寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 18704 view

すのこベッドおすすめ15選!安くて機能的な商品をピックアップ

新しいベッドの購入を考えている方の中には、「すのこベッド」の購入を検討している方もいるでしょう。すのこベッドは日本の気候に合って使いやすいと人気ですが、一般的にベッドは安い買い物ではありません。だからこそ、「予算オーバーしてしまいそうだし、新しいベッドを買うのは無理かな…」と諦めた経験はありませんか?

実は、限られた予算でも購入できる、機能的で安いすのこベッドがあるんです!本記事では、大人気の「3万円以内で買える使い勝手が良くて安いすのこベッド」をご紹介。あなたにぴったりのすのこベッドを見つけて、快適な新生活を送りましょう♪

※本記事でご紹介している商品は、価格が変動する可能性があります。北海道・沖縄・離島地域は別途送料がかかることがあります。また組立設置付きの場合は追加料金が必要です。

目次

おすすめの安いすのこベッド15選

まずは、品質が高いのに安いおすすめのすのこベッドを紹介していきます。あなたのお気に入りのすのこベッドが必ず見つかりますよ♪

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
丸めてコンパクトに収納できる
ロール桐すのこベッド
✔サイズ:幅100×長さ196×高さ5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
使用していないときに丸めて収納できる
抜群の通気性で一年中快適 布団対応
折りたたみ式すのこベッド
✔サイズ:幅120×長さ196×高さ2.5cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
素材には調湿性や防カビ効果のある天然桐を使用
凹凸感を軽減した
折りたたみ桐すのこベッド
✔サイズ:幅99×長さ208×高さ39cm(シングル)
✔おすすめポイント:
吸湿性に優れた桐材は防虫効果や断熱効果もある
1年中湿気から守る 天然桐材
二つ折りすのこベッド
✔サイズ:幅96×長さ196×高さ3.8cm(シングル)
✔おすすめポイント:
2つ折りにしてコンパクトに収納できる
こだわりの頑丈設計 パイン材高さ
3段階調整脚付きすのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ200×高さ6/16/26cm(シングル)
✔おすすめポイント:
シンプルであがたかみのあるデザイン
耐久性と癒しの効果を併せ持つ
総檜脚付きすのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ200×高さ26cm(シングル)
✔おすすめポイント:
香りに癒し効果のある檜は、調湿効果や抗菌効果にも優れている
安定感のある天然木脚 脚付き
ウレタンロールマットレスベッド
✔サイズ:幅97×長さ195×高さ27cm(シングル)
✔おすすめポイント:
高反発ウレタンマットレスは底つき感がなく体圧分散性も◎
リラックス効果のある癒しの香り
天然木パイン材すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ198×高さ60.5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
天然のパイン材を使用したナチュラルなベッド
アンティーク調仕上げ 天然木
ホワイトパイン材すのこベッド
✔サイズ:幅99.5×長さ200×高さ84cm(シングル)
✔おすすめポイント:
シャビー塗装加工でアンティーク調のおしゃれな雰囲気
空間広がる暮らしに 棚・USBポート・
コンセント付き北欧デザインローベッド
✔サイズ:幅97×長さ208×高さ37cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードに棚と2口コンセント、USBポート付き
自然の温かみを感じられる
天然木パイン材すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ200×高さ6.5/19.5/32.4cm(シングル)
✔おすすめポイント:
脚の高さをお好みで3段階に調整できる
極上の寝心地 桐天然木
ロール式すのこベッド
✔サイズ:幅100×長さ200×高さ2cm(シングル)
✔おすすめポイント:
通気性に優れた京都のみやび格子を使用していて快適
天然木ロシア産パイン材 棚・
コンセント付き天然木すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ207×高さ60.5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
お部屋にナチュラルに馴染むデザインで、3色から選べる
継脚で高さを変えられる
ヘッドレス頑丈すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ198×高さ33.5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードのないシンプルなデザイン
お布団感覚 和モダンデザイン 棚・
コンセント付きすのこローベッド
✔サイズ:幅102×長さ211×高さ45cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ゆったりとしたお布団感覚を楽しめるローベッド

丸めてコンパクトに収納できる ロール桐すのこベッド

お手ごろ価格のすのこベッドなら、折りたたみタイプがおすすめです。使わないときは畳んでおけるので、ワンルームでの一人暮らしにも向いています。

通気性を確保でき、梅雨などのジメジメした季節でも快適な寝心地を実現してくれます。

💭「ロール桐すのこベッド」の口コミ

4月から1人暮らしをする息子へ購入しました。
まだ使用していませんがしっかりしていて大人が乗ってもきしみませんでした。
カビ防止に購入したのもあり、木のいい匂いも部屋中漂っていました。

抜群の通気性で一年中快適 布団対応 折りたたみ式すのこベッド

湿気対策におすすめのこちら。素材に天然の桐を使用したもので、調湿性や防カビ効果にすぐれています。寝ている間にかいた汗も逃してさらさらに♪冬は床からの底冷えを防ぎます。

4つ折りにして面ファスナーで留めれば、そのまま布団も部屋干し可能。完全にたためばちょっとしたすき間に保管できますよ。

凹凸感を軽減した 折りたたみ桐すのこベッド

吸湿性に優れた桐素材の折りたたみすのこベッドです。桐は他にも、防虫効果や断熱効果も持つため、梅雨のジメジメや冬の結露対策にぴったりです。

グリップとキャスター付きで、折りたたみもラクラク。さらにベッド下の2本のバネが、開閉動作をサポートします。

💭「折りたたみ桐すのこベッド」の口コミ

しっかりした作りで狭い子供部屋に置けて満足しています。折りたたみもスムーズでお値段以上です。

今まで床で寝ていた祖母にプレゼントしました。立ち上がりが楽だと喜んでくれました。

1年中湿気から守る 天然桐材二つ折りすのこベッド

こちらは桐製で安価に購入できるすのこベッドです。2つ折りにでき、コンパクトに収納できます。静止耐荷重は180kgと、頑丈な作りで安心。

底面のクッション材は、滑り止めと傷防止の役目を果たします。国際基準規格チェックを通った認定工場で製造されています。

💭「天然桐材二つ折りすのこベッド」の口コミ

触り心地が柔らかく、それでいて軽いため、お掃除の時も楽に移動できます。
女性でも持ち運びしやすい重さで、とても使い心地が良いです。

組み立ても簡単で、とても良いと感じています。

こだわりの頑丈設計 パイン材高さ3段階調整脚付きすのこベッド

シンプルで華奢なデザインながら、かわいらしさも演出できるヘッドレスベッドです。ヘッドボードがない分リーズナブルで、省スペースが叶います。

今まで悩んでいたお部屋のレイアウトの幅が広がりますよ♪天然のパイン材は使う程味が出るのも魅力です。

💭「パイン材 脚付きすのこベッド」の口コミ

天井の低い部屋に置くのにできるだけ低いベッドを、でもロボット掃除機が使えるものを、という条件で選びました。ちょうど良いサイズでした。

半年きしみなども特になく毎日使用しております。

耐久性と癒しの効果を併せ持つ 総檜脚付きすのこベッド

すっきりした見た目が特徴のヘッドレスベッドです。脚を付け替えれば3段階に調節できます。

檜は香りの癒し効果があり、調湿効果や抗菌効果も抜群。快適で心地よい空間をつくれます。

安定感のある天然木脚 脚付きウレタンロールマットレスベッド 

マットレス付きのベッドなら、マットレスを準備する必要がないため低価格に抑えられますよ。こちらは厚さ10cmの高反発ウレタンマットレス使用で、底つき感がなく体圧分散性に優れています。

マットレス下部はすのこ仕様になっており、通気性も◎。強度の高いパイン材を脚に使用しており、安定感があります。

💭「脚付きロールマットレスベッド」の口コミ

組み立て簡単。コンパクトです。部屋移動も簡単です。 マットも寝心地はよいです。

値段的に大変満足しています。組み立ても楽でたすかりました。友人に紹介したいです。

リラックス効果のある癒しの香り 天然木パイン材すのこベッド

こちらはおしゃれなヘッドボード付きでありながら、お求めやすい価格設定が魅力。天然木ならではの柔らかい質感をお楽しみいただけます。

床下の高さは約25.8cmと高めの設計で、ベッド下を収納スペースとして活用可能です。狭いお部屋やクローゼットの少ないお部屋におすすめです。

💭「天然木パイン材すのこベッド」の口コミ

良かったです組み立て説明書もわかりやすく、簡単でした。

マンションの階段がとても狭くてベッドの購入は諦めていたのですが、届く時のコンパクトさで購入を決めました。

アンティーク調仕上げ 天然木ホワイトパイン材すのこベッド

アンティーク調のおしゃれなベッドも、リーズナブルに購入できますよ。こちらは長く使い込まれたような雰囲気を出すために「シャビー塗装加工」を採用。白を基調に仕上げました。

フットボード側の脚は、下に向かって細くなるテーパードレッグデザイン。スタイリッシュさをプラスしています。

💭「アンティーク調 ホワイトパイン材すのこベッド」の口コミ

欠陥品も無くデザインもとても良かったので満足しています。

空間広がる暮らしに 棚・USBポート・コンセント付き北欧デザインローベッド

便利なコンセント付きならこちら!ヘッドボードに棚と2口コンセント、USBポートがあり、ベッド周りを充実させられます。

スマートフォンなどの充電も、お休み中にばっちり完了。フレームよりも小さめのマットレスを選べば、サイドをちょっとしたテーブル代わりにも使えますよ。

💭「北欧デザインローベッド」の口コミ

宮台はやや狭いものの、電源部分はホコリが入らない作りになっていて、プラグを差していなくても火事の心配がなくありがたい。
高さが程よく、腰を掛けるにも立ち上がるにも負担がない。

中学生の子ども用に購入しました。
使い始めて1ヶ月が経ちましたが、問題なく使えています。
値段の割にはデザインが素敵ですし、満足しています。

自然の温かみを感じられる 天然木パイン材すのこベッド

天然パイン材を贅沢に使用した温かみ溢れるすのこベッドです。通気性に優れ湿気を防ぎ、快適な寝心地を実感できます。

脚を調整すれば3段階に対応可能。ベッド下には収納スペースも確保できます。安全基準も高く、お子様にも安心してお使いいただけます。

💭「自然の温かみを感じられる すのこベッド」の口コミ

木の香りがして、とても良く眠れます。私は一番高くして寝てるのですが、マットレスの下が通気がよくなり心地よく眠れました。

1人でも簡単に組み立てることができました。
白色が綺麗で、お部屋の雰囲気とも合い嬉しいです。一緒に購入したマットレスともピッタリでした。脚の長さが変えられるところも気に入っています。

極上の寝心地 桐天然木ロール式すのこベッド

毎日お布団の上げ下ろしは大変ですよね。そこでおすすめなのが、こちらのロール式すのこベッドです。

京都のみやび格子を使用しており、通気性が通常のすのこベッドの2倍!心地よい眠りを約束してくれます。コンパクトなので来客用にもぴったりです。

💭「極上の寝心地 すのこベッド」の口コミ

最高の寝心地!桐の天然木の素材感や作りが気に入り、使い始めてから寝付きよく、眠りが深くなりました。私は、毎日巻いて立てているのですが、冬でもほんのり体温や湿気が残っています。

今回は息子のリクエストで購入しました。これまでの畳の上に直で布団を敷いていた時と違い、よく眠れるようになったと息子がレビューしてくれました。収納も楽そうなので、とても気に入ってます。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

天然木の美しさを感じるこちら。木目の表情と柔らかな質感が特徴です。3色から選べ、どのお色もお部屋に調和してくれます。通気性の高い床板が湿気の多い季節も清潔をキープしてくれます。ヘッドボードには充電に便利なコンセントが付いており、寝る前のリラックスタイムも至福のお時間になりますね♪

💭「天然木パイン材 棚・コンセント付きすのこベッド」の口コミ

コスパ良いです。とてもコンパクトな梱包で届きました。
パーツが細かく分かれているぶん、組立が少々大変ですが、完成品は軋みもなく、見た目もすっきりしていて気に入っています。

高見えします。途中に、押さえるのを手伝って貰う以外は女性1人で組み立て出来ました。

継脚で高さを変えられる ヘッドレス頑丈すのこベッド

ヘッドボードのないシンプルなデザインのすのこベッドです。通気性に優れた床板がマットレスの湿気を防いでくれます。補強フレームで強度もしっかり確保。

すっきりしたデザインは、どんなインテリアにもなじんでくれますよ。

💭「ヘッドレス頑丈すのこベッド」の口コミ

子供の新居に購入させていただきました。一応、2人で取り組みましたが組み立てもとても簡単でした。

かなり厚めのマットレスを購入したのでなるべく低床でヘッドレストがないシンプルなフレームを探しており購入しました。かなり頑丈で組立ても簡単に出来たのと動いても音や歪みが出てないのでとてもコストパフォーマンスが良いと感じます。

お布団感覚 和モダンデザイン 棚・コンセント付きすのこローベッド

ゆったりしたローベッドです。低床デザインで広々とした空間を演出します。木目美しいナチュラルとブラウンの2色展開で、どちらも洋室から和室までマッチしてくれます。

湿気対策の通気床板や金属プレートの歪み防止設計など機能面も◎。棚とコンセント付きヘッドボードでお休み前のリラックス時間も快適です。

💭「お布団感覚 和モダンすのこローベッド」の口コミ

ベッドから起き上がる時にマットレスが沈んでフレームの角が気になりますが慣れてコツを掴めば大変デザインもよくいいローベッドでした。

すのこベッドのメリットを紹介

すのこベッドの特徴とおすすめポイントをご紹介します。

通気性がよくカビなども予防できる

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 500045121_g_0027_m.jpg です

「すのこベッド」とは、ベッドの床板部分がすのこ板仕様になっているベッドのことを意味します風通しが良くベッドに湿気が溜まりにくくなっているのが特徴です。

すのこベッドを使用すると、寝ている間にかく汗もマットレスや布団に溜まりにくくなります。多くの人が悩まされているマットレス等に発生するカビを防ぐことができます。


1万円台~購入できる!

一般的なすのこベッドの相場価格は、約3万円~5万円です。ただし、すのこベッドといっても、普通のベッドと同じように数多くの種類が存在します。

すのこベッドの価格は、ベッドのデザインやサイズ、素材、機能等によって大きく変動。もちろん、素材や機能にこだわればこだわるほど価格は上がる傾向にあります。

【まとめ】安いすのこベッドにも優れものがいっぱい

すのこベッドは意外と安い価格で手に入れられることがわかりました。今回ご紹介したすのこベッドは、シンプルで機能性も抜群の優秀アイテムです。ぜひすのこベッドを安く手に入れて、素敵なすのこベッドライフを送りましょう!

BED STYLEでは
3万円以下で買えるすのこベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  2. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  3. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  4. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  5. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP