寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1304 view

海外でも大人気!話題のニュートラルカラーでつくる寝室インテリア

ニュートラルカラーとは、ホワイトやブラック、グレー等彩度の無い「無彩色」や、アイボリーやベージュ等の彩度が低い色のことを意味します。最近、そんなニュートラルカラーを使用したお部屋づくりが、海外で大人気になっているんです!

そこでこの記事では、ニュートラルカラーを使用した寝室の実例と、おすすめの商品をご紹介していきます♪

カラー別!ニュートラルカラーを使用した寝室実例

ホワイト

まずは定番のホワイトをメインにした寝室からご紹介します♪

こちらは真っ白な壁にホワイトフローリング、ホワイトのチェストやベッドを合わせた寝室です。とても明るく清潔感のあるお部屋に仕上がっていますよね!グリーンとフェアリーライトが良いアクセントになっており、暖かみもプラスされています。

こちらは、壁と床意外のインテリアをホワイトで統一した寝室になります。

暗めのカラーと明るいカラーをバランス良く取り入れる事でメリハリのある空間を演出しています。ホワイトのレースカーテンが透け感をプラスしており、とってもお洒落ですよね♪

こちらは、ホワイトを全面に押し出した寝室になります。シンプルで清潔感を感じられますね。

大きなシルバーのシャンデリアやゴールドの飾りが良く合っており、上品で華やかな空間を演出しています。ハイバックタイプのベッドがまた良くマッチしており、さらに高級感をプラスしていますね。

こちらはホワイトをベースに、ブラックをアクセントカラーとして取り入れた寝室です。

ホワイトのみだと空間がぼやけて見えがちですが、このようにブラックをアクセントに入れる事でメリハリのあるお部屋になりますよ♪

ブラック

シックな雰囲気が好きという方は、ブラックを取り入れる事をおすすめします♪

こちらは全体的に、ブラックやブラウン等暗めのカラーで統一された寝室です。ブラックのフロアベッドと、ウッドのブラウンが良く合っていて大人な落ち着きのある空間を演出しています。

こちらは、モノトーンカラーを意識した寝室になります。

ブラックのスウェードベッドや、落ち着いたインテリアが高級感を演出していますね。それぞれの素材にもこだわっており、まるで高級ホテルのようなお部屋を作り上げています。

グレー

グレーは明るすぎず暗すぎず、比較的コーディネートがしやすい人気のカラーです。

こちらはグレーのラグやベッド、カーテンが印象的なお部屋です。ホワイトと合わせる事で明るい印象を受けますよね。子供でも大人でも違和感なく使用できるお部屋に仕上がっていますよね♪

こちらは、明るめのグレーと暗めのグレーを組み合わせた寝室になります。

ベッドやチェストには明るめのグレーを、クッションや壁には暗めのグレーを取り入れる事で濃淡を出し、メリハリのある空間を作り上げています。このように、同じ種類のカラーであっても、グラテーションのようにする事で一気にお洒落になりますよ♪

こちらはグレーのハイバックタイプのベッドと、真っ白な天蓋カーテンが印象的な寝室です。

光沢感のあるピローやレースが良いアクセントになっていて、まるでお姫様のベッドルームのような雰囲気ですよね♪色味をグレーとホワイトで統一することで甘すぎず、大人の要素が加わって、上手くバランスを取っています。

ベージュ

ベージュは、ナチュラルで自然の暖かみを感じさせてくれるようなカラーです。

こちらはリネン素材のベッドとベージュのラグを取り入れたお部屋です。オレンジのクッションが良いアクセントになっており、暖色系でまとめる事で暖かい印象のお部屋に仕上がっています。

こちらは、ウッドのベージュを活かしたナチュラルな印象の寝室です。

天井とチェストの上に置かれた照明がポイントとなっており、自然の暖かみを感じられますよね。ナチュラル派の方は是非ベージュを取り入れてみてはいかがでしょうか?

アイボリー(黄色味がかった白)

最近ではアイボリーも人気のカラーとなっております。明るい印象ですが、ホワイトよりも暖かみがあり合わせやすいカラーなんですよ♪

こちらはアイボリーを基調とし、淡いブルーのカーテンを合わせた寝室です。とても爽やかな組み合わせで、清潔感がありますね。

アイボリーのハイバックタイプのベッドがメインの寝室になります。

キルティング加工が高級感があり、インテリアをほぼベッドのみに絞る事で開放感のある空間を演出しています。このようにシンプルなお部屋の場合、メインとなるインテリアの色味は慎重に選ぶようにしましょう!

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ニュートラルカラーを使用したおすすめのアイテムをご紹介します!

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

上品なキルティング加工を施したレザー素材を使用した、ハイバックタイプのベッドになります。高級感のある見た目の通りヘッド部分は厚みがあり、もたれかかって思い切り寛ぐ事ができますよ♪カラーはホワイトとブラックの2色ご用意しており、お好みに合わせてご選択いただけます。レザー素材なので汚れに強く、いつでも綺麗な状態を保てるのも嬉しいですね!

モダンで上質なデザイン モダンデザイン引出し収納ベッド ホワイト

直線的なフォルムがスタイリッシュなベッドです。こちらは世界のホテルに納品実績がある家具メーカーが製造しており、確かな品質を誇ります。こちらは2台使いもおすすめ♪すき間なくピッタリ付けられるので、家族や夫婦で広々使えます。引き出しが2杯あるので、生活感のあるものを収納すればさらにお洒落な寝室に♡ヘッドボードの棚は奥行き約8cm、目覚まし時計やメガネなどのほかに、モダンなインテリア小物を置いても◎。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

ベージュカラーや、ナチュラルなインテリアが好きという方に、こちらのベッドはいかがでしょうか?こちらは、綺麗な木目を活かしたフロアベッドになります。ヘッドボード部分には2枚の棚がついており、可動式となっているため、好きな場所に取りつける事ができますよ♪お気に入りの小物を飾れば一気にお洒落なお部屋にしてくれるようなアイテムとなっております!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ニュートラルカラーを使用した寝室の実例と、おすすめの商品をご紹介しました。

どれも統一感があり、シンプルでお洒落なお部屋ばかりでしたよね♪ニュートラルカラーは比較的取り入れやすく、どんなお部屋にも合わせやすいので是非挑戦してみてくださいね!是非この記事を参考にしていただき、今後のお部屋づくりに活かしていただけると幸いです♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  2. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  3. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  4. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  5. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP