寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 18131 view

【安くてコンパクト】省スペースなパイプ製ロフトベッド8選!

限られた空間を有効に使いたい!といった方から人気を集めているのが、パイプ製ロフトベッド。ロフトベッドを使うことで、「寝る場所」と「生活スペース」を分けることができ、同じ広さの部屋でも有意義に使えます。木製タイプに比べて安く買えるのも魅力。

今回はロフトベッドの中でも、コンパクトなパイプ製ロフトベッドについて詳しくみていきましょう。

おすすめのパイプ製ロフトベッド8選

まずはじめに、パイプ製ロフトベッドのおすすめをご紹介します。どんなベッドにしようか迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
スペースを最大限に有効活用しませんか 
天然木脚パイプベッド
✔サイズ:幅102.5×長さ209×高さ61cm(シングル)
✔おすすめポイント:
高さ調節と選べるカラーでレイアウト自由
ベッドもデスクも両方ゲット 
3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッド
✔サイズ:幅100×長さ219×高さ144cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ベッド下空間のアレンジがしやすいデスク3段可動式
盛り沢山の工夫で思い通りにレイアウト
あなたの好みの空間に 階段付き ロフトベッド
✔サイズ: (約)幅100×長さ255×高さ130/173.5cm (シングル)
✔おすすめポイント:
2段階高さ調節できベッド下を自由に使える
お部屋を素敵な空間に
階段付パイプロフトベッド
✔サイズ: (約)幅100×長さ255×高さ86/130cm (シングル)
✔おすすめポイント:
極太パイプや10本の支柱を使用し、しっかりした強度を実現。
ワンルームにおすすめ
階段付ロフトベッド
✔サイズ: 幅101.5×長さ255×高さ173.5cm (シングル)
✔おすすめポイント:
安定感のある階段はお子様にもぴったり
高さを調節して空間を自由にアレンジ
ロフトパイプベッド
✔サイズ:(約) 幅100×長さ232×高さ151~180cm (シングル)
✔おすすめポイント:
ベッド下をデスクスペース、収納スペースと自由に使える
ライフスタイルに合わせて
高さもチェンジできる 宮付きロフトベッド
✔サイズ: 幅103×長さ198.5×高さ91.5/182cm (シングル)
✔おすすめポイント:
はしごはフラット板で上り下りする際も快適
4色展開 選べる高さ 通気性抜群
コンセント付きロフトベッド
✔サイズ: 幅100×長さ235×高さ111/180cm
✔おすすめポイント:
ハイタイプ、ミドルタイプと高さ調節可能

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド

パイプ製ロフトベッドでありながら、ベッドの脚に天然木を使用していることで木が持つ暖かみを感じることができます。

合成木ではなく天然木なので、有害物質の心配をすることなく、安心して使えるのも嬉しいですね。ミドル・ハイ・ロフトと3種類の高さ調整ができるので、ライフスタイルに合わせて自由に選べます。

💭天然木脚パイプベッド」の口コミ

ベッド下のスペースが大きいので物か多く置けるため場所の有効活用に最適です。

ベッドの下に収納でき、ベッド底が網状になっているため湿気も逃すことができるので、良い買い物をしたと思っています。

ベッドもデスクも両方ゲット 3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッド

ベッドと同じ長さのデスクがセットで付いてくるので、部屋全体のインテリアも同じテイストでコーディネートでき、一気にオシャレな空間が完成します。

デスクは3段可動式のため、ライフスタイルに合わせて使いやすい高さで広々と使いたいという方にもピッタリですよ。

盛り沢山の工夫で思い通りにレイアウト あなたの好みの空間に 階段付き ロフトベッド

ロフトベッドは便利だけど、はしごだとちょっと不安!という方におすすめなのが、階段付きロフトベッド。しっかりとした手すり付きなので、小さなお子様でも安心です。

階段下はお洒落なディスプレイスコーナーや、収納スペースとしてもお使いいただけます。階段は左右どちらにも設置可能なので、レイアウトも自由に行えます。

💭階段付き ロフトベッド」の口コミ

狭い部屋にピッタリ。秘密基地みたい。階段があるから降りる時も安心。

長男と次男が、ベッド下に机を置いて秘密基地の様に使い、勉強や工作に励んでおります。

お部屋を素敵な空間に 階段付パイプロフトベッド

こちらは床板までの高さを130cm、86.5cmと2段階から選べます。

ハイタイプならベッド下にデスクやソファを置いてリビングスペースの一部に。ミドルタイプなら収納グッズを組み合わせてクローゼット代わりに、生活スタイルに合わせてお使いいただけます。

ワンルームにおすすめ 階段付ロフトベッド

手すり付きの階段なので、暗いお部屋の中でも安心して上り下りできます。1段の高さは30cmで、普通の階段のように上り下りできる設計です。

スリムなヘッドボードには、宮棚と2口コンセント付きです。メガネやスマートフォンなど、ちょっとした小物置きとして便利ですね。お休み中に充電も完了です♪

高さを調節して空間を自由にアレンジ ロフトパイプベッド

2段階の高さ調節が可能なロフトベッドです。フレームの一部をつけ外しするだけで、ミドルタイプとハイタイプの切り替えができます。

ベッド下空間の使い方に合わせて、フレキシブルに選べて便利ですね。ヘッドボードに宮棚と2口コンセントがついています。コンセントはスライド式で、お好みの位置に移動させられますよ。

ライフスタイルに合わせて高さもチェンジできる 宮付きロフトベッド

ハイタイプ・ミドルタイプの2段階で高さを調節できます。4本の脚には、直径5cmの極太パイプを採用しました。

耐荷重はなんと300kg!頑丈なロフトベッドをお探しの方におすすめです。宮棚には、スライド式の2口コンセントがついています。お好みの位置に動かして、快適にお使いいただけます。

💭宮付きロフトベッド」の口コミ

狭い部屋を有効に使えていいと思います。大事に使います!

4色展開 選べる高さ 通気性抜群コンセント付きロフトベッド

2段階で高さ調節でき、ハイタイプにしてベッド下にソファやデスクを置いたり、ミドルタイプにして収納ボックスを置いたり。お好みの使い方をお選びいただけます。

両サイドに、ハンガーラックとスチールネットがついています。お気に入りの洋服や帽子、ストールなどを掛けて収納できて便利ですよ♪

パイプ製ロフトベッドの特徴

ロフトベッドの中でもパイプ製のものには、どのような特徴があるのでしょうか。以下に4点挙げました。

おしゃれにコーディネートできる

パイプ製ロフトベッドは、デザイン次第で可愛くもかっこ良くもコーディネートできます。カラーバリエーションも多く、男女問わず人気があります。

圧迫感を抑えられる

ロフトベッドは高さゆえに圧迫感が出がちです。しかしパイプ製にすることで、部屋全体の圧迫感も抑えられ、広く感じられるのが特徴です。

高さを調節できるものも

パイプ製のロフトベッドには、高さを2段階、3段階に調節できるものも。ベッド下に置くものなど、生活スタイルに合わせて使い方を変えられると便利ですね。

安く買えるものが多い

パイプベッドはスチール製が多く、工業的に安く作れるので、安価に購入できる商品が多くあります。さらに木製タイプに比べて重さも軽いため、輸送コストがかからないことも、安く買える理由です。

【まとめ】安いロフトベッドにも優れものがいっぱい

ロフトベッドいうと、お休み中の横揺れが気になるという声が多く聞かれます。今回ご紹介したパイプ製ロフトベッドはどれも、極太設計で筋交いが付いているので横揺れを気にすることなくゆっくりとお休みいただけます。

パイプ製ロフトベッドはレイアウト次第で、もう1部屋あるかのような広々としたスペースを作ることも可能です。木製タイプより安く買えるのもうれしいですね。自分のライフスタイルに合った、お気に入りのパイプ製ロフトベッドを見つけてみましょう。

BED STYLEではパイプ製ロフトベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  2. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  3. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  4. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  5. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP