寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 3083 view

【インテリア実例】すのこベッドでつくる!おしゃれなワンルーム特集

ワンルームのような狭いお部屋でも、折角ならお洒落に見せたいですよね!すのこベッドはナチュラルでどんなインテリアとも相性が良く、コーディネート次第でとってもお洒落になるアイテムなんです♡

そこで今回は、すのこベッドを取り入れたワンルームの実例と、おすすめ商品をご紹介致します!

すのこベッドを取り入れたお洒落なワンルーム実例

ロー(フロア)タイプで開放的に

まずは、ロータイプのすのこベッドを取り入れたお部屋をご紹介します♪

こちらのように、ロータイプは高さが無いので圧迫感を感じにくく、お部屋を広く見せてくれる効果があります!他の家具も比較的低いものを合わせる事で、統一感のある空間に仕上がっていますね。

こちらは、ロータイプのすのこベッドに布団を敷いた例です。

マットレスを置くよりもさらに高さが無く、よりスッキリとした印象を受けますよね♪色味はホワイトやベージュ等、淡いカラーで統一する事で暖かみのある優しい空間を演出しています。

こちらは、落ち着きのある大人っぽい印象のお部屋です。

ロータイプのすのこベッドにレースカーテンを合わせる事で透け感がプラスされ、より開放的な空間を演出しています。家具の点数も最小限に絞り、ワンルームとは思えない広々とした雰囲気を作る事ができています。

こちらは、ダブルサイズのすのこベッドを使用したお部屋です。

ワンルームのような狭いお部屋であってもロータイプであれば、ダブルサイズのベッドを圧迫感を感じずに置く事ができますよ♪色味をホワイトで統一し明るさを出している点もポイントです!

脚付きタイプで掃除もしやすく♪

次に、定番の脚付きタイプのすのこベッドを使用した例をご紹介します!

脚付きタイプはベッド下の掃除がしやすく、収納スペースとして使用する事もできますのでとても便利なアイテムなんです♪こちらのすのこベッドのように、ヘッドボード付きの物には小物もお洒落に飾る事ができますよ♡

全体的に落ち着きのあるブラウンやベージュで統一された中に、すのこベッドがよく合っていますね!

すのこベッドは色味がナチュラルでシンプルなデザインが多いため、どんなカラーや柄とも相性が良く扱いやすいアイテムなんですよ♪アクセントが欲しい方は差し色や柄を取り入れて差をつけてみてくださいね!

同じすのこでもパレットベッドで差をつけて

最後に、大人気のパレットベッドを取り入れた例をご紹介します!

こちらは、淡い色味のすのこがナチュラルな印象のパレットベッドを使用しています。自然を感じるようなすのこと、三角形の個性的な棚がよく合っていますよね♪窓際に取り付けられたフェアリーライトがいいアクセントになっています!

こちらは、ダークカラーのすのこを使用したパレットベッドを取り入れた例です。

ベッドいっぱいに置かれたクッションがアクセントになっていて、とても可愛らしいですよね♪カーテンはレースを使用する事で透け感がプラスされ、程よい抜け感と開放感を演出しています。

こちらは、ヘッドボードがないタイプのパレットベッドを使用した例です。

ヘッドボード無い分、よりスッキリとした印象を受けますよね♪天井に取り付けられた照明やグリーンがよく合っており、まるでお洒落なカフェのような空間を演出しています。他のインテリアにもすのこ素材を取り入れており、統一感のあるお部屋に仕上がっています!

こちらは、個性的な柄の壁に大きなベッドが印象的なお部屋です。

ベッドを壁付けせず、あえてお部屋の中央に置くことで存在感を出しています。ラグや壁、ブランケットにそれぞれ柄を取り入れていますが、パレットベッドがシンプルなので上手くバランスを取る事ができています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ワンルームにピッタリのすのこベッドをご紹介します!

極上の寝心地 桐天然木二つ折りすのこベッド

こちらはスタンド式のすのこベッドです。高さがないのでワンルームにピッタリのアイテムですね♪スタンド式なので、使わない際はたたんで隙間にしまっておく事ができますし、梅雨の時期は布団やマットレスを干しておく事もできる、とても便利な商品となっております!通常のベッドと違いフレームが無いので、お引越しの際も扱いやすいですよ♪

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド 

こちらは、シンプルなデザインの脚付きのすのこベッドです。ベッド下はケースを置けば収納スペースとしてご利用いただけますし、お掃除も楽々です♪ヘッドボードにはコンセントが付いておりますので、スマホの充電等もバッチリですね!とことんシンプルにこだわったデザインになっておりますので、どんなインテリアとも馴染みます。是非チェックしてみてくださいね!

シンプルにナチュラルスタイル 北欧デザイン天然木すのこベッド 

天然のパイン材を使用した、北欧テイストにあふれるすのこベッドです。ぴったりサイズのマットレスを合わせてゆったりさせたり、ひと回り小さいマットレスにしてステージデザインを楽しんだりと、自由にお使いいただけます。2台くっつけて大きなベッドとしても使用可能。付属の20cmの脚に加え、オプションで8cm、15cmもご用意しています。生活スタイルに合わせてお選びください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、すのこベッドを取り入れたワンルームの実例と、おすすめ商品をご紹介しました!

どのお部屋もナチュラルでとってもお洒落でしたよね♡すのこベッドは、初心者の方でもコーディネートしやすいアイテムですので、是非チャレンジしてみてくださいね!この記事が、今後のお部屋づくりの参考になれば幸いです♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  2. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

  3. 【実例つき】まるで高級ホテルの一室!おしゃれな寝室インテリア

  4. アンティークベッドを取り入れて!大人可愛い映画みたいな寝室に

  5. 天蓋に合うおすすめのベッド7選!天蓋付きベッドの選び方も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP