寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 13015 view

【愛用者続出の伸縮ベッド】おすすめ商品&メリット・注意点

伸縮ベッドとは「伸び縮みするベッド」のこと。伸縮ベッドには多くのメリットがあり、実際に愛用している人の話を聞くと「欲しくなっちゃう!」と話題なのです。今回は、使っている人をトリコにする伸縮ベッドのおすすめ商品をご紹介します。メリットや選ぶ際の注意点もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

伸縮ベッドのように使えるソファベッドおすすめ

まずは、姉妹サイトのSOFA STYLEから、伸縮ベッド感覚で使えるソファベッドをご紹介します。ソファベッドは昼はソファに、夜はベッドにと1台2役!ワンルームなど狭いお部屋も有効活用できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
本格派デザイン 16色から選べる伸縮・
伸長式北欧天然木すのこソファベッド
✔サイズ:幅152~202×奥行き78×高さ65cm
✔おすすめポイント:
座面と背面を16色から選べる
スタイル自由自在で自分好みに作ることができる
伸縮型天然木すのこソファベッド
✔サイズ:幅139×奥行き200×高さ55cm ※ベッド時
✔おすすめポイント:
ふかふかのカウチにもベッドになる優秀アイテム

本格派デザイン 16色から選べる伸縮・伸長式北欧天然木すのこソファベッド

昼間はコンパクトなソファとして、そして夜間はベッドとしてお使いいただける伸縮タイプのソファベッド。本格派デザインのソファベッドで、シーンに合わせて自由自在に快適空間を作り出すことができます。

16色と豊富なカラーバリエーションが揃っているため、自分好みの空間づくりが実現します。コンパクトなサイズだからこそ、子供部屋にもおすすめです。

💭「天然木すのこソファベッド」の口コミ

コンパクトながらしっかりした作りで満足してます。

お部屋も広く使える上に、ソファ下の掃除もしやすく、近々一人暮らしをする事になり、引っ越しも簡単でお客様も呼べるなど、利点が多い商品でした。

スタイル自由自在で自分好みに作ることができる 伸縮型天然木すのこソファベッド

家にある敷布団でデザインソファを実現できるソファベッドです。ベッドへの切り替えも簡単で、女性の方にもおすすめ。敷布団セットもご用意しています。

実用的なデザインで、1年を通してご自身のニーズに合わせて使えます。スペースに限りのあるワンルームや子ども部屋にぴったり!

そもそも伸縮ベッドとは?

伸縮ベッドとは長さや幅を変えられるベッドで、「伸長式ベッド」ともいいます。土台のフレームを伸び縮みさせることで、縦の長さや横の幅を調整できます。

上に乗せるマットレスも、ベッドの長さに合わせて折りたためるタイプや3~4つに分かれているタイプなど様々です。

伸縮ベッドのメリット

伸縮ベッドにはメリットがたくさん!子ども部屋にもおすすめな理由を見てみましょう。

スペースを有効活用できる

伸縮ベッドは、お部屋の中でベッドが占めるスペースをできるだけ少なくしたい方におすすめです。

一人暮らしの方を中心に、1Kや1LDKの間取りに住んでいる、部屋を広く使いたいけれど布団よりもベッドで眠りたい、そんな方にぴったり。

昼はフレームを縮めマットレスを折りたたんでソファーに、夜はフレームを長く伸ばしてベッドに。セッティングもシンプルなので、ちょっとしたベッドメイキングだと思えば手間もほとんどかかりません。

子どもの成長に合わせられる

伸縮ベッドは子どもにもおすすめです。どんどん成長する子ども用に、ちょうどいい大きさのベッドを見つけるのは難しいもの。

ベッドが大きすぎると、せっかくの子ども部屋が狭くなってしまいます。体に対してあまりにベッドが広いと、不安に感じる子もいます。かといってキッズベッドでは、あっという間に窮屈に。

そこで伸縮ベッドの出番!成長に合わせてマットレスを足していくと、常に体格にぴったりのベッドで眠れます。「はじめはこのくらいの長さで寝ていたのに」と子どもの成長を感じられるのも感慨深いですね。

伸縮ベッドを選ぶときの注意点

伸縮ベッドを購入する際、気を付けたいのは上に乗せるマットレス・布団です。マットレスが一般的な1枚モノ(折りたたみ出来ないタイプ)だと、せっかくの伸縮ベッドの良さを活かしきれません。

伸縮ベッドを選ぶときには布団やマットレスも、専用のものを合わせて購入するのがおすすめです。

【最後に】伸縮ベッドはスペースを有効活用できておすすめ◎

本記事を読んで、伸縮ベッドの魅力を理解していただけたでしょうか?

「お部屋がこんなに広く使えるなんて!」「一度使ったら手放せない!」と愛用者の嬉しい悲鳴が飛び交う伸縮ベッド。

スペースを有効活用するべく、ぜひ一度使ってみませんか?

姉妹サイトSOFA BEDではソファベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 高さ調節できるすのこベッド9選&メリット・デメリットも解説

  2. 脚付きマットレスベッド&カバーおすすめ5選!セット商品が便利

  3. 身長185cm以上の高身長向け!はみ出ないロング丈ベッド特集

  4. 【宮付きベッドのススメ】おすすめ商品や選び方をご紹介します!

  5. 部屋を広く使いたい!場所を取らないベッドをタイプ別に徹底解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP