にまとめるようにしましょう。寝室に統一感が生まれ、すっきり片付いた印象になります。

こちらの清潔感のある寝室でも、色使いは最小限に。ポイントにグレーを取り入れることで、軽やかで明るい寝室に仕上がっています。

清潔感を際立たせたいなら、基本の色は白にするのが鉄板です。インテリアに詳しくない方でも、簡単に清潔感をプラスすることができますよ。

素材でナチュラル感を演出する

ポイント2つ目は「ナチュラル感」です。自然素材で清潔感を演出する時は、その色合いに注目してみましょう。明るめを選ぶと、白との相性も良く清潔感が出ます。

ベッドフレームやフットベンチ、ラグやバスケットなどは明るめのカラーに統一するのがおすすめです。

こちらはグリーンを取り入れた寝室です。グリーンは清潔感をプラスしてくれるインテリアアイテムで、1つあるだけで空間に清らかさが生まれます。

ただし、湿気を高い時期がカビの温床になってしまうことがあるので、こまめに掃除をして清潔な状態を保ちましょう。

清潔感のある寝室、それはわんちゃんもお昼寝をしたくなるお気に入りの場所♡ナチュラル感のあるアイテムの組み合わせがとってもお洒落なですね。

自然に清潔感を感じる空間になっているので、わざとらしさもありません。いつのまにか眠ってしまいそうな安らぎが感じられますね。

開放感のあるローベッドもおすすめ

ベッドのタイプで悩んだら、圧迫感のないローベッドがおすすめです。特に狭い寝室の場合、ローベッドには部屋を広く見せる効果があります。

開放感があると空間に余白が生まれ、整頓されたおしゃれ空間に。白×ナチュラルを意識すれば、清潔感も際立ちます。

ローベッド+白なら、床に垂れた寝具も清潔感のある印象に。天井も高く見えるので、寝室も広々として見えますね。

間接照明が暖かさをもたらし、冷たい雰囲気にもなっていません。長くてドレープが綺麗なカーテンは、エレガントさをプラスしてくれています。

王道の白系コーデで清潔感MAXに

清潔感を演出するカラーNO.1はやっぱり「白」です。真っ白のベッドフレームや寝具、ラグにはお手入れが行き届いた美しさがあります。

鏡やウォールペイントのフレームまで白で統一しているので、居心地が良く清潔感も申し分ありません。

こちらも、白の配色を多めにしたおしゃれな寝室です。白のカーテンは透け感があり、陽の光を優しく迎え入れてくれます。

ベッドサイドに飾られたドライフラワーやゴールドのミラーが良いアクセント♪清潔感を邪魔せずまとまりのある空間に仕上げています。

エレガントでふわっとしたベッドフレームに、真っ白の寝具を合わせたこちらの寝室。明るく清潔感がある空間になっていて、気持ちよい朝を迎えられそうです。

シャンデリアやアロマなど自分の好きを楽しみつつ、まとまりのあるおしゃれ空間が広がっています。

おすすめの商品

ここからは、清潔感のあるお部屋づくりに欠かせないおすすめのベッドをご紹介します。BED STYLE人気の商品を集めたので、ぜひ参考にご覧ください。

シンプルにナチュラルスタイル 北欧デザイン天然木すのこベッド

すのこベッドは、寝室にナチュラル感をプラスするのにぴったりのベッドです。フレームはナチュラル・ホワイトの2色展開。どちらも北欧デザインのシンプルな見た目で、無駄がなく清潔感があります。マットレスをワンサイズ下にして、ベッドサイドをテーブルのように使うことも可能!自分なりのアレンジを楽しめますよ♪

清潔感溢れるホワイトが魅力 棚・コンセント付きフロアベッド

白いベッドを探す時、なかなか理想の白に出会えない方も多いのではないでしょうか。こちらのフロアベッドは、透明感と清潔感のある白が特徴。ロータイプならではの開放感も嬉しいポイントです。すっきりとしたデザインながら、ヘッドボードに棚とコンセントを完備!使い勝手にもこだわったおすすめの商品です。

丁寧な作りで安心 日本製 棚・コンセント付大容量チェストベッド

寝室の収納不足にお悩みの方には、こちらのチェストベッドがおすすめです!ベッド下に引き出し5つと長物収納が付いており、クローゼット代わりにお使いいただけます。素材と造りにこだわった日本製で、長く使える安心設計なのもポイント。清潔感のある寝室をつくりたい方には、ホワイトがイチ押しカラーです♪

まとめ

こちらの記事では、清潔感の寝室をつくるポイントを実例と併せてご紹介してきました。おすすめの商品の中に、ほしい!と思えるベッドはありましたか?寝室は身体を休めて、1日のスタートを迎える特別な場所です。清潔感がアップすることで癒し効果も高まり、ぐっすりと眠ることができます。

寝室の印象を決めるのは、寝具や家具です。こちらで紹介したポイントをまとめておくので、おさらいしながら自分の寝室を見直してみましょう。

・カラーは2~3色がベスト
・素材で「ナチュラル感」をプラスする
・開放感のあるローベッドもおすすめ
・白系コーデで清潔感MAX

今よりもずっとリラックスできる空間になるはずですよ♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP