寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 5905 view

安くておしゃれなベッド8選!ベッドは通販でお得に購入しよう

新しいベッドが欲しい!そう思っていても、いざ購入するとなると、値段がネックになる方も多いのではないでしょうか。特に新生活を始める場合は、少しでも初期費用を抑えたいものですよね。安くておしゃれなベッドが欲しい!という方のために、おすすめの安くておしゃれなベッドや探す方法をご紹介していきます。

安くておしゃれなおすすめのべッド

まずは、BEDSTYLEおすすめの安くておしゃれなシングルサイズベッドをご紹介します。収納できるタイプやロフトタイプなど様々なベッドがありますので、ライフスタイルに合ったベッドを選んでくださいね。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名 サイズ・おすすめポイント
大人可愛い
2style×2wayデイベッド
✔サイズ:幅104.5×長さ204×高さ96~112cm
✔おすすめポイント:
おしゃれなベッドとしてもソファとしても使える
シンプルデザイン 棚・コンセント付き
デザインすのこベッド
✔サイズ:幅103×長さ206×高さ70cm
✔おすすめポイント:
木目が美しく、通気性の良いすのこ構造のベッド
シンプルに生活する スリム棚・
多コンセント付き収納ベッド
✔サイズ: 幅103×長さ206×高さ70cm
✔おすすめポイント:
便利な2杯のサイド引き出し収納付き
すっきり片付く 大容量収納ベッド
引出し4杯付
✔サイズ:幅99×長さ196×高さ23/42cm
✔おすすめポイント:
ハイタイプとロータイプが選べる収納付きベッド
空間広がる暮らしに 棚・USBポート・
コンセント付き北欧デザインローベッド
✔サイズ:幅97×長さ207×高さ37cm
✔おすすめポイント:
北欧風デザインのおしゃれなローベッド
コンパクト高さ調節コンセント付
天然木ショート丈すのこベッド
✔サイズ:幅97.5×長さ185.5×高さ82cm
✔おすすめポイント:
ベッドの高さは3段階で調節が可能
スペースを最大限に有効活用しませんか
天然木脚パイプベッド ハイタイプ
✔サイズ:幅102.5×長さ209×高さ96/140.5cm
✔おすすめポイント:
ベッド下を収納やソファスペースなどに使える
凹凸感を軽減した
折りたたみ桐すのこベッド
✔サイズ:幅99×長さ208×高さ39cm
✔おすすめポイント:
使わない時は折りたたむことができる

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

女の子を魅了する2wayスタイルのベッドが登場しました。アンティーク調でおしゃれなデザインなので、お部屋の主役になること間違いなし!

ベッドとしてもソファとしても快適に使える上に、高さを調節すればベッド下のスペースを好きなように活用できます。

💭「2wayデイベッド」の口コミ

ベッドをリビングに置きたいけど、いかにもベッドっていうのが嫌で色々探していました。色も白を探していたので本当に見つけた時は嬉しかったです。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

シンプルでお洒落なテイストをお持ちの方におすすめのベッドがこちら。流れるような木目が美しいナチュラルテイストのシンプルデザインで、木の温もり溢れる空間を演出いたします。

床板部分が通気性の良いすのこ構造になっているため、湿気が気になる方にとってはマストアイテムです!

💭「デザインすのこベッド」の口コミ

シングルを2つ購入しました。商品自体は組み立てもそこまで難しくはなく、作りもしっかりしていたので、概ね満足です。

組み立て簡単だったし丈夫で安心して寝られます!
シングル2台並べてキングサイズにしてますが綺麗に並んでます!

シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

お部屋に収納十分が収納スペースがなくて困っている方におすすめなのがこちらの収納ベッドです。便利な2杯のサイド引き出し収納付きで、これさえあれば、すっきり片付いたおしゃれな寝室ができ上がります。

カラーは、定番の「ブラック」「ホワイト」はもちろん、人気の「ウォルナットブラウン」「シャビーグレー」もご用意しました。

すっきり片付く 大容量収納ベッド 引出し4杯付

シンプルなデザインのこちらのベッドは、引き出しの収納力抜群で大容量の物をいれることができます。お持ちの敷布団をそのまま使うこともできるので、布団派の人にもおすすめです!

こちらの商品はハイタイプですが、収納したいものの量に合わせて同シリーズのロータイプもお選びいただけます!耐重量600kgと丈夫な作りです。

💭「大容量収納ベッド」の口コミ

とてもしっかりとした作りでとても気に入っています。購入して良かったです。

デザイン的にシンプルですごく綺麗なベッドでした。収納もたっぷり入るので良かったです。

空間広がる暮らしに 棚・USBポート・コンセント付き北欧デザインローベッド

北欧風デザインのおしゃれなローベッドには、棚・コンセントも付いていて機能的です!空いたスペースをサイドテーブルとして使うのもおすすめです。

10本脚で安定感があるので、ゆったりと身体を預けることができますよ。

💭「コンセント付き北欧デザインローベッド」の口コミ

2年程前に自分用にセミダブルサイズを購入しましたが、今回引越しに伴い父親用にシングルサイズを購入しました。シンプル且つお洒落で大変気に入ってます。

現在使い始めて一ヶ月が経ちましたが、問題なく使えています。値段の割にはデザインが素敵ですし、満足しています。

コンパクト高さ調節コンセント付天然木ショート丈すのこベッド

ワンルームなどの狭いお部屋に住んでいる方におすすめのショート丈ベッドです。ベッドの高さは収納したいものに合わせ、3段階で調節するとができます。

床板は天然木パイン材を使用したすのこ仕様のため、通気性も良く1年中快適に眠ることができますよ。

💭「ショート丈すのこベッド」の口コミ

こども用に購入しました。コンパクトですが決して狭くなく、部屋にも収まり満足しています。
見た目も可愛いし、つくりもしっかりしています。

ちょうど良いサイズで満足です。ありがとうございました。

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド ハイタイプ

スチールと天然木の組み合わせがおしゃれな、ハイタイプのロフトベッドです。床板はメッシュ式になっているので通気性も抜群ですよ。

ベッドの下は収納スペースとして使ったり、TVやソファを置いて小部屋にしたりと自由にお使いいただけます。フレームカラー全4色をご用意しました。

💭「天然木脚パイプベッド」の口コミ

しっかりしているので、きしみ音等もなく良いです。下の空間が活用できるのでハイタイプを買ってよかったです。

凹凸感を軽減した 折りたたみ桐すのこベッド

全長208cmの間にすのこ板が31枚も敷かれた、通気性の良い折り畳みベッドです。凸凹を感じない程度の隙間となっているので寝心地も良いですよ。

半分に折りたたむことができ、折り畳んだ状態のサイズは44cmと薄いため、収納にも便利です。

💭「桐すのこベッド」の口コミ

狭い子供部屋に置けて満足しています。折りたたみもスムーズでお値段以上です。

今まで床で寝ていた祖母にプレゼントしました。立ち上がりが楽だと喜んでくれました。

安くておしゃれなベッドは通販で購入しよう

安くておしゃれなベッドを探したいときは、ズバリ、通販がおすすめ!なぜなら、通販の方が実店舗よりもベッドの種類が多いからです。ベッドは1つ1つが大きいため、実店舗にすべての種類のベッドを展示するスペースはありません。

通販であれば、スペースを気にすることなくベッドを取り扱えるので、実際の店舗では見ることができない種類のベッドも見つけられます。

通販のベッドが安い理由は?

では、通販で扱っているベッドはなぜ安いのでしょうか?通販のベッドが安い秘密は、次の3つのポイントだといわれています。

人件費がかからない

実際の店舗の場合、どんなに小さな店舗でもお客様が来れば接客して販売しなくてはいけません。そのため、従業員を雇うための人件費が発生します。

通販の場合は、直接接客する必要がないため、その分の人件費がかかりません。その分、実際の店舗より商品の価格を安くできるので

店舗家賃が必要ない

実際の店舗は、経費として毎月一定の家賃が発生します。店舗の場所にもよりますが、家賃が高いとその分経費も高くなってしまいますよね。

通販は店舗を持っていないため、家賃が発生しません。家賃が発生しない分経費も抑えられ、ベッドの価格も安くなりやすいのです。

中間マージンを排除しているから

一般の店舗の多くが、製造工場→輸入商社→問屋→小売店(実際の店舗)→消費者という工程で商品を販売しています。消費者が購入するまで多くの業者が介入しているため、どうしても価格も高くなりがちです。

全ての店舗がそうだというわけではないですが、通販の場合、製造工場→出荷用の倉庫といったように消費者に届くまでに、多くの業者を介入することがありません。中間業者が介入しない分コストも抑えられ、ベッドの価格も安くできるというわけですね。

安いベッド購入時に気をつけたいこと

安くて質の高いベッドは沢山ありますが、少しでも初期費用を抑えようと値段にばかり気をとられて購入するのは危険です。安いベッドを購入するときは、以下の項目に気をつけましょう。

木製ベッドは素材に気をつける

木製ベッドであまりにも値段が安いベッドは、素材に注意が必要です。通販の安いベッドで多いのが、合板にプリント紙を貼り付けたタイプ。 合板にプリント紙を貼り付けたタイプのベッドは、値段も安くおしゃれなデザインのものが多いため、一見魅力的です。

しかし、合板に貼り付けたプリント紙は劣化が激しくはがれやすい素材です。使い方にもよりますが、プリント紙がはがれて日に日にベッドがみすぼらしくなっていく、といった状態になってしまうことも…。

簡易ベッドは耐久性を確認する

簡易ベッドも値段が安くシンプルで、人によってはおしゃれと感じるベッドです。しかし、ステンレスや鉄のベッドフレームで作られた簡易ベッドは天板が歪みやすく、ベッドを使う年月が長くなるほど寝心地が悪くなることがあります。

ベッドフレームの接合部分もヘタリやすく、あまりにも安いベッドは耐久性をしっかり確認してから購入しましょう。

「ベッド専門店」の通販サイトを利用しよう

「安くておしゃれなベッドは通販で買うのがおすすめ」とお伝えしましたが、どの通販サイトでも良いというわけではありません。安くておしゃれというだけでなく、品質も良いベッドを購入したいのであればベッド専門店の通販サイトがおすすめです。

おすすめの理由①コストパフォーマンスが良い

ベッド専門店の通販サイトは、一般の通販サイトのように卸先がないため、高い品質を保ったまま、安い値段でベッドを購入できます。

通販サイトの中には、素材の品質を落として安い値段でベッドを販売しているサイトもあるので注意しましょう。

おすすめの理由②ベッドの種類が豊富

ベッド専門店は、家具の総合通販サイトに比べてベッドの種類が豊富です。

今まで自分好みのベッドを探しても見つからなかった、という方でもベッド専門店の通販サイトであれば自分好みのベッドに出会える可能性が高くなります。

【まとめ】安くておしゃれなベッドは通販で!

安くておしゃれなベッドを購入したいときは、種類が豊富にあるベッド専門店の通販サイトがおすすめです。ベッドは部屋のスペースを大きく占める、大切な家具の1つです。値段にばかり気をとられずに、品質までしっかりチェックすることで満足して長く使えるベッドに出会うことができます。

BED STYLEはベッド専門の通販サイトとして、2500種類以上の商品を取り揃えています。ぜひ、おしゃれなデザインベッドの購入を検討されている方は、BED STYLEをご利用ください♪

BED STYLEでは安くておしゃれなベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP