寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 3032 view

安くておしゃれ♪デザインベッドは通販でお得に購入しよう

新しいベッドが欲しい!そう思っていても、いざ購入するとなると、値段がネックになる方も多いのではないでしょうか。特に新生活を始める場合は、少しでも初期費用を抑えたいものですよね。安くておしゃれなベッドが欲しい!という方のために、安くておしゃれなベッドを探す方法をご紹介していきます。

安くておしゃれなベッドは通販で購入しよう

安くておしゃれなベッドを探したいときは、ズバリ、通販がおすすめ!なぜなら、通販の方が実店舗よりもベッドの種類が多いからです。ベッドは1つ1つが大きいため、実店舗にすべての種類のベッドを展示するスペースはありません。

通販であれば、スペースを気にすることなくベッドを取り扱えるので、実際の店舗では見ることができない種類のベッドも見つけられます。

通販のベッドが安い理由は?

では、通販で扱っているベッドはなぜ安いのでしょうか?通販のベッドが安い秘密は、次の3つのポイントだといわれています。

人件費がかからない

実際の店舗の場合、どんなに小さな店舗でもお客様が来れば接客して販売しなくてはいけません。そのため、従業員を雇うための人件費が発生します。 通販の場合は、直接接客する必要がないため、人件費がかかりません。その分、実際の店舗より商品の価格を安くできるのです。

店舗家賃が必要ない

実際の店舗は、経費として毎月一定の家賃が発生します。店舗の場所にもよりますが、家賃が高いとその分経費も高くなってしまいますよね。 通販は店舗を持っていないため、家賃が発生しません。家賃が発生しない分経費も抑えられ、ベッドの価格も安くなりやすいのです。

中間マージンを排除しているから

一般の店舗の多くが、
製造工場→輸入商社→問屋→小売店(実際の店舗)→消費者
という工程で商品を販売しています。消費者が購入するまで多くの業者が介入しているため、どうしても価格も高くなりがちです。

全ての店舗がそうだというわけではないですが、通販の場合、
製造工場→出荷用の倉庫
といったように消費者に届くまでに、多くの業者を介入することがありません。中間業者が介入しない分コストも抑えられ、ベッドの価格も安くできるというわけですね。

安いベッド購入時に気をつけたいこと

安くて質の高いベッドは沢山ありますが、少しでも初期費用を抑えようと値段にばかり気をとられて購入するのは危険です。安いベッドを購入するときは、以下の項目に気をつけましょう。

木製ベッドは素材に気をつける

木製ベッドであまりにも値段が安いベッドは、素材に注意が必要です。通販の安いベッドで多いのが、合板にプリント紙を貼り付けたタイプ。 合板にプリント紙を貼り付けたタイプのベッドは、値段も安くおしゃれなデザインのものが多いため、一見魅力的です。

しかし、合板に貼り付けたプリント紙は劣化が激しくはがれやすい素材です。使い方にもよりますが、プリント紙がはがれて日に日にベッドがみすぼらしくなっていく、といった状態になってしまうことも…。

簡易ベッドは耐久性を確認する

簡易ベッドも値段が安くシンプルで、人によってはおしゃれと感じるベッドです。しかし、ステンレスや鉄のベッドフレームで作られた簡易ベッドは天板が歪みやすく、ベッドを使う年月が長くなるほど寝心地が悪くなることが大半です。

ベッドフレームの接合部分もヘタリやすく、あまりにも安いベッドは耐久性をしっかり確認してから購入しましょう。

「ベッド専門店」の通販サイトを利用しよう

「安くておしゃれなベッドは通販で買うのがおすすめ」とお伝えしましたが、どの通販サイトでも良いというわけではありません。安くておしゃれというだけでなく、品質も良いベッドを購入したいのであればベッド専門店の通販サイトがおすすめです。

おすすめの理由①コストパフォーマンスが良い

ベッド専門店の通販サイトは、一般の通販サイトのように卸先がないため、高い品質を保ったまま、安い値段でベッドを購入できます。

通販サイトの中には、素材の品質を落として安い値段でベッドを販売しているサイトもあるので注意しましょう。

おすすめの理由②ベッドの種類が豊富

ベッド専門店は、家具の総合通販サイトに比べてベッドの種類が豊富です。今まで自分好みのベッドを探しても見つからなかった、という方でもベッド専門店の通販サイトであれば自分好みのベッドに出会える可能性が高くなります。

まとめ

安くておしゃれなベッドを購入したいときは、種類が豊富にあるベッド専門店の通販サイトがおすすめです。ベッドは部屋のスペースを大きく占める、大切な家具の1つです。値段にばかり気をとられずに、品質までしっかりチェックすることで満足して長く使えるベッドに出会うことができます。

BED STYLEはベッド専門の通販サイトとして、2500種類以上の商品を取り揃えています。ぜひ、おしゃれなデザインベッドの購入を検討されている方は、BED STYLEをご利用ください♪

おすすめの商品

子供部屋から1人暮らしのお部屋まで、女の子を魅了する2wayスタイルのベッドが登場しました♪アンティーク調でおしゃれなデザインなので、お部屋の主役になること間違いなし!ベッドとしてもソファとしても快適に使える上に、高さを調節すればベッド下のスペースを好きなように活用できます。

シンプルでお洒落なテイストをお持ちの方におすすめのベッドがこちら。流れるような木目が美しいナチュラルテイストのシンプルデザインで、木の温もり溢れる空間を演出いたします。床板部分が通気性の良いすのこ構造になっているため、湿気が気になる方にとってはマストアイテムです!カラーは選べる2色からと充実しています。

お部屋に収納十分が収納スペースがなくて困っている方におすすめなのがこちらの収納ベッドです。便利な2杯のサイド引き出し収納付きで、これさえあれば、すっきり片付いたおしゃれな寝室が出来上がります。カラーは、定番の「ブラック」「ホワイト」はもちろん、人気の「ウォルナットブラウン」「シャビーグレー」もご用意しました。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  5. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP