寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 1544 view

ステイホームで再注目!今こそオススメしたいワイドキングベッド特集

数あるベッドサイズの中でも最大級の大きさを誇る「ワイドキングベッド」。おうち時間の見直しがブームになっている今、再び注目を集めています。

今回は、今だからこそ改めておすすめしたいワイドキングベッドの特徴や最新トレンドをご紹介します。

今だからこそワイドキングベッドが人気のワケとは!?

ステイホームによりおうち時間が増えている今、私たちの家は仕事から帰ってきて寝るだけの場所ではなくなりました。

これからの生活ではいかに豊かなおうち時間を過ごせるかが、QOL(クオリティオブライフ)に大きく関わってきます。家での時間をより実りあるものにするために、ワイドキングベッドが再び人気を集めている理由3つをご紹介します。

ステイホームでおうち時間を充実させたい

テレワーク・リモートワークの普及や学校の休校など、様々な世代の人々が多くの時間を家で過ごすようになりました

通学時間や通勤時間が無くなった分、家での趣味の時間や睡眠に多くの時間を使えるようになりました。寝室を充実させることは、おうち時間を充実させることにつながることから、少しでも広いベッドでくつろぎたいとワイドキングベッドの需要が高まるようになりました。

睡眠の質を高めて少しでもストレスを発散させたい

ベッドの質によって睡眠の質も大きく左右されます

一人暮らしでも家族と一緒でも、ベッドでの心地よい眠りの時間を確保することで私たちのストレスは多く軽減されることでしょう。広いベッドで伸び伸びと眠ることができたら、ストレスを溜めずにとても快適な睡眠を送ることができることから、いまワイドキングベッドが注目されています。

寝室のインテリアを豪華にしたい

自分好みの寝室にすることで、日々の暮らしの満足感は高まっていきます。

1日の終わりに好きな寝室インテリアに囲まれて眠るしあわせ、朝に起きたときの爽快感のためには、寝室のインテリアへのこだわりが不可欠だとも言えるでしょう。ワイドキングサイズのベッドであれば寝室も一気に華やかなイメージへと変身すること間違いありません。

当てはまる方はワイドキングベッドがオススメ!

おうち時間を充実させるためにとても役立つワイドキングサイズのベッド。寝室の広さや就寝時のライフスタイルなど、ワイドキングベッドを是非オススメしたい方の特徴を下記でご説明いたします!

寝室にゆとりがある方

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: photo-1556020685-ae41abfc9365.jpg

ベッドのサイズ展開の中でも最大級の大きさを誇るワイドキングサイズは幅200cm、丈は195cmととても大きなサイズのベッドです

部屋にゆとりがないと置くことができないため、狭いマンションや部屋数の少ない家には少し不向きかもしれません。シングルベッドを2台横に並べて置くよりもさらにスペースを消費します。寝室に圧迫感がなくゆとりある広さで使うなら、寝室の広さは8畳以上が望ましいです。

子どもと一緒に川の字で寝たい方

大人ふたりでも十分にスペースにゆとりがあるため、小さなお子さまがいるご家庭にも人気のサイズです。

これから家族が増える方にはぜひオススメしたいサイズとなっています。ベッドで川の字になって眠るという温かい家族団欒の時間。ワイドキングサイズのベッドなら、お子さまと過ごす大切で安全な睡眠時間に大きく役立ってくれるはずです。

睡眠時間以外でもベッドでくつろぎたい方

とにかく至福の睡眠時間を過ごしたい方、贅沢な夜の時間を楽しみたい方は是非ワイドキングサイズのベッドがオススメです

横幅も十分にあり、これだけ広さがあるので、もし部屋にテレビがあるのであれば寝ながら大画面で映画を干渉するのも楽しそうですね。プロジェクターがあればもっと充実したおうち時間を過ごすことができるかもしれません。ベッドでくつろぐ最高に至福の時間を提供してくれるベッドはワイドキングサイズで決まりです!

ワイドキングベッドを選ぶ際のポイント

ベッド選びは数多あるインテリアの中でも選び方が難しい家具のひとつです。寝室の浩さや用途など、ワイドキングサイズのベッドを選ぶ際のポイントを3点ご紹介します。

  • 部屋の間取りを再確認!
  • 湿気対策は万全に!
  • 長く使えるタイプを選ぶ!

部屋の間取りを再確認!

ワイドキングサイズのベッドを購入する時は、通常サイズのベッドを購入するときよりもさらに入念に部屋の間取りを確かめてください

ベッドをどの位置に置くのか、またその横にライトスタンドやテーブルを置くのであればそのスペースも確保しなければなりません。寝室を快適に行き来するためにも通路は最低50cmは確保しておきたいですね。

湿気対策は万全に!

ベッドは通気性が悪く、寝ている時にかいた人間の汗をためこみがちです。湿気をそのままにしていると湿気が原因でカビが発生してしまう原因につながるためなるべくこまめな対策が必要となります。

ワイドキングサイズのベッドはサイズが大きいため尚更です。ベッドを使っていないときは布団乾燥機などでしっかりと除湿することをオススメします。それから晴れている日などは部屋に窓があれば換気をしてベッドに空気を取り込むことも湿気防止に有効な対策のひとつです。

長く使えるタイプを選ぶ!

お子さまの成長に合わせて使い方を変えることができるタイプのベッドも人気です。

二段ベッドに形を変化させられるものもあるので、大切なベッドを長くご愛用いただけることでしょう。これからお子さまが生まれるご予定がある方など、長い人生設計のひとつに寄り添うアイテムとして、ワイドキングサイズのベッドがオススメです。

ワイドキングベッドのオススメ商品5選

睡眠の質を高め寝室インテリアを充実させたい方に

ワイドな空間 棚・コンセント付国産大型サイズ跳ね上げ収納ベッド

大人2人が悠々自適に眠れるだけでなく、大きさを利用してベッド下収納も充実した商品です。大容量収納によって部屋をすっきりと魅せることができるため、寝室インテリア全体がさらにステキな見た目になること間違いなし!まるで高級ホテルのようなハイセンスなデザインも人気の理由です。

家族で使える心地よさ モダンデザインレザーベッド

キルティングのあるベッドヘッドが目を引く高級感溢れるデザインのワイドキングサイズベッドです。シルバーがきらりと光る足に至るまで、細部まで妥協しない美しさが注目を集めています。睡眠時以外でもレザーに身を任せてリラックスすることで極上のおうち時間を過ごすことができることでしょう。

お子さまの成長を長く見守りたい方に

長く使えて家族に優しい 大型モダンフロアベッド

ベッド2台としてはもちろん、連結させることで超大型のフロアベッドとしてお使いいただけるワイドキングサイズのベッドです。お子さまが小さい時は家族みんなで川の字に、成長に合わせてベッド2台として長くご愛用いただけます。無駄のないシンプルなデザインであることで、飽きることなくお使いいただけます。

子供の成長に寄り添う 2段ベッドにもなるワイドキングサイズベッド

横幅200cm越えのワイドキングサイズのベッドとしてはもちろん、シングルベッド2台として、さらに二段ベッドとしてお子さまの成長に合わせて様々な型に形態を変化させることができるワイドキングサイズベッドです。実際にお子さまのいらっしゃるパパママがアイディアを出し合った商品のため、安全性や使いやすさにも自信があります。

日々のお手入れを少しでもラクにしたい方に

すのこ構造脚付きマットレスハイクラスファミリーボトムベッド

ワイドキングサイズのベッドで気になるのが湿気対策。大きさがあるぶん、通常の大きさのベッドよりも手間がかかりがちです。こちらのベッドは天然木のすのこ構造でできているため湿気をうまく逃すことが可能になりました。毎日使うものだからこそ、お手入れをシンプルにした商品です。

まとめ

かつてないほど長い時間を家で過ごすようになった今だからこそ、注目を浴びているワイドキングサイズのベッド

より贅沢で質の高い睡眠を求める意識が高まったことで、これを機におうち時間もぐっと充実することでしょう。さらにステキなおうち時間を過ごすために、ワイドキングサイズのベッドを検討してみてはいかがでしょうか?

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP