寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1562 view

いくつになっても遊び心を忘れない♡お部屋にハンモックのある生活

ハンモックのあるお部屋に憧れる方は多いのではないでしょうか?ハンモックはアウトドアのイメージがありますが、最近では1部のインテリアとして取り入れられる事も多いアイテムなんです♪

そこで今回は、ハンモックを取り入れたお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介します!

ハンモックを取り入れたお部屋実例

ベッド横に設置するスタイル

まずは、ベッド横にハンモックを置くスタイルをご紹介していきます!

こちらは大きな天然木ベッドの横にハンモックを置いています。ユラユラとした動きが楽しめそうですよね♪ハンモックに合わせたナチュラルな雰囲気を感じられます。

こちらは、ベッド横の窓を利用してハンモックを取り付けたお部屋になります。

窓にはあえてカーテンを取り付けない事で外の景色が良く見え、とても開放的に感じられますよね。天気の良い日は外に出て、ハンモックの上で一休みしたくなりますね♪

こちらは、ベッドよりも大きなタイプのハンモックを取り入れたお部屋になります。

ゆりかごのような形状をしたものにハンモックを取り付けており、とてもインパクトがありますね。ハンモックの繊細なデザインと、壁づけのフェアリーライトが良く合っていて、可愛らしい雰囲気を演出しています。

吹き抜けに設置してスリルを楽しむスタイル

続いては、吹き抜けにハンモックを取り入れた例をご紹介します!

こちらは、吹き抜け部分にホワイトのハンモックを取りいています。上から見るととてもスリルがありますよね!お洒落なイラストや自転車の装飾がマッチしていて、まるでアスレチックのような空間を演出しています。

こちらは、吹き抜け部分全体にハンモックを取り入れた例になります。

すき間なくハンモックで覆われているため、少しスリルもありますが気持ちよく寛げそうですよね♪真っ白なインテリアの中に映える植物がとても心地よさそうで、寝転びながらリラックスできる事間違い無しです!

ベッドの上に設置するスタイル

二つベッドがあるこちらのお部屋では、ベッドの上にハンモックを設置した珍しいスタイルを取り入れています!

お部屋が狭い場合は、ハンモックを置くスペースが中々ないと思うので、上の空間を利用するのも良いですよね。遊び心溢れるワクワクするようなお部屋に仕上がっています♪

ロフトベッドの下に設置するスタイル

続いては、ロフトベッドを利用してハンモックを取り入れたスタイルをご紹介します!

ロフトベッドは、下のスペースを自由に使えるので、このスタイルを取り入れる方は多いのではないでしょうか?こちらはベッド下にコンパクトなハンモックを置いています。ちょっとした休憩や読書の際に丁度良さそうですよね♪

なんと、こちらのお部屋には猫用のハンモックが設置されています!

デスクでお勉強をしながら猫ちゃんに癒される、そんな理想な生活が送れてしまいます。思わず友達に自慢したくなるようなお部屋に仕上がっていますね♪

ハンモックをベッドとして使うスタイル

最後は、ハンモックをベッドとして使用するという斬新なスタイルをご紹介します!

こちらは天井からベッドを釣る下げ、ハンモックのように使用するという例になります。ベッドと床の間の空間が幻想的で、ユラユラとした面白みのある空間を作り上げています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ハンモックを使用したお部屋にピッタリなおすすめのアイテムをご紹介します!

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

こちらは、お一人暮らしや狭いお住みの方にピッタリなハンモックつきのロフトベッドになります。最初からハンモックがセットになっているのはとても嬉しいですよね♪ベッド下にはハンモックだけでなく、収納やデスクになるような板もついており、お好きにレイアウトする事ができます。ハンモックは90度回転するので、チェアとして使用する事もできますよ♪デザイン性と機能性どちらも兼ね備えた商品となっております!

空間を便利に使える 高さが選べる天然木ロフトベッド 

ハンモックが欲しい!というお子様は多いのではないでしょうか?しかしハンモックは紐が切れたり落下したり等、安全面で心配ですよね。こちらは耐荷重がなんと100kgもあるロフトベッドになります!太さ5.6cmの柱がしっかりと支えてくれ、抜群の安定感を誇る商品です。お子様の成長に合わせて高さを選べるのも安心ですよね。是非お気入りのハンモックを組み合わせてみてください♪

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

ハンモックを取り入れて、リゾート感を出したいという方はこちらの商品はいかがでしょうか?こちらは、便利な可動棚がついたフロアベッドになります。高さのないフロアタイプになりますので、ハンモックを置いてもお部屋をスッキリ広々と見せてくれますよ♪ヘッドボードには可動式の棚がついておりますので、お好きな位置に移動させて、お気に入りの小物を飾る事もできます。ナチュラルなデザインのハンモックにピッタリのベッドとなっております!

まとめ

いかがでしょうか?この記事では、ハンモックを取り入れたお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

どのお部屋も普通とは一味違い、子供から大人まで楽しめそうなものばかりでしたよね♪ハンモックがあるだけでお部屋の雰囲気をガラッと変える事ができますので、是非取り入れてみてくださいね!この記事を、今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP