寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 947 view

【実例】​​​​​​二段ベッドのあるお部屋をお洒落に見せる方法

2段ベッドは寝室を有効活用するアイテムです。そんな2段ベッドをインテリアとして活用して、もっとお洒落な寝室を作りましょう!今回は2段ベッドのあるお洒落な寝室を実例付きでご紹介します。

ベッドもインテリアの一部!お洒落な寝室に仕上げるコツを見てみよう

寝室には大きな2段ベッドが置いてあるだけ…なんてもったいない!2段ベッドを使ってお洒落な寝室を作ってみませんか?2段ベッドがあるお洒落な寝室を覗いて、寝室作りのコツを掴みましょう!

天然木の二段ベッドを選ぶ

あたたかみのある天然木は、リラックスタイムを過ごすベッドにおすすめの素材です。

さらにどんなテイストのお部屋にもなじむシンプルなデザイン。合わせる小物で遊び心を自由に加えられます。

こちらの寝室は自然素材で統一されているため、天然木の2段ベッドがよく馴染んでいます。お部屋に統一感があることでシンプルでおしゃれな空間になっています。

大きめのサイズ感で存在感のある2段ベッドですが、全体的に抜け感のあるデザインなので圧迫感がありません。

また、明るめの天然木のカラーがお部屋に開放感を与えています。2段ベッドのような大きめのベッドを選ぶ際は、色使いも注意して選んでみましょう。

すっきりとしたシンプルなデザインの2段ベッドですが、可愛らしい小物を合わせることでお部屋全体がガーリーな印象になっています。

シンプルなベッド本体が、甘めな印象のお部屋を引き締める役割も担っていますね。

作りつけられたベッドのように、お部屋によく馴染んでいます。

ベッドの上をすっきりさせることで、コンパクトなお部屋でも開放感が生まれています。

BohoテイストをMIX

民族的なボヘミアンテイストと都会的でシックなテイストがミックスされたBohoテイスト。今注目を集めているお洒落なテイストです。

シックな色合いの寝室に、ボヘミアンテイストな小物が盛り込まれたベッドがアクセントになっています。ベッド本体の風合いも、どことなくボヘミアンテイストなので統一感がありますね。

エキゾチックなカーペットと壁に飾られたラタン素材の小物が、Bohoテイストの寝室を作り出しています。

ベッド本体とその周りも小物の色合いを抑えることで、寝室に置かれたボヘミアンテイストなインテリアが引き立っています。

様々な白黒のパターンが散りばめられ、モノトーンな雰囲気の寝室を作っています。

ベッドに使われている木のフレームが、幾何学的なお部屋にあたたかみを与えています。

天然木などの自然素材はボヘミアンテイストと相性がいいので、Bohoスタイルの寝室に置くベッドの素材としておすすめです。

シンプルな色コーデを意識する

お洒落なお部屋の大原則は「シンプルな色使い」です。お部屋の色コーデをシンプルにするだけで、ぐっとおしゃれな空間に仕上がりますよ。

ホワイトを基調としたこちらの寝室は、上品なグレーのベッドがアクセントカラー的な役割を果たしていますね。

淡い色使いで統一されていますが、よく見ると様々な素材のインテリアが散りばめられています。

このように、同じような色でも異なる素材を使えばお部屋に遊び心をプラスすることができます。

2段ベッドの上段と下段で、合わせる小物を変えてお部屋にアクセントをつけています。

さらに、ベッド下段にボリュームを持たせて上段をすっきりとまとめると、お部屋に開放感が生まれおすすめです。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEおすすめの2段ベッドをご紹介します!BED STYLEではバリエーション豊富な2段ベッドをご用意しております。あなたのお気に入りを見つけてくださいね!

シングルベッドとしても分けて使える 耐震仕様のすのこ2段ベッド

自然のぬくもりを感じられる天然木のパイン材を使用した2段ベッドです。床面には頑丈で高品質なLVLすのこを使用しています。そのため、通気性が良く年中快適な寝心地です。また、ベッドの支柱の4か所に耐震金具を使用した、安心の耐震構造が嬉しいポイント。ベッドはそれぞれ分割してシングルベッドとしての使用も可能なので、ライフスタイルに合わせて長く使うことができますよ。

お部屋の圧迫感なく、子供たちにそれぞれにベッドを。 親子ベッド (シングル)

お部屋のスペースを有効活用したい方におすすめなのがこちらのベッドです。ベッドをメイキングしたまま、親ベッドの下に子ベッドを収納できます。ヘッドレスボードなのでベッド本体のサイズもコンパクトな仕上がりです。使用しなくなった子ベッドは、キャスター付きの収納スペースとして使用することもできますよ。ベッド内部には丈夫な天然木を使用しているので負荷や衝撃にも強い構造になっています。

シックなグレージュカラーがお洒落な デザイン2段ベッド (シングル)

シックなグレージュカラーが目を引く2段ベッドです。こちらのベッドの耐荷重はなんと400㎏!頑丈な作りなので安心してリラックスタイムを過ごすことができます。ちょっとした小物が置けるヘッドボードには二口コンセント付き。機能性も抜群です。シングルベッドとして分割しても使えますよ。寝室をお洒落な空間に仕上げたい方にぴったりの商品です。

まとめ

今回は2段ベッドのあるお洒落な寝室をご紹介しました。大きなサイズ感の2段ベッドも、インテリアとして活用すれば寝室の可能性が広がりますね。素敵な寝室作りにBED STYLEの2段ベッドを活用してみてはいかがでしょうか。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP