寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1773 view

【インテリア実例】憧れのモロッカンスタイルで作る寝室特集!

カラフルな色味と独特な雰囲気がお洒落なモロッカンスタイルが今注目を集めているのをご存知でしょうか?最近ではファッションだけでなく、インテリアにも多く取り入れられているんですよ♪

そこでこの記事では、モロッカンスタイルを用いたお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介致します!

モロッカンスタイルを用いたお部屋実例

モロッカンスタイルのカラーや柄をリネンやラグなどに取り入れて、おしゃれにコーディネートされたお部屋をピックアップしました。お洒落なお部屋ばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

カラフルだけど落ち着いた色合い

ビビッドピンクのお花がパッと目を引くお部屋です。

木目の荒いウッド素材をしたテーブルや、アニマル調のインテリアがモロッカンスタイル特有のワイルドさを演出していますね。全体的に落ち着いた色味に、上手くポイントカラーを取り入れる事ができています。

ホワイトカラーで統一された清潔感のあるベッドルームです。

イエローのクッションやブランケット、レッドのスツールが良いアクセントになっており、メリハリのある空間になっています。クッションやラグに柄を取り入れる事でシンプルになりすぎず、上手くバランスを保つ事ができていますね。

ふんだんに取り入れられたグリーンが印象的なお部屋です。まるで自然の中にある空間のように感じられますよね♪

優しい色味のオレンジやピンクのクッションが良く合っており、全体的に明るく暖かみのある空間を演出しています。壁やベッドはホワイトカラーをチョイスする事で、他のインテリアと上手く調和させています。

爽やかなブルーのベッドリネンが印象的なベッドルームです。

リネンに付けられたタッセルがモロッカンテイストを引き立てていますね♪他のインテリアに観葉植物やナチュラル素材を取り入れる事で落ち着き感もプラスしており、思い切りリラックスできそうな空間を演出しています。

モロッコらしい柄

こちらは、大胆にも壁やクッション、床それぞれ異なる柄をあしらったお部屋です。

とても幻想的で、どこかアジアンリゾートを連想させるような空間を演出しています。モロッコらしい民族系の柄や色使いが全面に出ているお部屋となっています。

床一面に大花柄が描かれたベッドルームです。ベッド上のレッドのクッションが良いアクセントになっていますね。

スチールタイプのベッドフレームにレースの天蓋カーテンを合わせ、可愛らしい雰囲気もプラスされています。柄と無地とで良くバランスの取れたお部屋となっています。

こちらは、ピローとラグにモロッコスタイルの柄を取り入れたお部屋です。

1つ1つは派手なデザインですが、ワントーン落ち着いた色味で統一されているのでごちゃごちゃせず、比較的落ち着いた雰囲気に感じられますね。まるでモロッコ旅行に来ているかのような雰囲気です。

ファブリック

ホワイトとベージュで統一された、暖かみのある印象のお部屋です。

ベッドカバーやクッションのレースや編込み部分が特徴的ですよね。壁やチェストには彫刻が入っており、こちらもよりモロッカンテイストを引き立てています。

ベッド上のウッド素材のフレームが特徴的なお部屋です。

色味はシンプルですが、アバカ素材の照明やカゴを取り入れる事で、モロッコ特有の自然的な要素をプラスする事ができています。モノトーンのシンプルなベッドと、他のインテリアが上手く調和された空間になっていますね♪

深いブルーのクッションやカバーがシックな印象のベッドルームです。

キルティング加工が施されたカバーや、ペイズリー柄のクッションが良いアクセントになっていますよね♪ブルーとホワイトの組み合わせで、とても爽やかな印象のお部屋に仕上がっています。

ベッドカバーのタッセルや、すだれ調のフレームが印象的なお部屋です。

エキゾチックなリゾートを連想させるような空間に仕上がっていますよね。真っ赤なラグと、壁に飾られた民族系麦わら帽子が良いアクセントになっています♪

モロッカンスタイルに合うおすすめ商品

それでは、Bedstyleと姉妹サイトCovearthの商品の中から、モロッカンスタイルに合うおすすめの商品をご紹介します!

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

モロッカンスタイルに、ウッド素材のインテリアはかかせないアイテム!こちらは木目が綺麗なベッドで、フロアタイプなのでお部屋を広々と見せてくれます。またヘッドボードには可動式の棚が2枚ついており、お好きな小物を飾る事ができますよ♪クッションやラグを合わせてモロッカンスタイルを楽しんでくださいね。

清潔感溢れるホワイトが魅力 棚・コンセント付きフロアベッド 

ホワイトカラーが綺麗なフロアタイプのベッド。ホワイトカラーは、モロッコ特有のカラフルな色味や柄に合わせやすいので、コーディネートに自信が無いという方でも取り入れやすいアイテムです♪またフロアタイプとなっているので圧迫感が無く、お部屋を広くスッキリと見せてくれます。リゾート空間が好きな方におすすめです。

お部屋にゆとりを シンプルモダンデザインフロアローステージベッド

リゾート感のあるステージベッド。ロータイプなのでお部屋に圧迫感を与えません。木目が美しくスタイリッシュでどんなお部屋にも馴染む落ち着いたデザインとなっています。サイドフレームはステージデザインになっているので、お好きなインテリアを飾ることもできますよ。ゆったりとした癒しの寝室をつくってくださいね。

お気に入りの部屋で眠ろう 20色柄から選べるお手軽枕カバーリング

ポイントでモロッカンテイストを取り入れたい!という方はまずはクッション等の小物から取り入れてみる事をおすすめします♪こちらは、無地から柄物まで20種類展開のあるクッションカバーです。モロッコテイストの定番である花柄や幾何学柄もご用意がありますので、是非お気に入りの1点を見つけてみてくださいね!

[60×90] トレンド感溢れる異素材ミックス カイハラデニム×マルチパターン柄純国産い草ラグ カッパーレッド

高品質なカイハラデニムと国産の天然い草を合わせたお洒落なラグ。い草は調湿効果・消臭効果に優れているので寝室にもぴったりです。様々なモチーフを組み合わせているので、モロッカンインテリアなお部屋にも合いますよ。シリーズ商品には他のカラーはサイズ展開もありますので、チェックしてみてくださいね。

【まとめ】個性的なモロッカンスタイルを取り入れてみよう

いかがでしたでしょうか?この記事では、モロッカンスタイルを用いたお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました。どれも個性的で真似したくなるようなお部屋ばかりでしたよね♪海外旅行に来たような気分になり、テンションが上がる事間違いなしです!この記事を、是非今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP