寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 797 view

女性でも使いたくなる階段付きベッド♡お洒落なやつ選んでみました!

階段付きベッドといえば、子供部屋や男子学生の寮にあるイメージでしょうか?機能性に特化したシンプルなベッドという印象ですが、最近の階段付きベッドはぐっとおしゃれに進化しているのをご存知でしたか?女性でも素敵におしゃれに使えるラインナップが増えています。コンパクトなお部屋でも有効活用でき、見た目もお洒落な階段付きのベッドをご紹介。今回の記事は女子限定!

テイスト別

どうせならお部屋のインテリアにぴったりなテイストの階段付きベッドを置きたいですよね。どんなテイストの階段付きベッドがあるでしょうか?

ナチュラル

ナチュラルなインテリアには、天然木を使った階段付きベッドやホワイトカラーの階段付きベッドを選びましょう。パイン材のような明るめの木目なら、ナチュラルなベッドカバーリングと合わせて、ほっこり和む空間に仕上がります。

北欧

北欧テイストのお部屋にも、天然木を使った階段付きベッドやウッドカラーの階段付きベッドが似合います。北欧らしい明るい配色のカバーリングやラグと組み合わせてみてはいかがでしょう。観葉植物や切り花など配して、ナチュラルな雰囲気にまとめましょう。

エレガント

装飾アイアン使いの階段付きベッドフレームなら、エレガントな空間にぴったりです。レースやフリルをさりげなく使ったカバーリングで、シャビーシックスタイルに仕上げても素敵ですね。もちろんベッドのカラーはホワイトを選びましょう。

機能

階段付きベッドを選ぶ際、どんな機能が付いているかのチェックも忘れないようにしましょう。

デスク付き

デスク付きロフトベッドを選べば、わざわざデスクを購入しなくて済みます。最近のデスクは、高さや位置が調節できたりできるものもありますので、便利ですよ。

ハンガーポール付き

ワンルームなどコンパクトなお部屋の場合、洋服などの収納に困るものです。洋服をかけられるハンガーポール付きなら、そんなお悩みも一気に解決できます。中には収納部分を隠せるカーテン付きタイプもあリます。

宮棚・コンセント付き

ロフト部分に宮棚・コンセントがついているかは、かなり重要なポイントになります。ロフト部分で充電できたり、モノを置けるって大切です!ロフトでまったり美容に励んだりできますよね。中には、左右どちらにも宮棚・コンセントを移動できるタイプもあります。好きな位置に配置できるのも嬉しいポイントになります。

まとめ

実は階段付きベッドは、女性に嬉しい機能もいっぱいなのです。お家のインテリアにぴったりな階段付きベッドを選んで、お洒落な部屋に仕上げませんか?

おすすめの商品

カヴァースで取り扱っている、女性も使いたくなる階段付きベッドをご紹介いたします。カバーリングや雑貨と組み合わせて、お洒落なインテリアを楽しんでください!

盛りだくさんの工夫で思い通りにレイアウト あなた好みの空間に 階段付き ロフトベッド

従来のロフトベッドに階段が付いた新しい形のロフトベッドです。夜中や急いでいる時のハシゴの昇り降りが不安、という女子におすすめです。手すり付きなのでより安全ですね。階段板下のデッドスペースは、おしゃれなディスプレイスペースとしてお使いいただけます。ラタンのカゴを使った収納スペースにもなります。階段はお好みに合わせて左右どちらにも設置可能です。もちろん宮棚・コンセント付き。さらに便利なハンガーパイプ付き!お洒落女子にはホワイトがおすすめです。

安心・安全の階段ロフトベッド・ロータイプ ハンガーポール付き

こちらも階段付きロフトベッド、高さ131cmのロータイプです。特徴は、ベッド下をそのまま収納スペースとしてお使いいただけることです。収納ハンガーポールが前後に4本も付いており、クローゼットのような収納力が可能です。ロータイプなので、階段を登らなくても布団の上げ下げが楽できる、女性には嬉しい構造です。宮棚には2口コンセント付きなど、ロフトスペースでの時間も快適です。散らかりがちな洋服小物を収納して、すっきりとしたお部屋で快適にお過ごしください!

表情豊かな天然木パイン材使用 階段付き木製ロフトベッド

ナチュラルな肌触りが心地よい!天然木パイン材を贅沢に使用した階段付きロフトベッドです。パイン材の節のある柔らかい表情が、カントリー調のインテリアにぴったりです。しっかりとした階段と手すり付きなので、昇り降りも安心です。柱やフレームの全て丸みを持たせた面取り加工済みなので、やさしい雰囲気に仕上がっています。万が一の落下に備えて、高めのサイドフレームが設置されているなど、安全面もバッチり配慮されています。

空間を便利に使える 高さが選べる天然木ロフトベッド

ホワイト×ウッドカラーがお洒落な天然木パイン材を使用したロフトベッドです。ナチュラルなインテリアや、北欧スタイルにも似合います。こちらのハイタイプは高さが186cmもありますので、ベッド下スペースにデスクやソファを置いて、素敵なプライベート空間を作り出すことができます。こちらの商品は階段ではなくハシゴ使いなのですが、昇り降りする部分は丸みを持たせた安全仕様になっています。こちらも宮棚・コンセント付き。他にもライトブラウンカラーもご用意しております。

プライベート空間付き 3段可動デスク&宮棚・コンセント付きロフトベッド

塩系インテリアがお好きな女子におすすめなのがこちらのデスク付きロフトベッドです。ベッド部分はマットなブラック塗装、デスク部分は落ち着いた木目調ブラウンです。このデスク、3段階に高さを調節できるので、チェアに座っ手の使用もOK、フロアスタイルでも使用できます。気分で変えられるのが嬉しいですね。リモートで仕事しているワーキングウーマンにぴったりです。モダンなアートと組み合わせて、お洒落な空間を作り上げてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP