寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 26277 view

【ホテルライクな寝室作り】おしゃれなベッドおすすめ6選

寝室やベッドは、日々の疲れを取る大切な場所ですよね。そんな毎日使う寝室を、ホテルのように高級感のある贅沢な空間にしてみませんか?この記事では、ホテルライクな寝室作りにおすすめのベッドや寝室を作るポイントなどをご紹介していきます。あなただけの特別な空間を作ってみて下さいね。

ホテルライクな寝室を作るおすすめのベッド

ホテルライクな寝室を作る際におすすめのベッドを6商品をご紹介します。あなたはどんなお部屋にしたいですか?

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
上質な癒し空間 モダンライト
・コンセント付き大型ローベッド
✔サイズ:幅146×長さ222×高さ49cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
棚やコンセント、照明付きで機能性もデザイン性も◎
卓越された曲線美 モダンデザイン
高級レザーデザイナーズベッド
✔サイズ:幅146×長さ234×高さ80cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
床下には体圧分散をし体を支えてくれるウッドスプリングを採用
誰もが羨む憧れの空間に
ホテル風モダンデザインベッド
✔サイズ:幅140×長さ206×高さ92cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
洗練されたホテル風のモダンデザイン
直線が美しい 棚・4口コンセント付
デザインフロアローベッド
✔サイズ:幅186×長さ224×高さ56cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
サイドフレームはテーブルとしても使える
大人可愛い 2style×2wayデイベッド✔サイズ:幅104.5×長さ204×高さ96/112cm(シングル)
✔おすすめポイント:
アンティーク調のフレームが大人の姫系スタイルに
高級感と上品さを演出する
ハイバックレザーデザインベッド
✔サイズ:幅150×長さ212.4×高さ104.3cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ハイバック×ボタン留めが王道のプリンセスデザイン

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

圧迫感を感じない高さ11cmのロータイプベッド。モダンライトがお部屋を優しく照らし、大人の雰囲気を作ってくれます。

サイドフレームは12cmの幅があり、本やスマホなどを置いてサイドテーブルとしてもお使いいただけます。カラーはおしゃれな2色からお選びいただけます。

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド

曲線のフォルムが美しいギャザリング加工のレザーベッドは、置くだけでインテリアになります。

寝心地のもこだわっており、弾力性のあるウッドスプリングにお好みのマットレスを乗せると1日の疲れを癒してくれる最高の場所となることでしょう。

💭 「高級レザーデザイナーズベッド」の口コミ

サイドに腰掛けたり背もたれもあるのでソファーみたいに使えるのも良い。肌触りも良い。買って満足です。

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダンデザインベッド

まるで高級ホテルの一室にいるかのような気分にさせてくれるベッド。こちらのベッドが一台あれば、ホテルスタイルのベッドでホテルの雰囲気が味わえます。

モダンなスタイルでワンランク上のお部屋に。毎日の就寝時間が楽しみになりそうですね。

直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド

こちらはシャープなデザインが特徴のデザインフロアローベッド。幅広いフレームはサイドボード代わりにもなり、カラーはホワイト、ブラック、ウォルナットブラウンの3色からお選びいただけます。

床板部分は通気性バツグンの構造となっているため、カビなどの心配もありません!

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

昼はソファ、夜はベッドとして2wayで使えるアンティーク調のおしゃれなベッドです。

美しい曲線のモチーフがエレガントなこちらのベッドは、床板は通気性抜群なワイヤーメッシュ仕様となっており、湿気がこもることなく快適な寝心地です。2段階の高さ調節が可能です。

💭 「2style×2wayデイベッド」の口コミ

娘にかわいいベッドをと思い購入しました。組み立ては大変でしたが、できあがりには満足です。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

ホテルライクなハイバックの高級感と、ボタン止めのキルティングヘッドボードの上品さが共存したベッドです。PVCレザーを使っているので、汚れがついても簡単にお手入れできます。

ガーリーなホワイトカラーがかわいく、優雅な空間を演出してくれますよ♪

ホテルライクな寝室を作るポイント

旅行や出張などでホテルに宿泊すると、大きくて高級感のあるベッドがありますよね。ホテルのような寝室を自宅でも味わうことができたら一日の疲れが吹き飛びそうです。そこで、ホテルライクな寝室を作るポイントを4つご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。

広々サイズのベッドを置く

ホテルのベッドはなぜゆったりと眠れるのでしょうか?それは、大きいサイズのベッドを使用しているからです。そのため、ホテルライクな寝室を作るためには「広々サイズのベッドを置くこと」が基本!

ホテルでは1人で宿泊するシングルルームに「セミダブルサイズ」が使われていることも多くあります。1人で贅沢に大きめのベッドを使うことができればゆったり広々と寝る事ができますよね。

ライト付きのベッドを置く

ベッドにライトが付いていると機能面で便利であることに加え、オシャレな空間を作ることができます

お部屋や頭元を優しく照らす間接照明は、優雅で高級感のある寝室を作るアイテムとして欠かせませんね。

高級感のあるレザーベッドを置く

レザーベッドとはベッドの素材に合成皮革(レザー)を使用したもので、デザイン性の高いベッドです。光沢がありギャザリング加工などオシャレなものが多く、置くだけで目を引くインテリアとなるほどです。

高級感のあるホテルライクな寝室を作りたい方はレザーベッドを選ぶといいでしょう。

オシャレなヘッドボードにする

ヘッドボードは宮棚として機能面でも便利ですが、ヘッドボードのデザインがオシャレであればベッド自体がオシャレに見えます

例えばハイバックヘッドボードやギャザリング加工がされているもの・ウレタン加工のふっくらデザインなどにすると、ホテルライクな寝室で非日常を味わうことができるでしょう。

ホテルライクにおすすめのベッドサイズ

ホテルライクな寝室づくりにはセミダブルサイズ以上のベッドがおすすめです。こちらでは、その理由を解説いたします!

1人で眠るなら「セミダブル」以上

セミダブルベッドのサイズは「幅120cm×長さ195cm」。他の1人用ベッドと横幅を比較してみると、セミシングルサイズより約40cm、シングルサイズより約20cmも広いです。

そのため、ホテルのようなゆったりくつろげる空間に仕上げるなら、セミダブル以上のベッドが◎。広々快適に眠ることができますよ♪

2人以上で眠るなら「クイーン」以上

クイーンベッドのサイズは「幅160㎝×長さ195㎝」が一般的です。2人用の定番であるダブルよりも横幅が+20㎝。2人で余裕を持って眠ることができます。

お子さんと3人で眠るにも問題ないサイズなので、ファミリーの寝室にもぴったりです♪大きなクッションをたくさんベッドに置いてくつろぐこともでき、ホテルライクなコーディネートを楽しめます。

ホテルライクな寝室のタイプ

ホテルライクな寝室を作るおすすめのスタイルをご紹介します。あなたはどんなお部屋がお好みですか?

モダンスタイル

モダンスタイルとは、現代アートをモチーフとしたスタイリッシュなイメージです。上質な木製ベッドや、直線的で洗練されたデザインのベッド、装飾の少ないシンプルなベッドを選ぶといいですよ。

他には、モノトーンの演出、ベッドと家具の色や素材を統一することで、シンプルな中に高級感が出ます。モダンライト付きのベッドを選ぶのもいいですね。日常の忙しさから解放され、心も身体もリラックスできる寝室になるでしょう。

ラグジュアリータイプ

ラグジュアリーとは、豪華で高級感のあることを言います。贅沢で非日常的な空間を作ることで、特別な寝室になること間違いなし。例えば、デザイン性の高いベッドや高級感のあるレザーベッドを置くことでラグジュアリーな寝室を作ることができます。

ベッドの他にもフロアランプにこだわったり、枕の他にクッションなどのアイテムを置いたり、ベッドスローなどを取り入れるのもいいですね。カラーは清潔感のあるホワイトや落ち着きのあるブラックなど大人の雰囲気を作ってみるといいでしょう。

ラグジュアリーな寝室作りを動画でチェック♪

姫系スタイル

お姫様が眠るようなかわいい寝室に憧れる女性も多いのではないでしょうか。1人暮らしを始めたばかりの大学生・新社会人・お子さまにも人気を集めています。姫系スタイルに欠かせないのは、ベッドフレームのデザインです。アイアンフレームやリボンなどの彫刻、ハイバックなヘッドボードなどにこだわりたいですね。カラーはピンクやホワイト・バイオレットなどがおすすめです。

ベッドの他にも天蓋やテーブルランプ・ナイトテーブル・ドレッサーなどにもこだわると、寝室全体がお姫様のお部屋になることでしょう。

ホテルのベッドメイキング術をご紹介

ホテルライクな寝室と言っても、ベッドメイキングの仕方を知らないとなかなか真似できないものです。そこでこちらでは、お洒落実例とともにホテルのベッドメイキング術をご紹介いたします!

デュべスタイルでホテルライクに

高級ホテルのベッドメイキングで王道の「デュべ」が取り入れられたお部屋。ベッドカバーのベッドカバーをマットレスの下に巻き込んでベッドメイキングします。このようにサイドを出したままにしておくスタイルもあります。

アートが特徴的なこちらのお部屋は、ベッドカバーを残すことなくマットレスの下に入れてベッドメイキングした「デュべ」スタイルで。ブルーのレザーが独特で一度は泊まってみたいお部屋です。

デコラティヴピローもたくさん置いて

ロンドンのフォーシーズンホテルでも、デコラティヴピローをふんだんに取り入れています。ボリューミーで素敵なベッドメイキングです。

ベッドスローも忘れずに

ベッドカバーの上の足元部分にかけられている細長い布がベッドスローです。ベッドスローをかけるだけで、またワンランク上の高級感が生まれます。

こちらは、エメラルドブルーのベッドスローを取り入れた高級ホテルの一室。いい感じにお部屋のアクセントカラーとなっていますね。

【まとめ】広めのベッドでゆったりくつろげるおやすみタイムを♡

ホテルライクな寝室を作るには、1人なら「セミダブル」以上、2人なら「クイーン以上」がおすすめです。

モダンスタイル・ラグジュアリータイプ・姫系スタイルなど作りたいお部屋の雰囲気に合わせてお好みのベッドを探してみて下さいね。ベッドだけでなくお気に入りの小物も取り入れて、高級感のある優雅な寝室で日々の疲れを癒してあげましょう。

BED STYLEではホテルライクなベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  2. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  3. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  4. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  5. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP