寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 9496 view

<パイン材ベッド特集>おすすめのパイン材ベッドと特徴を解説!

ナチュラルで木の優しいぬくもりが伝わってくるパイン素材のベッド。かなり前から人気が高く、今でも高い地位を誇っています。パイン材とは赤松の木のこと。ぬくもりのある目立った木目がロングセラーの理由です。

そこで本記事では、不動の人気を誇るパイン材のおすすめベッドや特徴やメリットをまとめました!ぜひベッド選びの参考にご覧ください♪

おすすめパイン材ベッド

まずはじめに、BED STYLEおすすめのパイン材ベッドをタイプ別にご紹介します!

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名 サイズ・おすすめポイント
憧れのハンモックがワンルームに
ハンモック付ロフトベッド
✔サイズ:幅107.4×長さ211.6×高さ179cm
✔おすすめポイント:
強度の高いハンモックとカウンターテーブル付き
表情豊かな天然木パイン材使用
階段付き木製ロフトベッド
✔サイズ:幅104.4×長さ253×高さ173.5cm
✔おすすめポイント:
階段付きでお子さまから大人までみんなが使いやすい
分割すればシングルベッド2台に変身
宮棚付き耐震仕様すのこ2段ベッド
✔サイズ:幅102×長さ218.5×高さ178cm
✔おすすめポイント:
縦・横揺れの両方に強い構造
シングルベッドとしても分けて使える
耐震仕様のすのこ2段ベッド
✔サイズ:幅102×長さ218.5×高さ178cm
✔おすすめポイント:
便利な宮棚付きで照明も付いている
天然木ロシア産パイン材 棚
・コンセント付き天然木すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ207×高さ60.5cm
✔おすすめポイント:
小物が置けるパネルタイプのヘッドボード付き
アンティーク調仕上げ
天然木ホワイトパイン材すのこベッド
✔サイズ:幅99.5×長さ200×高さ84cm
✔おすすめポイント:
白を基調としたシャービーシックなデザイン
木のぬくもりが心地よい
カントリーデザイン収納ベッド
✔サイズ:幅126×長さ213×高さ75cm (セミダブル)
✔おすすめポイント:
左右どちらにも取り付け可能な引き出し付き
ホワイトパインが乙女心をくすぐる
フレンチカントリーデザイン収納ベッド
 
✔サイズ:幅104×長さ213×高さ75cm (シングル)
✔おすすめポイント:
表面が強化樹脂仕上げで傷がつきにくい

ロフトベッド

パイン材の丈夫さを生かしたロフトベッドには、150kgにも耐えられる優秀なものも。ベッド下スペースを活用できるため、お部屋のスペースを広く使いたい時に大活躍してくれますね。

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

ハンモックをベッド下に吊るしたロフトベッド。省スペースなうえにプライベート感満載で、自分だけのくつろぎ空間が欲しい方にぴったりのアイテムとなっています!

ワンルームでも、こちらのパイン材ベッドがあればおしゃれなカフェ風に仕上がりますよ♪

表情豊かな天然木パイン材使用 階段付き木製ロフトベッド

天然木パイン材を使用したロフトベッド。通気性に優れたすのこ仕様で、選べるカラーは全4色。ロフトベッドはベッド下スペースを好きに活用できるため、狭いお部屋やワンルームなどにおすすめです。

特にナチュラルインテリアが好みの方にはぴったりのアイテムです!

💭「階段付き木製ロフトベッド」の口コミ

思ったより天井に近く狭い感じがします。作るのは簡単で、良い木の香りがします。

二段ベッド

子供部屋の代表的アイテムと言っても過言ではない二段ベッド。子供が成長したらベッド二台に分割することもでき、お部屋のスペースもコストも節約できる、ご家族に優しいベッドです。

分割すればシングルベッド2台に変身 宮棚付き耐震仕様すのこ2段ベッド

こちらの二段ベッドは、耐震強度にこだわった安心設計。耐荷重は上下段とも100kgです。

高品質パイン材を贅沢に使用し、低ホルムアルデヒド仕様でお子様も安心してご利用いただけます。お子様が成長したら、ベッドを二台に分けてそれぞれのお部屋に置いてもOKです!

シングルベッドとしても分けて使える 耐震仕様のすのこ2段ベッド

天然木パイン材の自然の風合いを活かしたデザインがおしゃれな二段ベッドです。床板には丈夫で通気性にも優れたLVLすのこを採用。

分割してシングルサイズ2台としてもお使いいただけますので、お子様が成長してお部屋を分けた後も長くご愛用いただけます。

💭「耐震仕様すのこ2段ベッド」の口コミ

二人の子供用に購入しました。木の良い匂いと素敵なデザインで家族みんな満足です。組み立ても簡単でした。

すのこベッド

近年人気の高いすのこベッドですが、パイン材のソファベッドもおすすめです。通気性も良くお手入れがとても簡単です。さらにベッドの下の部分を押すことで、まるでベッドが縮んでいるかのように縦に伸縮できるものも。パイン材が丈夫なので、安定した座り心地が特徴です。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

こちらは美しい木目が魅力的な天然木ロシア産パイン材を使用したすのこベッドで、棚付きデザインで使いやすさも抜群!カラーは3色からお選びいただけます。

また床板部分がすのこ構造になっているため、湿気が溜まることなくカビなどのトラブルを回避することができます!

💭「天然木ロシア産すのこベッド」の口コミ

とてもコンパクトな梱包で届きました。パーツが細かく分かれているぶん、組立が少々大変ですが、完成品は軋みもなく、見た目もすっきりしていて気に入っています。

アンティーク調仕上げ 天然木ホワイトパイン材すのこベッド

ロシア産の天然木パイン材を使用した、アンティークデザインがかわいいベッド。ベッドフレームにホワイトを基調とした、シャビー塗装加工を施しました。

湿気を逃してカビ予防にもなるすのこ床板は、折り畳み式なので、組み立て時の移動もラクラクです。

💭「天然木ホワイトパイン材すのこベッド」の口コミ

欠陥品も無くデザインもとても良かったので満足しています。ただ組み立ては二人以上でなければ厳しいと思いました。

収納付きベッド

収納力抜群の収納付きベッドは、コンパクトなお部屋ほど重宝しますね。収納はベッドの下を使うことになるため、通気性や耐久性に優れたものがおすすめ。通気性の優れたパイン材であれば、カビや湿気の心配に悩まされなくて済みますよ♪収納付きベッドは圧迫感が出やすいですが、引き出し2杯ならすっきりとするのでおすすめです。

木のぬくもりが心地よい カントリーデザイン収納ベッド

ナチュラルなベッド周りを目指すあなたにおすすめのベッド♪パイン材の木目が温かみのある雰囲気を醸し出します。引き出しは2杯付いており、小物や衣類などの収納を叶えます。

ヘッドボードとフットボードは曲線デザインとなっており、デザイン性にもこだわりが詰まっています。

ホワイトパインが乙女心をくすぐる フレンチカントリーデザイン収納ベッド 

女の子らしいベッドルームに欠かせないのがこちらの収納ベッド。ホワイトでもうっすらと木目がみえるので温かみのある雰囲気に。

ベッド下にはたっぷりの収納スペース付きで、お部屋の中は常にスッキリ片付くこと間違いなし!可愛くて清潔感のあるお部屋づくりができるベッドです♪

パイン材はどんな素材?

パイン材は松の木の事ですが、種類だけでも50種類以上が存在しています。そのため、ひとくくりにパイン材といっても生育環境や素材によって価格や耐久性も大きく違ってきます。

暖かい地方で育つパイン材

暖かい環境は松にとって快適です。とても早く成長していくため、木材を安く手に入れることができます。そのため、リーズナブルな価格で提供することができて、世界中で愛用されています。

耐久性は充分ですが、素材は柔らかいので、簡単に加工できるメリットがあります。

寒い地方で育つパイン材

逆に北ヨーロッパなどの寒い地方だと松が育ちにくいため、生育に時間がかかります。そのため値段も高騰します。

わざわざ寒い地方で育てる理由としては、極寒で育つ木材は成長が遅いので、木目がぎっしりと詰まっているからです。かなり丈夫で反りが少ないのですが、固すぎて加工しにくい一面も。高級なパイン材のベッドや家具として使用されています。

パイン材のメリット

様々な木材の種類がある中でもトップクラスの人気を誇るパイン材。そんなパイン材には、どのようなメリットがあるのでしょうか?

ナチュラル感に溢れている

パイン材の板には木目が出ています。この「節」は、一つ一つ異なり、それはデザインに影響してきます。節の見え方によって、雰囲気が変わるのもパイン材の特徴ですね。

長く楽しめる

柔らかい素材なので、触ったときにぬくもり感のある温かい感触を感じます。

パイン材は新しいほど白みがかった明るい色です。しかし、しばらくするとだんだんと経年変化のためブラウン寄りに変わっていきます。まるで本皮の財布のように、経年劣化を楽しめるのも1つの醍醐味です。艶がどんどん出てきてアンティークのように愛着が湧くでしょう。

ベッドに適している

耐久性があり長く使用できる性質を持っています。通気性が良いのも特徴で、水分を含んだとしても時間が経てば元に戻りやすい素材です。

おしゃれで部屋に合わせやすい

ナチュラル感があるため、どのような部屋にも違和感なくマッチします。とりわけ相性が良いのはナチュラルカントリースタイルでしょう。とことんファッショナブルを追求したい人にもおすすめです!

和室にも洋室にも、おしゃれな雰囲気を醸し出してくれるのがパイン材のベッドフレームです。

パイン材のベッドの寝心地

パイン材は代表的な家具の素材として知られています。こちらでは、パイン材を使用したベッドの寝心地について詳しく解説いたします!

音がしにくいフレーム

パイプベッドや木材のベッドで寝返り打つたび、小さな音が出る時があります。しかしパイン材のベッドでは、強度が強いためにミシミシという音が出ません。パイン材の強みともいえます。思う存分寝返りしても静かなので、安眠できますね。

安堵感を持って眠れる

パイン材のベッドは、温かみのある色合いをしています。インテリアや壁など歩全体的な調和として溶け込むため部屋の雰囲気もいっそう良くなります。そのため精神的にも安定し、心地の良い睡眠に入ることができるでしょう。さらに通気性も良いので、カビなどの心配でやきもきすることがありません。

【まとめ】パイン材のベッドは魅力がいっぱい♪

こちらの記事では、パイン材の特徴やメリット、おすすめのパイン材ベッドをご紹介しました。パイン材ベッドの魅力はお分かりいただけだでしょうか?あたたかみのあるおしゃれな見た目と、高い機能性を兼ね備えたパイン材ベッド。本記事を参考に、ぜひ自分に合ったパイン材のベッドを見つけてみてください♪

BED STYLEではパイン材ベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  2. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  3. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  4. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  5. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP