寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 413 view

白いセミダブルベッドで優雅な空間を♡おすすめ商品5点をご紹介

白いベッドにあこがれている、そんな人もいるのではないでしょうか。白いベッドは優雅で、かわいらしく、清潔感もあり、特に女の子に好まれています。今回はそんな白いベッドの中のセミダブルベッドの特集です。おすすめポイント、選び方、向いている人などをご紹介します。併せて、おすすめ商品も取り上げるので、ぜひお気に入りの白いセミダブルベッドをゲットしてください。

白いセミダブルベッドのおすすめポイント

白いセミダブルベッドにはどのようなおすすめポイントがあるのか、見てみましょう。

清潔感がある

白といえば、清潔で純潔な色というイメージがあります。併せて、さわやかさ、すがすがしさが感じられます。そのため、白いセミダブルベッドにも同様な雰囲気がありますね。

こんなベッドで毎日生活していると、気持ちもすっきりと、晴れやかになります。

広く感じられる

お部屋にベッドを置くと、どうしても空間が狭くなります。ベッドは大きな家具なので、スペースをかなり取り、窮屈な感じになります。

しかし、白いセミダブルベッドなら、その窮屈さが幾分薄らぎ、広く感じられる場合もありますね。白は明るく開放的な色なので、ベッドの色にしても、その利点が活かされます。

優雅

白いセミダブルベッドは優雅でもあります。まるでお姫様の寝床のように上品で、エレガントな感じがあります。

日々生活に明け暮れていると、優雅な気分に浸ることもめったにないでしょうが、白いベッドを配置すると、そんな雰囲気が出てくるものです。

かわいらしい

白いセミダブルベッドにはかわいらしさがあります。これは女の子にとっては特に大事な点で、ごつごつしたベッドではなく、愛着がわくベッドで気分よく寝たいですよね。

白いセミダブルベッドがあれば、簡単にかわいらしいお部屋をつくることができます。

余裕がある

白いセミダブルベッドの横幅は約120cm。シングルサイズよりも20cmほど幅広です。寝返りを打ったり、ベッド上で大きく動いたりしても、端から落ちる心配はなく、安心してお休みになれます。

白いセミダブルベッドの選び方

白いセミダブルベッドのおすすめポイントを見てみましたが、実際に購入する場合は、どのようなことに気を付けて選べばいいでしょうか。いくつかのポイントをアドバイスしましょう。

ベッドのタイプ

一口に白いセミダブルベッドといっても、ベッドフレームのタイプはいくつかあります。例えば、収納付きと収納なし。

ただベッドでゆっくり休みたいというだけなら、収納なしでもOK。一方、荷物が多くてしまう場所がないという場合は、収納付きが便利です。それから、床板のタイプにもすのこやパイプ、ウッドスプリングなどいろいろあります。

このように白いベッドを購入すると決めても、どのようなベッドフレームにするかも併せて決める必要があります。

デザイン

デザイン選びも白いセミダブルベッドの購入では大事です。デザインは実際に白いセミダブルベッドを使用する人のタイプでも好みが違ってきます。

カントリー調、シンプルデザイン、アンティーク風などいくつかのタイプがあり、よく目で確かめて、間違いのない選択をするようにしましょう。

機能

ベッドの機能というと、ヘッドボードにいろいろなものが付属していることが多いです。宮棚付き、コンセント付き、照明付き、またはヘッドボードレスなど。

この選び方は、白いセミダブルベッドをどう使うかで考えていくことになります。小物を並べておきたいというのなら宮棚付き、スマホやタブレットの充電がしたいのならコンセント付き、読書をしたい、あるいはほんのりと寝床を照らしたい場合は照明付きなどのような選び方になります。

他の家具との相性

白いセミダブルベッドにはいくつもの優れた特徴がありますが、お部屋にはベッドだけを置くわけではありません。他にもいくつかの家具を配置します。

したがって、白いセミダブルベッドを配置する場合は、他の家具との相性をよく見なければいけません。購入しようとしている白いセミダブルベッドの外観が浮いていないか、色合いのバランスはいいか、ちぐはぐ感はないかなど必ずチェックしておきましょう。

白いセミダブルベッドが向いている人

白いセミダブルベッドはどんな人に向いているでしょうか。ぴったり合いそうな人を選んでみます。

お部屋を白で統一させたい人

ベッドも白いセミダブル、壁色も白、ソファも白、テレビボードも白と全体を統一させると、明るく、上品な印象になり、開放感ももたらされます。そのようなインテリアが希望な人には白セミダブルベッドがぴったりです。

1人暮らしの人

1人暮らしの人は暗い気分に陥るのだけは避けたいところ。しかし、暗い色の家具が置いてあると、落ち込んだ気分がさらにひどくなることもあります。

そこでおすすめなのが白いセミダブルベッド。明るく爽やかな色で気分を盛り上げ、幅広のベッドでゆったり寝れば、また新たな気持ちで次の日を迎えられます。

清潔感を出したい人

お部屋を清潔感あふれる空間にしたいと思っている人には、白いセミダブルベッドはぴったりです。すがすがしい白という色が、清らかで美しいお部屋を演出してくれます。

まとめ

素敵な白いベッドが欲しい、そんな願いを持っている人もいるでしょう。白は清潔で、優雅で、かわいらしい色であり、開放感ももたらしてくれるだけに、白いベッドの魅力を感じる人も多いです。そんな中で、今回は少し幅広な白いセミダブルベッドの特集をしました。ぜひBED STYLEおすすめの商品も参考にしながら、お気に入りの1台を取り入れてみてください♪


おすすめの商品

最後に、BED STYLEのラインナップから、おすすめの白いセミダブルベッドを選んでみます。どれも美しく優雅で高級感あふれるものですから、ぜひご購入の選択肢に入れてみてください。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド

お部屋を明るく広く見せたい方にぴったりの白いセミダブルベッドです。清潔感あふれ、さわやかな雰囲気があります。ヘッドボードはシンプルデザインで、棚とコンセント付き。白い色の棚には小物をおしゃれに飾っておけます。コンセントは2口で、スマホとタブレットの同時充電も可能。2杯の引き出し収納がついています。左右どちら側にもつけられる引き出しで、狭いお部屋でもベッドの配置がしやすいです。

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド

ベッドは寝るためのものですが、こちらのセミダブルベッドはインテリアのアクセントにもなる美しい商品です。タイプはレザーベッドで、ギャザリング加工によってまるで本革のような質感を演出。ヘッドボードは優雅な形状になっています。そのため、ソファのようにゆったりとくつろぐこともできますね♡床板はすのこ。通気性と耐久性に優れ、快適かつ安定した寝心地が得られるようになっています。

照明・コンセント付ガス圧式大容量跳ね上げベッド 横開きタイプ

続いて、跳ね上げ収納式タイプのご紹介。高さはレギュラー、ラージ、グラウンドの3種類あり、収納する荷物の内容によってお好きなものが選べます。縦開きタイプと横開きタイプをご用意。耐荷重は150kgで、1万回の開閉テストに合格。とても丈夫なベッドです。照明とコンセント付きなのも嬉しいですね。照明は、白いセミダブルベッドの爽やかな空間を優しく包み込んでくれます。

直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド

商品名にもある通り、直線が美しいホワイトのベッドをご紹介いたします。ベッドフレームは全体的に直線的でスタイリッシュですが、ヘッドボード部分は斜めに傾いており、変化をつけています。デザイン性があるだけでなく、背中をあずけてくつろぎやすい設計になっていますよ。コンセントはなんと4口ついているのでスマホの充電はもちろん、ちょっとしたライトをつけることもできちゃいます♪

艶めくレザーが高級感を漂わせる モダンデザインベッド

こちらのセミダブルベッドは、同じ白でもアイボリー。やさしく温かみがある色です。また、つやのあるレザーベッドになっていて、お部屋に高級感と上品さをもたらしています。ヘッドボードはふっくらと丸みを帯び、肌触りもよく、リラックスしやすい形状かつ感触です。ステーションタイプのベッドになっています。本体は木製で脚がスチール製。これで大きめのベッドにありがちな重々しさを軽減させ、軽快な雰囲気に仕上げています。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  2. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  3. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  4. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  5. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP