寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1235 view

【韓国インテリア実例】インスタで人気のお洒落ワンルームコーデ特集

日本でも人気の高い韓国ファッションや韓国メイク。可愛い物から甘辛ミックスまで網羅しているので、憧れる方も多いですよね。お部屋にも韓国インテリアを取り入れて、お洒落なコーディネートを楽しみたいと思いませんか?こちらの記事では、韓国風のお洒落なワンルームコーディネートを厳選しました!

どれもお手本になるお部屋ばかりなので、韓国インテリアを取り入れる際にぜひ参考にしてみてください♪

韓国お洒落ワンルーム実例♡13選

韓国インテリア王道のチェック柄

韓国のお洋服では王道の「チェック柄」を寝具にもチョイス。部屋全体の色味を抑え、アイテムはシンプルなものを選ぶと韓国らしいお部屋に。

チェック柄のカラーも抑えるのがコツですよ。

1つ1つの家具はシンプルモダンテイストで揃えて、チェック柄を差し柄に。そうすることで、可愛らしい雰囲気をプラスできます。

赤と黒のチェック柄はお部屋にぴりっとした空気をプラスしてくれますね!

オールホワイトでまとめた寝室は清潔感を感じる素敵なコーディネート。

こっくりとしたえんじ色のチェック柄をチョイスしたら、寝室に温かい雰囲気をプラスしてくれます。

心まで洗われる白コーデ

オールホワイトで清潔感漂う寝室スタイルに。冷たくなりがちなオールホワイトコーディネートには、柔らかなデザインや透け感のある素材をチョイスして、可愛らしい雰囲気をプラス。

甘辛ミックスが得意な韓国ならではのセンスですね♡

オールホワイトでまとめつつ、床や家具でグラデーションコーディネートも取り入れた、ハイセンスなインテリアコーディネート。

1つ1つはシンプルなデザインをチョイスして、リネンやラグにデザインを取り入れてお洒落感UP♡

解放感あふれる空間を、オールホワイトでまとめると、お部屋を明るく広く見せてくれる効果が。

テーブルにもホワイトのテーブルクロスをチョイスして、統一感を演出していますよ。それぞれシンプルなデザインなのもポイントですね。

シンプルモダンな空間デザイン。ホワイトカラーの効果と、家具もベッドも高さを抑えたことにより、お部屋を広々みせてくれます。

差し色でベージュチェックのクッションをプラスしているのもポイントですね。

差し色コーデ

落ち着いたカラーで統一されたお部屋では、寝具で差し色をすると、ぐっとこなれた印象に♪

部屋全体が重たくなりすぎず、ゆったり過ごしやすい空間に仕上がっていますね。

カントリースタイルのインテリアコーディネートに、優しい色味を差し色に。

パステルカラーはカントリースタイルの象徴なので、取り入れることでお洒落なコーディネートに仕上げてくれますよ。

ビビッドカラーの面積が多めながら、お洒落な雰囲気に。コツはシンプルモダンな家具デザインをセレクトすること。

そうすることで、ビビッドカラーが差し色になりお部屋のごちゃつきを防いでくれます。

安定のベージュコーデ

ベージュを取り込んで、優しい雰囲気に作り上げた空間コーディネート。

使うカラーをベージュで統一しつつ、グラデーションでメリハリを効かせています。シンプルかつ高級感を感じる空間ですね。

カラーにもアイテムにもこだわりを感じるハイセンスなコーディネート。

家具に曲線を多く使うことで、優しい雰囲気を保っています。差し色のオレンジがお部屋に明るさをプラスしてくれていますよ♡

シンプルテイストに仕上げて、ワンルームを広くみせているコーディネート。

目線を低くすることでお部屋を広々と。ベージュカラーはお部屋を明るく広く見せてくれるので、ワンルームコーディネートにはぴったりです♡

おすすめ商品

ここからはベッドスタイルおすすめの、韓国インテリアを叶えてくれるアイテムをご紹介いたします♪是非イメージしながらご覧ください。

ホワイトパインが乙女心をくすぐる フレンチカントリーデザイン収納ベッド 

かわいらしい雰囲気から、甘辛ミックスまで使えるナチュラルカラーのベッド。天然木風のホワイトパインの色合いはお部屋に温もりをあたえてくれます。ベッド下には幅92.5cm×奥行43cm×深さ10cmの大容量の2杯の引き出し。引き出しの反対側も収納スペースとしてお使い頂けます。韓国ファッションの定番、チェック柄の引き出しを別途購入すれば、おしゃれなワンルームコーディネートのできあがりです。

高さ調節も可能 コンパクト天然木ショート丈すのこベッド

天然木北欧パイン材を使用したナチュラルデザインを採用。ワンルームに嬉しい長さをおさえたショート丈サイズベッドです。長さ180cmのベッドなので、お部屋を広々お使いいただけますよ。シンプルデザインなので、お部屋のどんなテイストにもマッチしてくれます。脚の付け替えによって、高さを3段階で調節することも可能です。フレームカラーはホワイトとナチュラルの2色がございます。韓国らしいビビッドカラーを取り入れても素敵なコーディネートに仕上がりますよ!

気品漂う 先染めタータンチェック柄コットン100%カバーリング ベッドセット

2サイズ2カラー、4つのアイテムを取りそろえた先染めタータンチェック柄コットン100%カバーリングシリーズ。気品あるスコットランドの伝統的な柄タータンチェックはお部屋の主役になってくれます。コットン100%なので、肌触りが優しく快眠をサポート。ご自宅でお洗濯可能なので、いつでも清潔にお使いいただけます。チェック柄を取り入れて、韓国スタイルコーディネートを作ってくれるアイテムです。

まとめ

おしゃれに敏感な韓国女性ならではの、おしゃれなコツが満載でしたね。手軽に取り入れられる韓国スタイルも沢山ありましたので、是非取り入れてみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【女子でも簡単!】素材別おすすめDIYベッド&作るポイントご紹介

  2. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選び!

  3. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  4. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  5. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP