寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 9891 view

寝心地抜群♪マルチラススーパースプリングのマットレスを紹介!

自身に合った快適な寝心地のマットレスをお探しの方の中には、フランスベッド製の「マルチラススーパースプリング」のマットレスに注目している方も多いのではないでしょうか。今回はマルチラススーパースプリングの特徴とおすすめ商品について詳しく解説します。ぜひご検討時の参考にしてくださいね!

目次

フランスベッドのおすすめマットレス

まずは、BED STYLEおすすめのフランスベッド製マットレスをご紹介していきます。 高密度連続スプリングを使用した高品質なマットレスばかりです。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
汗を逃す フランスベッド マルチラス
スーパースプリングマットレス
✔サイズ:幅97長さ195×高さ16cm(シングル)
✔おすすめポイント:
高密度連続スプリングが最適な寝姿勢を保ってくれる
フランスベッド 除菌機能付き・圧縮ロール梱包仕様
三つ折り可能コンパクトモデルマットレス 
✔サイズ:幅97×長さ195×高さ12cm(シングル)
✔おすすめポイント:
三つ折りタイプでコンパクトに収納できる
フランスベッド 圧縮ロール梱包仕様
コンパクトモデルマットレス 厚さ16cm
✔サイズ:幅97長さ195×高さ16cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ダブルニット仕様のふんわりした生地で快適な寝心地
【搬入・設置無料】 フランスベッド プロウォール・
除菌機能付き ベーシックモデルマットレス
✔サイズ:幅97長さ195×高さ24cm(シングル)
✔おすすめポイント:
通気性と除菌機能に優れていて清潔で快適な寝心地
【搬入・設置無料】 フランスベッド
プレミアムモデルマットレス
✔サイズ:幅97長さ195×高さ28cm(シングル)
✔おすすめポイント:
硬さは反発力のあるタイプとしなやかなタイプの2種類から選べる
【搬入・設置無料】 フランスベッド ブレスエアー・
プロウォール仕様 プレミアムモデルマットレス
✔サイズ:幅97長さ195×高さ28cm(シングル)
✔おすすめポイント:
高密度連続スプリングと特殊素材ブレスエアーの安定感ある寝心地

汗を逃す フランスベッド マルチラススーパースプリングマットレス

こちらはマルチラススーパースプリングのマットレスです。きちんとした寝姿勢を保ってくれるのは日本人の骨格や体型を考慮して開発された高密度連続スプリングを使用しているから。

高密度だから通気性が良くないと思われがちですが、湿気が溜まらず通気性もばっちりですよ。

💭「スーパースプリングマットレス」の口コミ

米寿の父に購入しました。商品到着後直ぐにマットレスを敷き、その夜から使ってもらったところ、翌朝には、寝るのが楽しみと言っていました。ありがとうございました!

硬さもほどよく、ぐっすり眠ることができました。

フランスベッド 除菌機能付き・圧縮ロール梱包仕様 三つ折り可能コンパクトモデルマットレス (シングル)

理想的な寝姿勢をキープして、体に負担のかからない自然な寝返りをサポートする高密度連続スプリングを使用したフランスベッドのマットレス。

三つ折りタイプでコンパクトに収納ができますので、一人暮らしの方やお客様用としてお持ちいただくのにもおすすめです。

フランスベッド 圧縮ロール梱包仕様 コンパクトモデルマットレス 厚さ16cm

こちらもフランスベッド独自スプリングを使用した、厚み16cmのコンパクトモデルマットレスです。適度な反発力があり、体をしっかりと支えてくれます。

ダブルニット仕様のふんわりした生地によって、寝心地の快適なマットレスになっています。

【搬入・設置無料】 フランスベッド プロウォール・除菌機能付き ベーシックモデルマットレス

こちらは、通気性と除菌機能に徹底的にこだわって開発された商品です。 もちろんスプリングにはフランスベッドの高密度連続スプリングを採用。

清潔で快適な寝心地を実現しています。また、独自の「プロウォール」を採用し、型崩れせず耐久性もアップしています。

【搬入・設置無料】 フランスベッド プレミアムモデルマットレス

こちらも高密度連続スプリングを使用した通気性と除菌機能に優れたマットレスです。

さらに表面には吸湿性や保温性などに優れた羊毛綿のクッションが入っており、年中清潔で快適な使い心地です。硬さは2種類から選択可能です。

【搬入・設置無料】 フランスベッド ブレスエアー・プロウォール仕様 プレミアムモデルマットレス

フランスベッドのプレミアムマットレスです。高密度連続スプリングと特殊素材ブレスエアーを組み合わせたマットレスは、安定感のある寝心地です。

ハードタイプは弾力性に優れ、理想的な寝姿勢をサポートします。

フランスベッドのおすすめベッド

フランスベッドのおすすめベッドフレームをご紹介します。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
落ち着きある フランスベッド フラットヘッド
引出し収納ベッド ウォールナット
✔サイズ:幅140×長さ200.8×高さ83cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ウォールナットカラーのモダンなデザインでスタイリッシュな印象
フランスベッド 照明・棚付きモダンデザイン
ダブルスプリングベッド チェリー
✔サイズ:幅155×長さ213.2×高さ88cm(ワイドダブル)
✔おすすめポイント:
べッド下部に高級ホテルで使用されるダブルスプリング構造を採用
機能性抜群の フランスベッド 収納棚・
ライト付き すのこベッド チェリー
✔サイズ:幅155×長さ210×高さ89cm(ワイドダブル)
✔おすすめポイント:
一緒に寝ている家族の動きが気にならない広めサイズ

落ち着きある フランスベッド フラットヘッド 引出し収納ベッド ウォールナット

フランスベッド製の上質な収納付きベッドです。ウォールナットカラーのモダンデザインベッドは、シンプルでスタイリッシュな印象で、ダブルサイズでも圧迫感がありません。

ヘッドボードは薄くデザインされ、どんなお部屋にも調和します。

フランスベッド 照明・棚付きモダンデザイン ダブルスプリングベッド チェリー

洗練されたシンプルデザインのワイドダブルベッドです。ベッド下部には高級ホテルで使用されるダブルスプリング構造が採用されており、ボトム部分がマットレスになっています。

この設計により体圧分散性が向上しマットレスの耐久性が上がり、長くお使いいただけます。

機能性抜群の フランスベッド 収納棚・ライト付き すのこベッド チェリー (ワイドダブル)

こちらはワイドダブルサイズ、ダブルベッドよりも横幅の広いベッドです。

この幅があれば、家族みんなで一緒に寝られる広いベッドが欲しい、夫婦で寝ても相手の動きが気にならないサイズが欲しい、という希望を叶えることができます。まるでホテルのベッドのような品質です。

その他BED STYLEおすすめのベッド

ここからは、マルチラススーパースプリングのマットレスをセットで購入できる様々なタイプのベッドフレームをご紹介していきます。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
天然木がもたらす開放感
デザインすのこベッド
✔サイズ:幅160×長さ205×高さ29cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
ステージタイプのデザインと綺麗な木目がお洒落
高級感あふれる 棚・コンセント付き
デザインすのこベッド
✔サイズ:幅103×長さ206×高さ70cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードには便利な棚とコンセント付き
卓越された曲線美 モダンデザイン
高級レザーデザイナーズベッド
✔サイズ:幅166×長さ234×高さ80cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
光沢感のあるレザー素材でギャザーがお洒落
シンプルに生活する スリム棚・
多コンセント付き収納ベッド
✔サイズ:幅103×長さ206×高さ70cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ベッド下に便利な2杯の引き出し収納付き
上質な癒し空間 モダンライト・
コンセント付き大型ローベッド
✔サイズ:幅166×長さ222×高さ49cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードにモダンライトがついて癒しの雰囲気

天然木がもたらす開放感 デザインすのこベッド

こちらは、木目が綺麗な天然木を使用したデザインすのこベッドです。マルチラススーパースプリングのマットレスをフレームとセットで購入することができます。

ステージタイプのデザインがお洒落で、お部屋をナチュラルに仕上げてくれる商品です。

高級感あふれる 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

直線的でシャープなデザインがお洒落なすのこベッドです。ヘッドボードには棚とコンセントがついていて使い勝手は抜群。小物を置いたりスマホの充電もベッド上で済ませられるのは嬉しいですよね。

脚付きなので、ベッド下は収納スペースとしてもご利用いただけます。

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド

こんな高級感溢れるデザインのベッドはいかがでしょうか?こちらは、光沢感のあるレザー素材を使用したデザイナーズベッドです。

ところどころに入ったギャザーがお洒落で、まるで高級ホテルのようなお部屋に仕上げてくれます。

シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

寝室に物が多いという方は、収納付きのベッドがおすすめです。こちらは、ベッド下に2杯の引き出し収納がついた商品です。ベッド下は案外広いので、散らかりがちな寝室もスッキリ片付けることができます。

ヘッドボードにはコンセントがなんと4口もついているので、スマホだけでなくPCやダブレットも充電することができます。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

こちらは、ヘッドボードにモダンライトがついた、リゾート感溢れるお洒落なデザインのローベッドです。

ライトは直積的では無く、ボードから溢れるような設計になっているので、お部屋を上品に照らしてくれます。

💭「コンセント付き大型ローベッド」の口コミ

組み立てもそんなに難しくなく、寝心地もいいです!ありがとうございました!

ローベッドなので寝転びやすく広くて快適です。

マルチラススーパースプリングのマットレスの特徴

あらためて、マルチラススーパースプリングについて確認しておきましょう。

そもそもマルチラススーパースプリングとは?

マルチラススーパースプリングとは、フランスベッド製のマットレスに使用されているスプリングのことです。

熱を加え圧縮をするテンパー処理を施しており、このおかげで他にはない優れた耐久性を持っています。スプリングを圧縮しているので薄型になっており、スプリング数が多いので硬めな仕様になっています。数が多いぶん1つにかかる負担が少なく済み、耐久性に優れているのが大きな特徴です。実は多くの有名ホテルのベッドで取り入れられているアイテムです。

フランスベッドのマットレスの特徴

フランスベッドから発売されているマットレスの主な特徴は、身体の重さによって部分的に落ち込むことがなく、全身をしっかりと支えてくれる硬めの使い心地であることです。

肌に直接触れるキルト部分は防ダニ・抗菌防臭加工が施されているポリエステル・綿・レーヨンで出来ていて、クッション層には厚みのあるウレタンとフェルトを使用しているので、保温性や吸湿性にも優れています。

マルチラススーパースプリングのマットレスの特徴まとめ

  • スプリング数が多く、1つのスプリングにかかる負荷が少ない
  • 耐久性に優れていてサポート力が高いので、身体へ負担がかかりにくい
  • 反発力が高く沈みにくいので、寝返りが打ちやすい

マルチラススーパースプリングのメリット

それでは次に、マルチラススーパースプリングのメリットについてご説明していきます!大きく3つのメリットについてご紹介していきますので、是非今後マットレスを購入する際の参考にしてみてくださいね。

寝返りが打ちやすい

低反発のマットレスだと身体が沈んでしまい寝返りが打ちにくくなってしまいます。

マルチラススーパースプリングなどの高反発のマットレスは身体が沈み込まず、寝姿勢をキープできるので一般的に寝返りが打ちやすいと言われています。

衛生的

マルチラススーパースプリングは全日本ベッド工業会が認めた“衛生マットレス”という証を持っています。

こちらは、グリーン購入法に基づいた厳しい基準を満たし、衛生的で環境に配所したマットレスのみに付けられる安心のマークです。

硬めの寝心地

マルチラススーパーは日本人の体型や骨格を考慮して開発された高密度連続スプリング。

そのためスプリング数が多く、硬めの寝心地になっています。

寝返りが打ちやすい利点は?

先程、高反発のマットレスは寝返りが打ちやすいことをお伝えしましたが、なぜ寝返りが重要かというと、寝返りを打つことによる効果が大きく分けて2つあるのです。

血液の循環をよくする

同じ体制でばかり寝てしまうと血流の流れが悪くなり凝りの原因になります。

寝返りをすることによって体制が変わり血液の循環がよくなることに繋がります。

発汗の効率をあげる 

同じように一部分ばかり圧迫しすぎると、そこだけ熱が放出されません。寝返りをすることによって、発汗の効率があがり、体温調整がしやすくなるというメリットもあるのです。

上記以外にも寝返りを打つといい点はたくさんありますが、一般的に1日30回以上は寝返りを打った方がよいと言われています。

高密度連続スプリングのマルチラススーパーはスプリング数が多く、身体をきちんと支えてくれます。腰の沈み込みを防ぎ寝姿勢をキープ、それによって寝返りが打ちやすくなっているのです。

硬いマットレスの利点は?

硬いマットレスの良さも確認しておきましょう。

腰への負担がかかりにくい

硬いマットレスは腰が沈み込まず身体を支えてくれるので、長時間同じ場所に負荷がかかりにくいのが特徴です。

腰痛で悩んでいる方は腰など重い部分が沈む寝具を使用してしまうと、余計に負担がかかりやすくなってしまいます。

起き上がりやすい

硬めのマットレスは反発を利用して楽に起き上がれるので、介護支援ベッド・機能ベッドとしても多くの方に使用されています。

マルチラススーパースプリングマットレスはスプリング数が多く、硬めの仕様になっています。腰が沈み込んでしまうことがないので腰痛でお悩みの方に向いている商品といえるでしょう。

【まとめ】高品質なマットレスで快適な睡眠環境を

今回ご紹介させていただきました「マルチラススーパースプリング」含むフランスベッドのマットレスは衛生的に保証されており、耐久性にも優れたマットレスです。日本人の骨格や体型を考慮して開発された高密度連続スプリングは、体への負担が少なく寝心地の良さを実現しています。ぜひみなさんも試してみてくださいね。

BED STYLEでは高品質なマットレスを多数ご用意
ぜひチェックしてください


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP