寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 3595 view

大人な雰囲気漂う♡テラコッタを取り入れたお洒落な寝室インテリア

深みのある落ち着いた雰囲気のテラコッタは、上品でお洒落な大人カラーです。寝室に取り入れると、ほっとできる癒しの空間に仕上がります。あたたかみのあるカラーなので、秋冬の寝室インテリアと合わせるのもおすすめです。

こちらの記事では、テラコッタを取り入れた寝室12選をご紹介!ぜひ、あなたの寝室づくりの参考にしてみてくださいね。テラコッタと相性抜群のおすすめベッドも併せてご覧ください♪

テラコッタを取り入れたお洒落な寝室12選

小物でテラコッタを取り入れる

初めてテラコッタに挑戦する方は、まずは小物にテラコッタを取り入れてみましょう。

こちらの寝室では、テラコッタのフットスローが目を引きます。寝具のカラーがシンプルだからこそ、良いアクセントになっていますね。

テラコッタはあたたかみをプラスしてくれるカラーです。テラコッタの大きめブランケットは包み込まれたくなる優しさがあります。

寝室に飾られたグリーンとの相性も良く、こんな寝室ならゆったり過ごせそうです。

ベッドカバーをテラコッタに

テラコッタのベッドカバーを取り入れると、ぐっと大人っぽく上品な印象になります。

落ち着きを与えてくれるカラーなので、疲れた日もゆったり快適に眠れそうですね。

寝具をすべてテラコッタにまとめたこちらのベッド。鮮やかなテラコッタとホワイトのアイアンフレームのコントラストが美しいですね。

寝室全体に暖色や天然素材がバランスよく使われているので、自然とリラックスできる空間になっています。

ヘッドボードが特徴的なこちらのベッドにも、テラコッタのベッドカバーが使われています。

床の色が暗めカラーなので、ベッドの存在感がより際立ち、寝室の主役たるにふさわしい装いです。

テラコッタ×柄

テラコッタは決して派手すぎるカラーではないので、柄物と合わせてもおしゃれな雰囲気が出ます。

こちらの寝室に敷かれた個性的なラグも、テラコッタが使われていることでまるでアート作品のようです。

柄物のクッション×テラコッタのこちらの寝室。大人っぽい上品な空間になっています。

沢山のグリーンやデザインにこったヘッドボードも、テラコッタのお陰で悪目立ちしていません。

ホワイトの横線の柄がおしゃれなこちらのアクセントウォール。テラコッタを選ぶことで、寝室に自然と馴染んでいます。

木製アイテムとの組み合わせもおしゃれで、ほっと落ち着けるインテリアコーディネートです。

壁でテラコッタ感を演出

壁に鮮やかなカラーを取り入れると派手になりがちですが、テラコッタならその心配もありません。

窓から差し込む陽の光を優しく反射し、寝室全体にゆったり優しいムードをもたらしてくれます。

寒い時期には、壁をテラコッタにしてあたたかさを感じる寝室をつくってみるのもありです。

テラコッタの持つ上品さを存分に活かして、ほっこりあたたまりそうな寝室をつくってみてはいかがでしょうか。

濃度を下げたテラコッタカラーは、アーティスティックでお洒落なくすみカラーになります。

アクセントウォールとして取り入れれば、こなれ感があり素敵です。アート作品との組み合わせも違和感がありません。

濃度の高いテラコッタは、ノスタルジックでお洒落な雰囲気を出すのにぴったりのカラーです。

壁に紅葉で色づいたような鮮やかさをプラスすることができるので、ぐっと洒落っ気が増します。

おすすめの商品

ここからはテラコッタコーディネートに合う、BED STYLEおすすめのベッドをご紹介します。

空間広がる暮らしに 棚・USBポート・コンセント付き北欧デザインローベッド 

テラコッタは木製家具との相性が良いカラーです。木の色合いを活かしたベッドと合わせて使えば、落ち着きのある癒しの寝室をつくることができます。ステージタイプになっているので、ワンサイズ下のマットレスを置いて余った部分をサイドテーブルとして使うアレンジもおすすめです♪カラーはナチュラル・ホワイト・ヴィンテージブラウンの3色をご用意。どれもテラコッタと合わせやすいカラーです。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

アイアンベッド×テラコッタの組み合わせも寝室をぐっとおしゃれにしてくれます。アイアンが持つ可愛らしさにテラコッタの上品さプラスされ、大人可愛い空間に仕上がります♡こちらのアイアンベッドは、昼間はソファ、夜はベッドして使えるデザインです。アンティーク調なのも女性にはたまらないですね♡ブラックとホワイトの2色展開ですが、テラコッタと合わせるならホワイトがおすすめです。

アカシア天然木使用 高さ調節可能・棚・コンセント付デザインベッド

ヘッドボードのモザイク柄デザインは一見個性的なデザインですが、テラコッタとも相性抜群!木目の美しさがより際立ち、人気の北欧風インテリアを楽しむことができます。フレームカラーは、ナチュラル・ブラウン・ダークグレー・ホワイトから選ぶことができ、あなた好みのモザイクがきっと見つかりますよ♪床下の高さも3段階に調整可能で、ベッド下の使い方に合わせて変えられるのは嬉しいポイントですね。

まとめ

こちらの記事では、テラコッタを取り入れたお洒落な寝室と、BED STYLEおすすめの商品をご紹介しました。あなたもテラコッタを楽しんでみたくなりましたか?太陽のようなあたたかさや秋の紅葉を彷彿とさせるテラコッタ。ぜひあなたの寝室にも取り入れて、大人可愛い上品な寝室インテリアを楽しんでみてください♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP