寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 1832 view

夫婦、家族で広々!通気性も◎!クイーンサイズのすのこベッド特集

夫婦または家族でベッドを選ぶ際、「どうせならみんなで並んで眠りたい」という方も多いです。家族一緒に過ごす時間は貴重ですから、なるべく希望に合ったベッドを選びたいもの。ベッドの見た目はもちろん、高さや頑丈さも気になるところですよね。

そこで、今回は夫婦や家族で川の字スタイルで眠りたい方におすすめなベッド特集です。丈夫なすのこを用いたクイーンサイズのベッドを紹介していきたいと思います。

夫婦、家族で広々!通気性も◎!クイーンサイズのすのこベッド特集

こだわりの安心設計 家族が一緒に寝られる天然木ファミリーベッド

こちらは、日本の家族の就寝スタイル「川の字」をベッドでも可能にした製品です。より快適で安心な寝心地を実現しました。

ベッド同士をしっかりと連結し、隙間を減らした安定感のあるサイズ設計が特徴です。低いベッドで起こりがちな、マットレスとベッドフレームの間にお子さんが落ちる危険もありません。また、高さのないローベッドなので、小さなお子さんでも転落して怪我をする心配がありません。

ヘッドボードには棚とコンセントも付いているので使い勝手も良いです。スマホや時計、小物はもちろん、お子さんの玩具も置けます。床板はすのこなので、通気性が良く寝心地も抜群ですよ。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

こちらは、モダンなライトがおしゃれなローベッドです。床との距離が短いため、クイーンサイズでも部屋を圧迫することなく、広々と見せてくれるのが魅力ですね。すのこを使用しているため、湿気を調節してオールシーズン快適に眠ることができます。

コンセントも、左右に1口ずつ設置されているので、順番待ちしたり譲り合ったりする必要もありません。ヘッドボードのライトを点ければ、優しく暖かな光が寝室を癒しの空間に早変わりさせてくれますよ。夫婦で寝る前の一時をゆったり過ごしたい方におすすめです。

コーディネートを楽しめる モダンデザインすのこベッド ナチュラル (2台セット)

こちらは、 シンプルでスタイリッシュな脚のデザインが美しいベッドです。ベッド下のスペースは収納と使用することも可能ですし、お掃除ロボットも通れますので、日々のお掃除もスムーズに行えますね。また、ヘッドボードには小物を置ける棚と、 2口コンセントも付いていますので、便利にお使いいただけます。

そして、すのこは通気性を良くする働きがあります。特に、小さいお子さんがいる家庭であれば、湿気から発生するカビやダニのアレルギーなども心配ですよね。その点、通気性に優れ寝床の清潔さを保ちやすいというのは、大きなメリットではないでしょうか。

家族で心地よく使えるモダンデザインレザーベッド 

こちらはモダンなレザーベッドです。レザーの光沢が上質な雰囲気を演出していますね。ヘッドボードはソファのようにふかふかで、背もたれにして寛ぐのも快適ですよ。

色は高級感あふれるブラックと、清潔で爽やかさなホワイトの2色から選べます。床板に使われている桐すのこで、湿気を逃がす作用があり、年中快適な寝心地を実現しました。夫婦でも小さいお子さんと一緒でも十分にリラックスして過ごせるベッドです。

みんなで川の字になって眠れる 総桐すのこベッド

こちらは、家族みんなで並んで眠るにうってつけのベッドです。材料は湿気に強い天然無垢材の桐で、オールシーズン快適に眠ることができるでしょう。

すのこは通気性に優れている上、耐久性も高いので、床板に布団を敷いても安定感があります。厚手のすのこと裏側の補強材で、寝ている家族をしっかり支えます。川の字スタイルで寝たいご家族におすすめしたい製品です。

美しいフォルムが魅力的 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらは、デザインにこだわったすのこベッドです。特にヘッドボード部分は、1枚の板を綺麗にくりぬいたようなスタイリッシュさがありますね。

見た目が美しいだけではなく、小物を置ける棚もあるので使い勝手も良いです。さらにベッドの背面化粧もきちんと施されているので、どの面から見てもおしゃれなベッドに見えますよ。置く場所や向きを気にしなくて良いのも嬉しいですね。お部屋やインテリアにこだわりたいご夫婦におすすめですよ。

ラグジュアリーに演出 モダンライト・コンセント付きすのこベッド

こちらは、ラグジュアリーな雰囲気にぴったりなすのこベッドです。左右にあるライトの程よい明るさが、寝室を癒しの空間にしてくれます。見た目は高級感あふれるデザインですが、機能性も抜群です。床板のすのこで一年中蒸れることなく快適に眠ることができます。

さらに、すのこは頑丈ですので、マットレスの代わりに敷布団を使っても大丈夫なんです。マットレスの時はボリュームのある印象ですが、布団にするとシンプルですっきりした雰囲気になります。敷物や他の寝具で簡単にお部屋の模様替えができるのもポイントです。

暮らしをより良く 大型跳ね上げすのこベッド

こちらは、跳ね上げ式のすのこベッドです。クイーンサイズで安定感も抜群なので、家族で寛ぐにはぴったりですよ。そして跳ね上げ式は収納力も魅力です。衣類や小型家電の他、大物も収納することができます。女性でも楽に開閉できるのも嬉しいですね。お部屋の中がすっきり片付き、夜だけでなく日中も過ごしやすくなるでしょう。

床板が湿気に強いすのこなので、布団やマットレスはもちろん、収納したものも清潔に保ってくれます。

一緒に読みたいおすすめ記事

BED STYLE magazineでは、クイーンサイズのすのこベッドをはじめとする、ベッド関連のインテリア記事を掲載しています。ぜひあなたのベッド選びの参考にしてみてください♪

まとめ

今回は夫婦・家族で広々使えるすのこベッドを特集してきました。複数で寝るにはベッドのサイズや頑丈さが重要です。クイーンサイズであれば、2人でもお子さんと3人でも余裕を持って眠れるでしょう。

大切な人と大きなベッドでゆったり眠ると、幸せな気持ちになるもの。ぜひ理想のベッドを見つけてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP