寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 9984 view

【高身長でもゆったり】シングルサイズのロング丈ベッド5選

「スラッと背の高い人に憧れる」という方も多いでしょう。けれども実は高身長の方の中には「ベッドから足がはみ出してしまう」「ヘッドボードに頭が当たっていつも窮屈」といった悩みを抱えている方も少なくありません。

そこで本記事では、高身長の方でもゆったり使えるロング丈ベッドをご紹介します。ベッドの長さで悩んでいる方は、必見ですよ。

ロング丈ベッド おすすめ5選

ロング丈ベッドを購入したいけれど、なかなか合うものが見つからない方に向けて、おすすめのロング丈ベッドをご紹介します。
※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
大容量デザイン収納
ロングサイズベッド 引き出しなし
✔サイズ:幅99×長さ216×高さ23cm(シングル)
✔おすすめポイント:
頑丈設計なので小上がりスペースとしても有効活用できる
大容量デザイン収納
ロングサイズベッド 引き出し4杯
✔サイズ:幅99×長さ216×高さ23cm(シングル)
✔おすすめポイント:
奥行きが長めの引き出し付きでお部屋がすっきり片付く
親子でのびのび寝れる 棚・照明・
コンセント付ロング丈連結ベッド
✔サイズ:幅105×長さ221高さ44.5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ベッドを連結金具で繋げられ隙間を気にせずゆったり眠れる
長く使えるシンプルデザイン
ロングライフデザインベッド
✔サイズ:幅105×長さ200.5×高さ66cm(シングル)
✔おすすめポイント:
国内の工場で生産された安心、高品質のベッドフレーム
自由にレイアウト デザイン
すのこファミリーベッド ロング丈
✔サイズ:幅全4タイプ×長さ216×高さ13cm(連結タイプ)
✔おすすめポイント:
連結や分割などライフスタイルに合わせてレイアウトを変えられる

大容量デザイン収納ロングサイズベッド 引き出しなし

フロアタイプで開放感ある空間に

通常タイプのベッドより長い216cmのロングサイズですが、重心が低いフロアタイプなのでお部屋に圧迫感なく、日々の睡眠を快適にサポートします。

シンプルながら高級感を感じさせるウォルナットブラウンのカラーが、寝室をオシャレな空間に演出してくれますよ。

耐久性&実用性もバッチリ

頑丈設計で上からの荷重をしっかり支えられるので、小上がりスペースとしてそのまま座って過ごすスペースにもできます。

またベッド下のスペースは、衣装ケースをしまったりとお好みの収納で便利にお使いいただけます。

大容量デザイン収納ロングサイズベッド 引き出し4杯

ロングサイズでゆったりした睡眠を

通常よりもゆったりとした216cmのロングサイズなので、いつも丸まって寝ていた方も手足を伸ばしてゆっくりとお休みいただけます。

床板のつくりが頑丈でマットレスだけでなく敷布団もそのまま利用できるため、ベッドを使うのが初めての方にもおすすめです。

引き出し収納タイプ

こちらはベッド下のスペースが引き出しを使用した収納スペースに。収納スペースが足りずに物があふれている方も、お部屋をすっきり整えられます。

ベッドの上の布団を片付けると、ベッド上があっというまにオシャレな小上がりスペースに。洋室はもちろん和室にも馴染みやすく、日ごろ使っているお部屋がワンランク上へとグレードアップし来客スペースとしても、活用できそうですね。

💭「収納ロングサイズベッド 引き出し4杯」の口コミ

造りはしっかりしていて、グラつきも軋みも無く満足しています。
上からの力で割れたりする気配はありません。

組立てネジがシンプルでとってもやりやすかったです。 少し重いので、2人だと安心。 丈夫で快適です!

親子でのびのび寝れる 棚・照明・コンセント付ロング丈連結ベッド

お子さまとも安心して眠れるゆったりしたロング丈ベッド

お子さまと一緒に眠るときに気になるのが、お子さまの寝相でしょう。ロング丈なら通常のベッドよりも長さがあるため、寝相の悪いお子さまでもベッドから落ちる心配せずにゆっくり朝までお休みいただけます。

シングルベッドとしてはもちろん、連結して広々使うなど、使い方は自由です。フロアタイプのベッドなのでお子さまが転落するリスクも少なく、自分で昇り降りする練習にもなります。ベッドフレームは革張りのため、万が一お子さまがぶつかったとしてもケガをする心配がありません。

実用性と高品質を兼ね備えた長く使えるデザイン

SG認定工場で全ての工程が行われ、国内の老舗ベッドメーカが作っているので高品質な仕上がりとなっています。シンプルなデザインながら美しいフォルムは飽きることなく長く使え、ヘッドボードにはコンセントや照明が付き、実用性もバツグンです。

長く使えるシンプルデザイン ロングライフデザインベッド

ライフスタイルに合わせて変更も可能

広々としたベッドを贅沢に1人で使うのはもちろん、お子さまと一緒に寝てもゆったりお休みいただけます。シングルベッドとしても広々していますが、2台を連結すれば最大280cmもの大型サイズになるため、ご家族の成長に合わせて長く使えます。

省スペースでスタイリッシュなデザイン

ロング丈でありながら、余計な部分を省いたフラットヘッドボードで省スペースを実現し、お部屋にゆとりを持たせます。どんなインテリアにもなじみやすい、シンプルでスタイリッシュなデザイン。レイアウト次第で表情が変わり、飽きずに長くお使いいただけます。

自由にレイアウト デザインすのこファミリーベッド ロング丈 (連結タイプ)

快適な長さと通気性

マットレスはもちろん布団も使える、頑丈なロングベッドです。すのこのように隙間のある床板なので通気性も良く、湿気が気になる時期でも快適に過ごせ、カビの発生防止にもつながるため衛生面でも安心です。

開放感あふれるローベッド

高さの低いローベッドなので、ロング丈でもお部屋に圧迫感を与えません。ヘッドボードがない分、スペースにも余裕ができます。

マットレスのサイズによってはサイドフレームも使えるなど、さまざまな使い方が楽しめますよ。お子さまが成長したら、分割して2台のベッドにしても使えます。

ロング丈ベッドの特徴

ロング丈のベッドの最大の特徴は、ベッドの長さです。通常のベッドのマットレスが195cmなのに対し、ロング丈のベッドは206cmほど。商品によっては10cm単位で長さ調節可能なものもあります

身長の高い方が通常のベッドで寝ようとすると、身体がベッドからはみ出さないように身体と縮めてしまい、どうしても窮屈な思いをしがち。ロング丈ベッドを利用することで、高身長の方も毎日ゆったり眠れるようになります。

【まとめ】高身長の方はロングベッドを検討しよう

ロング丈のベッドは流通数が少ないため、高身長の方はベッドからはみ出さないよう身体を丸めて寝ることもあるでしょう。しかし、そのような体勢は体に負担がかかりやすく、日々の疲れが解消できないこともあります。

今回ご紹介したロングベッドは、どれも通常のベッドよりも長くゆったりとしているため高身長の方でもぐっすりお休みいただけますよ。現在小さいベッドで無理して寝ている方は、この機会にぜひロング丈のベッドも検討してみてください!

BED STYLEではロングベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP