寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 919 view

【ハートでおしゃれなお部屋づくり】実例からコツを学ぼう!

女性なら誰しも、一度は可愛らしい雰囲気のお部屋に憧れますよね!定番のピンクやフリル、レースを取り入れるのも良いですが、柄で可愛いを表現してみてはいかがでしょうか?

今回は、可愛いの代名詞であるハートモチーフを取り入れたお部屋をご紹介します。おしゃれなお部屋ばかりなので、コーディネートの参考になること間違いなし♪ハートモチーフのアイテムと相性抜群のおすすめベッドもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ハートを取り入れたおしゃれなお部屋9選

それではさっそく、コーディネートの参考にしたいお部屋を見ていきましょう。自分好みのスタイルを見つけて、ぜひ真似してみてください。

ハートをお部屋の主役に

まずはハートを主役にコーディネートをしているお部屋をご紹介します。

こちらは、小さなブラックのハートが散りばめられたベッドカバーを使用したお部屋です。

アンティーク調のベッドやチェアにハート柄がよく合っており、とてもお洒落ですよね♡壁に描かれた薔薇の模様で、エレガントさもプラスしています。

こちらは、壁とベッド一面にハートをあしらったお部屋です。

壁のピンクとベッドのグレーの組み合わせが、可愛らしくも大人っぽい雰囲気を演出しています。ハートをたくさん取り入れても、色味を控えめにする事で大人っぽいお洒落さを出す事ができますよ♪

こちらは、ビビッドピンクのインテリアが印象的なお部屋です。

ハート柄のベッドカバーや天蓋カーテン等、可愛らしいアイテムをふんだんに取り入れていますね♪ところどころにグレーを取り入れる事で単調にならず、上手くバランスを取っています。

クッション×ハートをアクセントに

ハートをさりげなく取り入れたい方には、クッションを使ったコーディネートがおすすめです。

こちらは、モノトーンカラーのハート柄のクッションが目を引くお部屋です。

ベッド自体はホワイトでシンプルですが、壁付けのビビッドピンクのポスターと、ハート柄のクッションがいいアクセントになっており、空間にメリハリを出しています。

こちらは、くり抜かれたようなデザインのハート柄のクッションを使用したお部屋です。

全体的にホワイトとベージュで統一されたお部屋に、さりげないハート柄がとっても可愛らしいですよね♡シンプルなイメージがお好きな方は、このようにハートをワンポイントとして取り入れてみてくださいね!

こちらは、光沢感のある素材を使用したハートのクッションを取り入れたお部屋です。

ライトグレーと淡いピンクで統一された空間に、ハートのクッションがよく映えていますね♪ハイバックタイプのベッドとクッションが相まって、可愛らしさの他に上品さもプラスされています。

こちらも、ハートのクッションを取り入れたお部屋になります。

グレーを基調とし、クッションとブランケットにのみピンクを取り入れる事で大人っぽい雰囲気を作り上げています。一見落ち着いたイメージに思えますが、クッションやイラスト等の小物を上手く使い、遊び心もプラスしています♡

ラグやライトでハートをプラス

最後にラグやライトにハートを取り入れているお部屋をご紹介します。

こちらは、ピンクのハートのラグが目を引くお部屋です。

ピンクのハイバックタイプのベッドやベンチと相性が良く、使用している素材も相まってあたたかみのある雰囲気を演出しています。インパクトがほしいという方は、このように目立つ部分にハートを取り入れてみてくださいね♪

クッションだけでなく、ハートの形のライトも取り入れた寝室です。

ハートモチーフは可愛くなりすぎてしまうこともありますが、こちらのようにくすみカラーで統一すれば、大人のハートコーディネートが完成します。

ピンクが苦手な方でも挑戦しやすいコーディネートですね♪

ハートと相性抜群!おすすめベッド5選

こちらでは、ハートモチーフのクッションや寝具と合わせて使ってほしい、おすすめのベッドをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

シンプルなベッドフレームはハートモチーフの可愛さを引き立ててくれる優秀アイテム。天然のパイン材を使用しているこちらの商品は、自然のぬくもりを感じながらお休みいただけます。通気性抜群のすのこ仕様、ヘッドボードには2口コンセント付きで機能性も◎。ナチュラル・ホワイト・ダークブラウンからお選びください。

やわらかい風合い 日本製 カントリー調 姫系ベッド

カントリー調のデザインがおしゃれなこちらのベッドは、やさしい雰囲気をお部屋にプラスできる商品です。別売りの引き出しと併せて使えば、収納付きベッドとしてもご利用いただけます。ハートモチーフとも相性抜群です♡ヘッドボードにはドットデザインの照明付き!ロマンチックな気分で癒しの時間を過ごせます。

ホワイトカラーが可愛い 棚・コンセント付きショート丈収納ベッド

やはり可愛らしいお部屋づくりには、ホワイトインテリアが欠かせませんよね♡こちらは、ホワイトのフレームが可愛らしい印象の収納付きベッドです。収納は引き出しタイプとなっており、左右どちらにも付け替える事ができます♪ハートモチーフのインテリアと相性抜群のアイテムとなっておりますので、是非チェックしてみてくださいね!

大人可愛い 2style×2wayデイベッド 

こちらは、可愛らしいデザインのフレームが特徴的なデイベッドです。カラーはブラックとホワイトの2色ご用意しており、どちらもガーリーで可愛らしいお部屋に仕上げてくれるアイテムとなっております♪コンパクトサイズなので、日中はソファとしてご利用いただいても違和感がありません。ベッド下は収納スペースとしてもご利用いただける、機能性に優れた商品となっております。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

ハートのインテリアを取り入れて、思い切り可愛らしいお部屋をつくりたい!という方には、ハイバックタイプのベッドがおすすめですよ♡こちらは、高級感のあるザインが特徴のベッドです。ボタン留めのデザインがとっても可愛らしいですよね!ハートモチーフのアイテムとも相性抜群の商品です♪

【まとめ】ハートを取り入れたコーディネートを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?今回は、ハートを取り入れたお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました!どのお部屋も可愛いながらもこなれ感があり、とってもお洒落でしたよね♡ぜひハートモチーフのインテリアを取り入れて、あなたらしいお部屋づくりを楽しんでくださいね!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP