寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1772 view

【癒しの寝室】ナチュラルインテリア&おすすめ商品をご紹介!

インテリアの定番「ナチュラルインテリア」は、自然を感じられる素材にホワイトを取り入れたものです。年齢を問わずお洒落な空間を演出できるので、幅広い層から支持されています。

シンプルでありながら、自然のぬくもりを感じられる。1日の疲れを癒す寝室にぴったりですよね。

こちらの記事では、ナチュラルインテリアでつくる理想の寝室をご紹介していきます。

ナチュラルインテリアにするポイント

まずはナチュラルインテリアをつくるためのポイントをご紹介します。

色合いと素材をそろえる

寝具やカーテン、ラグのように面積が広いものは白やベージュでまとめるとナチュラルにまとまります。

また、ベッドやサイドテーブルなどの家具は木の質感が感じられるものでそろえるのが鉄板です。

観葉植物やドライフラワーを飾る

ナチュラルインテリアは植物との相性がとても良く、よりあたたかみのある寝室になります。

部屋のアクセントにしても良いですし、いくつか飾って楽しむのもおすすめです。

シンプルにしすぎない

ナチュラルスタイルは白を基調とするので、殺風景になりがちです。

自然を感じられる素材を取り入れ、小物やカバーを工夫すると無機質になりません。

遊びごころをプラスしたいなら

遊びごころでアクセントを♪お部屋がより上質な空間へ仕上がります♪

照明にこだわる

ナチュラルインテリアはその柔らかい雰囲気も魅力の1つです。お洒落な照明と合わせると、センスのあるリラックス空間にランクアップします。

編み目が影となり幻想的なムードに。おしゃれなペンダントライトはナチュラルなインテリアに映えますよ。

濃い色の寝具を取り入れる

黒・グレー・ブラウンなどの寝具を組み合わせると、寝室がより大人の雰囲気になります。クールなナチュラルインテリアも人気のスタイルです。

ナチュラルインテリアのアクセントとなる濃い色のクッションカバーたちは、インテリアを引き締めメリハリをつけてくれます。

ベッドフレームにこだわる

ベッドフレームによっても寝室の雰囲気はがらりと変わります。自分のイメージに合わせて色や素材にもこだわってみてはいかがでしょうか。

背もたれのデザインが個性的でありながら、ブラウンの木目がシックで大人な雰囲気を演出しています。

華奢なグリーンのアイアンベッドフレーム。ナチュラルインテリアをより女性らしいスタイルにしてくれます。

木の素材感を活かし、寝室に溶け込みやすい色合いです。照明を組み合わせると、より素材のあたたかみを感じられます。

ナチュラルインテリアをつくるおすすめ商品

BED STYLEと姉妹サイトCovearthからナチュラルインテリアにおすすめの商品をご紹介します。

空間広がる暮らしに 棚・USBポート・コンセント付き北欧デザインローベッド

北欧風のおしゃれなロースタイルデザインのローベッドです。開放感ある低いデザインで圧迫感がありません。限られたスペースにも適しており、二台並べたり、大型ベッドをお求めの方におすすめです。木目調のシンプルなデザインは、ナチュラルで優しい雰囲気を醸し出します。

安心品質の大容量収納 国産ワイド深型引き出し 棚・コンセント付チェストベッド

人気の「収納つきベッド」はナチュラルインテリアにもぴったり。寝室をすっきりと見せてくれるだけではなく、安心の国産品質で長く使えるベッドです。たっぷりの収納力とコンセント付きのヘッドボードは、快適なリラックスタイムを約束してくれます♪

狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

3つの寝心地・サイズから選べるコンパクトな「マットレスベッド」。木製の足を使うことで、シンプルでありながらナチュラルさを感じるデザインです。限られたスペースでも設置できるサイズ感は、お部屋を広く開放的に見せてくれますね。

繊細なガラスで光の反射が美しい 1灯ペンダントライト

クラックガラスの美しいシェードが魅力の1灯ペンダントライト。照明を点けた幻想的な光と影がどこか懐かしい雰囲気を醸し出します。コンパクトなサイズで、玄関、トイレ、廊下、カウンターなど、様々な場所で利用可能。クリアとアンバーの2色から選択可能で、照明の雰囲気をカスタマイズできます。

お部屋にグリーンを取り入れて、癒しの空間に オリーブ

オリーブの質感にそっくりなフェイクグリーンは、手入れの必要がありません。風通しや日当たりを気にせずどこでも飾れる上、害虫や病気の心配も不要です。インテリアに溶け込み、至福のリラックスの空間を作り出します。気分転換をお求めの方におすすめです。

色あせないプリントが絵画のような雰囲気 北欧の壁掛けアート

広いリビングから狭い玄関まで、選べる4つのサイズで空間の雰囲気を自在に変えることができます。フレーム不要なので即飾り付けが可能です。北欧デザインのプリントは色があせにくく、ベルギー産高級キャンバスで絵画のようなアートな雰囲気をお楽しみください。

【まとめ】寝室を極上のリラックス空間に♡毎日の疲れを癒してくれます!

ナチュラルインテリアは、ポイントを押さえれば誰でも簡単に寝室に取り入れることができます。「寝室のインテリアに統一感がない」「もっとリラックスできる落ち着いた雰囲気にしたい」そんな方は、寝具やベッドフレームからナチュラルインテリアに挑戦してみてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【女子でも簡単!】素材別おすすめDIYベッド&作るポイントご紹介

  2. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選び!

  3. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  4. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  5. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP