寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 22998 view

ベッドをお部屋の真ん中に置いてもOK?お洒落なレイアウト実例

引っ越しやライフスタイルの変化、家具の買い替えなど、様々なタイミングで家具のレイアウトを考えるきっかけがありますよね。その際、どこにベッドをレイアウトしたら、お洒落なお部屋にできるのか悩みませんか?「お部屋の真ん中にベッドを置いてもいいの?」という点も気になるところです。

今回はそんな「ベッドをどこに置く!?」問題を解決できる「#映える」ベッド配置を実例と共にご紹介いたします♪ぜひレイアウトの参考にしてみてくださいね。

参考にしたい!「#映える」ベッドレイアウト実例10選

さっそく、お洒落なベッドレイアウトの実例を見ていきましょう。もちろん、お部屋の真ん中にベッドを配置したものもありますよ♪

ベッドを窓際に置く

まずご紹介するのは、ベッドを窓際に置くレイアウトの実例です。窓際は太陽の光が届きやすく、目覚めやすいというメリットがあります。

ホワイトカラーで整えられた、清潔感溢れるレイアウト実例。

光を沢山感じられるお部屋では、大型家具のベッドを窓辺に置くと◎。お部屋のイメージをつかさどってくれますよ♪

ナチュラル素材をふんだんに使いつつ、お洒落なカラー使いがお洒落さを底上げしているこちらの実例。

窓辺にベッドを配置することで、お部屋を広々と見せてくれる効果も期待できますね。

柄にこだわったお部屋のレイアウトは、個性を感じる魅力的な#映えコーディネート。

窓辺にカーテンと同系同柄のベッドを配置すると、モダンホテルのような雰囲気に仕上げることができますよ。

お部屋の真ん中にベッドを置く

もちろん、お部屋の真ん中にベッドを置いてもOK!ゆったりとした上質な空間を演出できます。窓際だと気になる外の冷気や熱気が、伝わりにくいのもポイントです。

大きなベッドをお部屋の真ん中に置いて、ベビーベッドを横づけすればお子様の様子もすぐ確認できますね。

ベッドの左右に余裕を持たせれば、夜中の赤ちゃんのお世話も、足元を気にすることなく行えて安全です。

モダンホテルのようなテイストのお部屋を作る際、ベッドをお部屋の真ん中に置くと◎。

そうすることで、ラグジュアリーな雰囲気を演出できますよ。その際は、カラーを統一すると更に映えるお部屋が作れます!

ホワイトカラー+女性らしいニュアンスアイテムが、お洒落寝室のポイント。

広々としたお部屋のイメージを大切にするために、ベッドをお部屋の真ん中にレイアウトするのが映えるコツですよ。

シンプルさの中にも、ニュアンスカラーやアイテムにこだわりを詰めたコーディネート実例。

クローゼットやドレッサーの配置を考えると、ベッドはお部屋の真ん中にレイアウトするのがベストです。動線が良くなりますし、必要な機能を最大限に活かすことができますよ。

壁際にベッドを置く

壁際にベッドを置くレイアウトには、お部屋を広く見せられるメリットがあります。「窓際だと太陽光が気になる」という方におすすめです。

机とベッドを同じ部屋に置くなら、ベッドは壁際に置くと、お洒落なお部屋に仕上がります。

また、ドアの開閉の問題もありますので、レイアウトの位置はドアの開閉に注意しましょう。

窓辺と壁が近い間取りの場合、窓の開閉を考慮して壁際にレイアウトしましょう。

ベッドは、2Way仕様のベッドを選ぶとお部屋での時間をより一層満喫できますよ。

シックで大人っぽいコーディネートの場合、壁際にベッドを設置すると高級感を感じる映えレイアウトに。

季節ごとに壁のアートを変えるなどして楽しめますので、
ついつい写真を撮りたくなってしまうお部屋を作れますよ。

【お部屋の真ん中レイアウト用も】おすすめのお洒落なベッド

ここからは、「#映える」お洒落なベッドをご紹介いたします。お部屋の特徴に合わせられるようにピックアップいたしました。まずはお部屋の真ん中にベッドを置くレイアウトにぴったりのアイテムから見てみましょう。

ホテルみたいが実現する 棚・コンセント付本格ホテルライクベッド

お部屋の真ん中にベッドを置くレイアウトは、ホテルのようなラグジュアリー感が魅力です。そんな上品なレイアウトにぴったりなのが、こちらの「ホテルみたい」が実現するベッド。棚やコンセントもついており、機能面も充実しています。さらにこちらはサテンストライプも寝具もセットになっており、届いたその日からホテル気分を味わえますよ。

大人の空間を演出 モダンライト・コンセント付きローベッド

お部屋の真ん中にベッドを置くと、どうしても気になるのが圧迫感。こういったロータイプは、圧迫感をおさえたい時にぴったりです。ヘッドボードには便利な棚、コンセント、ライト付きで、お休み前のひとときを満喫できます。さらにサイドに余裕をもうけたお洒落なフレームデザインで、スマートフォンなどをちょっと置くのに重宝します。

高品質で通気性抜群でカビを防ぐ 本棚付すのこベッド

ヘッドボード部分のスペースに便利な収納を取りつけた、とても使いやすいすのこベッドです。スライド収納を採用しておりますので、ベッド周りをより快適におつくりいただけます。ヘッドボード部分にはもちろん、コンセント機能付きです。お部屋の真ん中にも、窓際にも、壁際にも置けるこちらのベッド。映える寝室にぴったりです。シンプルなデザインなので、テイストを選ばないのも魅力ですよ。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

アイアンデザインがエレガントな2wayデイベッドです。ベッドとして、ソファとして2スタイルでお使いいただけるので、コンパクトなお部屋にお住まいの方にぴったり。デザイン性にも優れているため、このベッドだけで映える寝室になりますよ。床板は通気性抜群のワイヤーメッシュ仕様ですので、マットレスの通気性はもちろん、ベッド下を収納スペースにしても安心。耐荷重120kgございますので、安心してお使いいただけます。

分割式コンパクトショート丈 国産ポケットコイル脚付マットレスベッド

頻繁に、お部屋のレイアウトを変えたい!という方はもちろん、ドアの開閉や変形のお部屋にお住まいの方におすすめしたいのが、こちらの2分割ショート丈ベッドです。天然木を使用した木脚は、高さを5種類からお選びいただけ、収納力をお求めの方には、別売りの専用引き出しもご用意しておりますよ。お部屋をお洒落にレイアウトしつつ、デッドスペースになりがちなベッド下を有効活用できる優れモノの1品です。

【まとめ】お部屋の真ん中にベッドを置いても素敵にまとまる

今回は、「映える」ベッドの配置を3つに分けてご紹介いたしました!お部屋の真ん中にベッドを置くレイアウトにも、素敵な実例がたくさんありましたね。ぜひお部屋の間取りをイメージしながら、レイアウトを考えてみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP