寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 4357 view

【介護にも使えるフランスベッド】おすすめ商品&ポイントご紹介

みなさんは、フランスベッドをご存知ですか?フランスベッドは、介護用品としても使われているベッドが有名なメーカーです。名前は何度も聞いたことがあるかもしれませんが、商品にはどんな特徴があるのか知らない方も多いと思います。そこで本記事では、フランスベッドの商品についての特徴やおすすめポイントをご紹介します!

おすすめのフランスベッド商品

まずは、おすすめのフランスベッド商品をご紹介します。使い勝手の良いものを厳選しましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名 サイズ・おすすめポイント
長く愛される高品質 フランスベッド
フラットヘッド すのこベッド チェリー
✔サイズ:幅122.5×長さ200.4×高さ87cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
通気性の良いすのこを使用した快適なベッド
落ち着きある フランスベッド フラット
ヘッド 引出し収納ベッド ウォールナット
✔サイズ:幅97×長さ200.8×高さ83cm(シングル)
✔おすすめポイント:
便利な引き出し収納付きのベッド
ズレにくい フランスベッド社製
電動リクライニングベッド用寝具3点セット
✔サイズ:幅97/122×長さ195-210cm対応(シングル・セミダブル)
✔おすすめポイント:
清潔で使いやすいリクライニングベッド用寝具
汗を逃す フランスベッド マルチラス
スーパースプリングマットレス
✔サイズ:幅122×長さ195×高さ16cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
アイレット加工で湿気がこもらない優れた品質

長く愛される高品質 フランスベッド フラットヘッド すのこベッド チェリー

安心して長く使いたいと願う方におすすめしたいフランスベッド社製のベッド。ヘッドボードは奥行きの狭いすっきりとしたスリムタイプで、便利に使えるコンセントも付いています。

床板は通気性の良いすのこを使用し、すのこ板一枚一枚に凹凸を加えた高性能ウェービングすのこを使用しています。

落ち着きある フランスベッド フラットヘッド 引出し収納ベッド ウォールナット

便利な引き出し収納付きのベッドです。たっぷり入る収納量がありながら、シンプルでスタイリッシュなデザインなのでお部屋をすっきりとした印象にしてくれます。

上質な睡眠を考えてつくられた高品質なベッドなので、使い勝手の良さだけでなく寝心地も快適ですよ。

ズレにくい フランスベッド社製 電動リクライニングベッド用寝具3点セット

電動ベッドならではのお悩みを解決してくれる、清潔で使いやすいリクライニングベッド用の寝具3点セットです。速乾タイプの敷きパッド付きで使いやすいです。

シーツはぴったりマットレスにフィットし、枕はベルトで固定できるなど、介護用ベッドでの使用を想定しているので、快適にお使いいただけます。

汗を逃す フランスベッド マルチラススーパースプリングマットレス

低ホルムアルデヒドのセミダブルマットレス。フランスベッド社独自の厳しい基準をクリアした優れた品質のマットレスです。

アイレット加工で不快な湿気がこもりません。 柔らかすぎて腰が沈まぬよう、若干硬めに仕上げたスプリングは、正しい寝姿勢を保つ事ができますよ。

フランスベッドとは

フランスベッドとは、家庭用や医療用のベッドを取り扱う日本のベッドメーカーのこと。フランスベッドという名前がついているだけにフランス共和国で発足した会社だと思われがちですが、元々は車両シートの製造工場として創業した会社であり、フランスとは一切関係ありません。

まだ日本人が畳の上に布団を敷いていた時代に、分割型ソファベッドという商品が作られたのが始まりで、これが現在の社名であるフランスベッドという会社名に繋がっています。

介護にも使えるフランスベッド商品のおすすめポイント

それでは、フランスベッド商品のおすすめポイントを詳しく見てみましょう。

日本人のために作られた安心設計

フランスベッドの始まりは、当時西洋で使われていたベッドを日本でも使えるようにしようと自社でベッドを開発したことです。

その際に、そのまま西洋人が使っているベッドを日本に持ってきても日本人には合わないと考え、「日本人にとって最高の寝心地をお届けしたい」という想いの元に日本人のための「フランスベッド」が開発されました。それ以来、フランスベッド社は日本人の生活様式や身体のつくりを常に研究し、日本人のための最高のベッドを作り続けています。

こだわりの高品質

フランスベッド社では、ベッドマットのスプリング、マットのカバー、フレームなど、細部までとにかくこだわっていて、今でも驚くほど多くの部分を手作りで良質のベッドを作り続けています。

そのこだわりは例えば、完成したスプリングには、日付・製造工場・製造担当者がわかるシリアルナンバーを入れ、出荷後も購入したお客様が安心して使えるように一つ一つの商品の品質を管理してという部分にも表れています。そこまでするからこそ、フランスベッドの商品は長きにわたり多くの人に愛されているのです。

介護に最適

ズレにくい フランスベッド社製 電動リクライニングベッド用寝具3点セット

フランスベッド社では介護用品・福祉用品の販売・レンタルも行っています。

特に介護用の電動ベッドは、高齢者が自分で簡単に高さや角度の調整ができることももちろんですが、ベッド本来の質の高さがあるからこその寝心地の良さもあり非常に人気が高いです。介護用のベッドは使用する本人も介護をする人も使いやすいことが大切になってきます。フランスベッドは両方の満足が得られるベッドというわけです。

【まとめ】フランスベッドは介護にも最適

本記事を読んで、フランスベッドは

●日本人のことを研究してつくられている
●こだわりの高品質
●介護に最適

ということがわかりました。日本人の身体のことをよく考えているからこそ、医療や介護の現場でフランスベッドは人気が高かったのですね。介護される側のこともする側のことも考えて、フランスベッドの購入を考えてみてはいかがでしょうか?

BED STYLEではフランスベッドの商品を多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. セミダブルベッドにカップルで寝るのはあり?おすすめサイズ解説

  2. シングル&セミダブルを並べて広々快適!おすすめ連結商品6選

  3. 高さ調節できるすのこベッド9選&メリット・デメリットも解説

  4. 脚付きマットレスベッド&カバーおすすめ5選!セット商品が便利

  5. 身長185cm以上の高身長向け!はみ出ないロング丈ベッド特集

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP